
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

エイプリルフール後夜祭!?

こんにちわ。

昨日のエイプリルフールネタのまとめ記事の続き…

というわけではないのですが、

manaさんのサイトに行ってみたらこんなものが。

manaエイプリルフール後夜祭


manaさんは、エイプリルフールに、魁さんの名前で

「Tシャツメーカー『真那』として再出発します。注文募集中!!」

…と宣言されていたのですが、やはり諦められたようでw












魁さんのブログで、実際にあった注文の内容が一部載っているのですが…。

>>「クドが『このバカ犬!』と言っている姿を
>>兎塚先生が才人の気持ちになって描いてください!」

>>魁:このコメントを受けて兎塚画匠はうっとりしはじめました。


兎塚さん自重www






ロリッ娘になじられるのか…。

俺はどちらかというとSなんですけれど、

クドが涙目「バカ犬っ!!」と叫んでいる所を想像するとそれはそれで・・・(マテ















WHOLE SWEET LIFE with 桐乃


「シスタープリンセス」の姉妹企画(?)

19人の姉妹があなたのtrue家族!!

・・・で有名な「Baby Princess」の日記『WHOLE SWEET LIFE』に、

「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」桐乃が乱入しています。



「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」は電撃G'sマガジンで漫画版が連載開始されましたし、

「Baby Princess」は、元々電撃G'sマガジンの企画ですから、

そのコラボでしょうね。



4月10日に発売になる「俺の妹がこんなに可愛いはずがない」の第3巻の帯にも、

立夏が出演するんだとか。




こちらのエイプリルフール企画は、もうちょっと続きそうですね(^^♪

















・・・と、今日はこんな感じで。

本当は、前期見てたアニメのまとめ記事を書こうかと思ったんですが、

…もうだいぶ前だし、記事にしたら面白みがあんまりないかなぁ~と思って止めました。

色んなタイプの記事を試そうとした結果、

アニメ関連の記事が減っているような??

まぁ、徐々に安定させていきますかねw

ではではー(*^^)v

続きを読む


テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : Key

2009-04-02 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 1
Pagetop

2009年度エイプリルフール企画まとめ♪

本日2つ目の記事投稿です。

今日は、4月1日エイプリルフールですね~。

・・・という訳で、色々なサイトさんが、張り切ってウソを仕込んでいるようですよw



今回は、そんなエイプリルフール企画をまとめてみました。

まずは、PCゲームのソフトハウス、俗にいうエロゲーメーカーさんです。

続きからどうぞ。



4月1日が過ぎても、雰囲気だけでも楽しめるように・・・・・ということで、

クリックで大きくなる画像を入れてみたんですが、

そのせいで、少々重くなってしまったかも?(^_^;)

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-04-01 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 2
Pagetop

Rewrite詳細情報公開!!

世間ではエイプリルフールですが、

Keyさんは毎年ウソをついたことがありませんw

今回発表されたのはこの3点。

・Rewrite特設サイト公開

・Key 10th MEMORIAL BOXの商品詳細を公開

・Keyらじトークライブ in OSAKA 開催が決定


それぞれについて詳細を。



続きからどうぞ♪

続きを読む

テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : Key Rewrite

2009-04-01 : Key : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

MASTER SPECIALは買うべきなのか…!?

今日は、「アイドルマスターSP」の発売後一ヶ月半が過ぎ、

若干落ち着いてきた感のあるアイマスネタの詰め合わせを。






THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03


続きからどうぞ♪

続きを読む

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : THE IDOL M@STER

2009-03-30 : THE IDOL M@STER : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

G'sマガジンのRewriteの詳細マダー?

数日、更新に間が空いてしまいました。

今回は、ここ何日かで気になった記事などをピックアップしてみます。








アニメ関連

TVアニメ「さよなら絶望先生」3期が7月開始/「ネギま!」は今後もシャフト続投

絶望先生、3期もやるのかー。

1期が始まるときは、「あのアニメ化しにくい作品に挑戦するの!?」と驚いていたけど、

まさか3期まで続くとはなぁ…。



「化物語」PV追加

何か、それこそ絶望先生のOPを彷彿とさせる。

こちらも、7月放映開始。

原作読むか…。



実写版「ひぐらしのなく頃に」がまさかの無料配信中

3月30日まで。見たい人は急げー!











ライトノベル関連

アニメ化される「生徒会の一存」は読んでおくべきですか?

「このライトノベルがすごい! 2009」のTOP10に入った作品の中で、俺が唯一完全にスルーしていた作品だったんだよなぁ。

まだ数冊しか出てないし、読んどいてもいいと思うけどね。



ライトノベル出身作家・橋本紡の作品が入試問題に相次いで用いられる

橋本さん、最近はかなり一般小説書いてますもんね。

俺が最近読んだのは、「月光スイッチ」。



『バカとテストと召喚獣』のコミカライズ決定!!

原作小説は、最新刊以外は既読。

月刊少年エース6月号より連載開始。











PC関連

今日は、ブラウザ関連を。 今後、主軸になるであろう(?)3種類のブラウザについてのニュースを。

Internet Explorer 8 正式版 レビュー

もう8の正式版が出たんですか…。

でも、検索BOXの予測は、今までなかったのがおかしいくらいだし、

InPrivateブラウズの機能も、Google Chromeにはリリース当初から搭載されていたしなぁ。



新しいFirefoxの新規タブには円形の隠れ蓑が現れる?

当初、「タブが円形になる!」と記載されていたんでびっくりしたんですが、

スクリーンとして出てくるだけか。

まぁ、火狐も段々進化しているということで。



Google Chrome、エクステンション機能登場

これでFirefoxと並んだわけか…。

まぁ、俺は当分はFirefoxから乗り換えないですが。












イラストレーター関連

西又葵さんが世界各国発売の「スター・ウォーズ画集」に参加

全世界から、100人以上が参加されるんだとか。

西又さんの他に、日本からはもう1人が参加されるようですが、

日本のイラストレーターの代表が西又さんか。



三鷹市:アニメ「とらドラ!」ポスター登場 建築完了検査を呼びかけ

まぁ、昔は「機動戦艦ナデシコ」のルリが交通安全を訴えてた時もあったしね。

しかし、なぜに建築完了検査w











その他

70度以上の熱いお茶を常飲すると、咽喉がんになるリスクは8倍に

冬場家にいる時は、いつも急須のお茶を飲んでいる俺涙目。

これからは冷まして飲んだ方がいいか…。



お姉ちゃんがいると「草食男子」になりにくいって本当?

本当なんですか? >Rさん

何つぅか、元々メディアが勝手に定義した言葉だからねぇ…(苦笑)



ばあちゃんが俺の影響でとらドラ観始めた

いいじゃん。 こういうほのぼのするの。

偏見がない人の方が、結構染まりやすい気がする。

ちなみに、うちのバァちゃんも、俺が聞いてた「遥か彼方」(@リトルバスターズ!!)を耳に挟んだらしく、

「落ち着いた、いい曲だねぇ」とコメントしてましたw
















と、思ってたより手間が掛かってびっくり。

ここ数日で巡回してて気になった記事をピックアップするだけなら、もう少し簡単かと思ったんですが。

こういうニュース単体の記事って、うちのブログとは相性的にどうなんでしょ?

色んなタイプの記事を試していきたいものです。

ではではー(*^^)v


テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

2009-03-29 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

