スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「Rewrite」エイプリルフール騒動 まとめ

4月1日に制作が発表されたことから、

「エイプリルフールネタではないか」と騒がれたKeyの完全新作「Rewrite」 。

以下「『エイプリルフール騒動』と言う名の祭り」のまとめw

続きからどうぞ。

◆エイプリルフール騒動 まとめ

何度も言うように、実際は本当だった訳ですがw

公式サイトでこれが公表された当初は、エイプリルフール説もささやかれました。





エイプリルフール説がささやかれた理由は、以下の通り。

①公表が4月1日だった

②はじめ、公表されたばかりの時、

 「Key完全新作」が「ey完全新作」と表記されていた

③竜騎士07の日記に、

 思わせぶりな記事が載って、すぐ削除された


でしょうねw



まぁ、あと

④ライター陣が、ぱっと見ではKey的にはネタくさかった

ってのが実は大きいんでしょうけどw





①公表が4月1日だった

ってのは、まぁエイプリルフールネタの必須条件だから置いておくとしてw



②はじめ、公表されたばかりの時、

 「Key完全新作」が「ey完全新作」と表記されていた


のは、どうやら単にスタッフのミスだったようですw

シナリオライターのさんがコピペをミスったようで。

くわしくは、魁さんの日記Keyのオフィシャルブログを参照。

一応書いておくと、

魁さんは、CLANNADで、藤林杏のシナリオを担当された方です。

今は一迅社文庫で「死神のキョウ」も連載中。

ちなみに、

彼が書くストーリーのヒロインは、いっつも「キョウ」になる そうでw



しばらく、魁さんのあだ名は「ey男」で確定w










③竜騎士07の日記に、

 思わせぶりな記事が載って、すぐ削除された


ってのは、



[453] Rewriteについて 投稿者:竜騎士07 投稿日:2008/04/01(Tue) 03:05

情報が出たようですね。もう書いても良さそうなので…。

この度、Keyさんの「Rewrite」という新作にて、シナリオの末席に参加させていただくことになりました。
貴重な機会を賜れて本当に緊張しております。
皆さんの足を引っ張らないよう、がんばりたいと思います!


無垢な少女にどんな返り血を浴びせるか、凶器は何にするか、わくわくしながら構想を練っています。


いやぁ、こういうのも楽しいですね。
遊び心は大事だと思います。
ウチもこれからはエイプリルフール、何かやろうかな??




(primulaさん経由)

ってな記事が3時頃upされすぐに消される、という事態の発生。

何故消されたのかは謎。

消したのも計算の内??w



とにかく、謎に燃料を投下する結果に。



現在は、ちゃんとした記事が上がっております。

(リンク先の4月2日の記事を参照)










そして、決着がついたのが、

4月2日樋上いたるさんのmixiの記事で「嘘じゃないですよ」

という記事が上がったこと。

いやぁ、鍵っ子のみなさんは、4月2日までが長かった事でしょうwww













最後に、「Rewrite」がネタ扱いされていた頃に作られたMAD

もう完全にネタ化しとるwww

中身は、ひぐらしのレナの有名場面「嘘だっっ!!」です。






関連記事もどうぞ♪

【関連記事】 Key完全新作「Rewrite」製作決定!!!

【関連記事】 「Rewrite」はどうなるのか??



スポンサーサイト

テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

2008-04-03 : Key : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりですー♪
やはりRewriteのことは取り上げますかww
初めて見たときはウソ記事乙!とか思ってたんですが、まさか本当にやるとは・・・って感じですね♪

>④ライター陣が、ぱっと見ではKey的にはネタくさかった
このライター陣だとたぶん今までのkeyの作品ではなさそうですねw麻枝さんがシナリオをかかないわけですから、自分としては不安ですorz
良い方に転ぶことを祈りたいですね!

それではノシ
2008-04-03 22:39 : テトラ URL : 編集
コメントレス
>テトラさん

>>まさか本当にやるとは・・・って感じですね♪
公表した日付が4月1日だという事に、まず問題がw
いや、それも計算ずくか・・・w

>>やはりRewriteのことは取り上げますかww
テトラさんの記事にあった、「『彼(オージェさん)』の評論」を待たずして書いてしまいました(マテ


>>麻枝さんがシナリオをかかないわけですから、自分としては不安ですorz
やっぱりそれが、これからのKeyの問題でしょうね~。
いい方向に転んで欲しいものです。

まぁ、俺は楽しみに待ってます!!!
2008-04-04 01:53 : Kizuna(管理人) URL : 編集
どーもですwこんな時間にスイマセンw
なんか、自分の知らない内に自分の名前が出ててビックリwww
あ、ちなみにテトラ君は勝手に名前を書いたのが原因で、粛清されましたのであしからずw

それにしても、4月1日に新作の発表って、どう考えても狙ってますよねw
竜騎士さんが入ってるのが、自分的にはネタにしか思えてなりません。
麻枝さんがいなくなって急に、鍵ゲーがつまらなくなったら、鍵っ子の自分としては非常に悲しいです。
でも、Keyは鍵っ子の期待を裏切らないと信じているので、今後の展開に期待します!!

ではでは。
2008-04-07 04:53 : オージェ URL : 編集
コメントレス2
>オージェさん
コメレス遅れてすみませんorz

>>なんか、自分の知らない内に自分の名前が出ててビックリwww
申し訳ありません(^_^;)

>>粛清されましたのであしからずw
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゴメンナサイ(汗)

>>麻枝さんがいなくなって急に、鍵ゲーがつまらなくなったら
確かに、麻枝さんはKeyのカナメでしたから、結構不安はありますよね~。
本当にどうなるんだろう・・・。

>>でも、Keyは鍵っ子の期待を裏切らないと信じているので
俺もですw Keyを信じて、今後の作品に期待します!!!

コメントありがとうございました。
2008-04-13 15:38 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

