
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「Rewrite」はどうなるのか??

この記事は、以前に書いた記事、

Key完全新作「Rewrite」 製作決定!!!

続きとなる記事です。

出来れば、そちらを先に読んでから、こちらを読んで下さいね。

こっちの記事は、どちらかと言うと、鍵っ子向けの記事になります (^_^;)






4月1日に、製作決定が公表された、

Keyの完全新作「Rewrite」

一体、どのような作品になるのか??

管理人なりに、予想してみました。



続きからどうぞ。

実際、どんな作品になるのか??(予想)





◆形態は??

普通のゲーム形式になるのか、

「planetarian~~ちいさなほしのゆめ」 のように、

短めのキネティックノベル形式になるのか、といったこと。

まぁ、普通に考えれば、ゲームの可能性が高いんでしょうけど。



「短めのキネティックノベル」説も、なくはないかな??

リトバスと違い、原画家が樋上いたるさん独りになっているので、

作品に必要な絵の量が少ないからかな??

などと考えてしまいました。



勿論、リトバス以前の作品は全て樋上さんだけで描かれていたので、

絵の量が多くとも、樋上さん独りである、という可能性は高いのですが、

Na-Gaさんも、リトバスでの評価は決して低かったわけではないので、

ここで名前が出て来ないのは何でだろう??

と、邪推してしましました(^_^;)





まぁ、「リトルバスターズ!」と「リトルバスターズエクスタシー」では、

Na-Gaさんが担当したキャラが多かったので、

「今度は自分の番だ!!」と樋上さんが頑張っただけなのかもしれませんがw



【参照】

リトバスでのキャラデザ担当は、

樋上さん: 小毬、唯湖、葉留佳、佳奈多

Na-Gaさん:美魚、美鳥、クド、鈴、佐々美、沙耶(EX新キャラ)、男キャラ全て

となっている。















◆内容は? ループ物??

「CROSS†CHANNEL」田中ロミオさんと、

「ひぐらしのなく頃に」竜騎士07さんの名前を見て、

まず最初に思いつくのがこの予想。

「リトルバスターズ!」の件もありますし。



キャッチフレーズの、

「―書き換えることができるだろうか。

彼女の、その運命を。」


というのも、なんとなくループ世界の暗示ににも聞こえますしね。















◆音楽は??

シナリオと並んで、Key作品の特徴である(と個人的に思っている)

Keyのサウンド

今回、音楽の担当は、

折戸伸冶さんと、麻枝准さんの名前が挙がっています。



麻枝さんは、シナリオを書くのをやめても、音楽の方は続けて下さるようで、一安心(^^♪



折戸さんは、電撃G'sマガジンの5月号で、

「今はまだ言えませんが、Keyの新作では、これまでになかったくらい沢山音楽を書く」と書かれていましたので、

「Rewrite」では、彼の曲が沢山期待できそうですw



・・・・・でも、「これまでにないくらい沢山曲を書く」ってことは、
やっぱり「短めのキネティックノベルである」説はやっぱ無理があるかな?(^_^;)














◆不安要素

これは、あくまで個人的に感じていることです。

適当に書いていることですし、あまりお気になさらず聞き流して下さいw






Keyのライターである都乃川さんの名前が一番最後に書かれている

これは、どちらかと言うと、「Rewrite」に対して、というよりは、

Keyの「これから」に対して、と言ったもの。

Keyの看板ライターである麻枝准さんが「筆を置く」と宣言(リトルバスターズ・エクスタシーでは続投)

している以上、Keyには鍵の作風を引き継ぐ、

新しいライターが要るわけです。

それで、都乃川さんが出て来たわけですが、その人を差し置いて2人も外注を頼んでいる。



勿論、新しい風を取り入れるのは重要な事だと思いますが、

「Keyっぽさ」が薄れていく一方になってしまっては困るな、と思ったんですねw

まぁ、あまり不安がる必要はないと思うのですが、

やっぱり麻枝さんが欠ける穴は大きいのかなぁ、とか考えましたw














原案が樋上さんである

これも「Keyっぽさ」が消えることに対する不安。



もちろん、

樋上さんが原案を担当すること、それ自体に対しては、何の不安もないですよ??



ただ、

今まで、全てKeyの作品は、

シナリオライターの方が企画原案だったので、(「リトルバスターズ!」は企画原案が誰か明らかにされていないので、それ以外、という事になるが)

原画家の樋上さんが企画原案だと、

シナリオライターにある程度話の大筋を任せてしまう事になるのではないか??

と、俺は思ったわけです。



すると、今回、2人Key以外のシナリオライターの方が参加されているので、

「原案の段階からして、鍵っぽくなくなってしまうかなぁ~」なんて。



まぁ、杞憂でしょうね (^_^;)

以上の不安要素は、敢えて書いただけで、実際それほど気にしてはおりません。

いつも通り、面白い作品を持って来てくれるでしょう(^^♪










今の時点で言えることは多くありません。

これからどうなるのか、情報公開が楽しみなわけですが、

ただ一言。



期待してます!!!



【関連記事】 Key完全新作「Rewrite」製作決定!!!

【関連記事】 「Rewrite」エイプリルフール騒動 まとめ


テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : Key Rewrite 麻枝准 樋上いたる

2008-04-04 : Key : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

訪問者履歴からきました。
もしよければ相互リンクお願いできますか?

新作ですかぁ・・・
金ためないとww
2008-04-06 01:21 : 運邪魔 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

