スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

4月も半ば・・・・・。

生きてます。

生存報告です・・・(^_^;)

更新が滞ってて申し訳ありませんorz

最近、学校の行事の関連で、やったらめったら忙しくって。

下級生指導とか、データ整理とか、なんかもう色々ね。



というわけで、今回は、近況報告と言うよりは、生存報告ですw

続きからどうぞ。


気になったニュース



ef a fairy tale of the two latter tale デモムービー公開

大分古いニュースですがw



画質があんまり良くないのは、許して下さいね~。

やっぱり思うのは、新海さん凄ぇなぁ~、の一言。

音楽は、『emotional flutter(エモーショナル フラッター)』



曲としては、いい曲だと思うのですが、

first tale「悠久の翼」の方が、個人的には好みかな。

ムービーにしても同じく。






first taleのOPの、サビの部分、

「巡り合う 時を超え 二つの手 重なる

舞い上がれ 空高く 翼など なくても」


の部分は、何回見ても鳥肌が立ちます。本当に。



first tale OPムービー



















type-moon新作3作発表!!!

3つのうち、完全新作は、

「魔法使いの夜」「Girls'Work」の2作。



残りは、 「月姫」リニューアル版



「月姫」のリニューアルは、個人的には本当に嬉しい。

友人から一回もらったんですが、

データが壊れてて、カクカクするわ途中で止まるわ、不快感バリバリだったんですよ(汗)

それでも、なんとか耐え切ってアルクルートはクリアしましたが。





リニューアル版は、

シナリオのクオリティ引き上げつつ、エヴァンゲリオン新劇場版くらいのデザイン変更を目指すとか。

BGMなんかも入るんだろうか。



個人的に嬉しいのは、完全新作2つが、全年齢版だということかな。

月姫のリニューアル版の方は、発売時期の状況によって全年齢18禁か決めるみたい。

児ポ法の関連か??








「魔法使いの夜」は、作品自体は1997年に書き終っていて、蒼崎青子さんとかが出てくるみたい。

「空の境界」にも出てくる蒼崎橙子さんの妹。
















リトルバスターズエクスタシー 発売日決定!

このブログでは取り上げられませんでしたが、新ヒロイン朱鷺戸沙耶の追加も決まって、

盛り上がってるリトルバスターズEX

発売日は、2008年7月25日(金)だそうです。

4月25日から、店頭予約受付開始。






そういうえば、関係ない話だけど、

「Rewrite」の発表があった時に消えてた、Keyのオフィシャルホームページの、

「-Keyブランド設立10周年記念プロジェクト-  -coming soon-」

っていうバナーが戻ってますね。

10周年記念プロジェクトは、「Rewrite」の発売とは別みたい。期待。









今回は、気になったニュースのみ。

春アニメも始まったしなぁ。

しっかり更新していきたいけど、受験関係が厳しくなったら、ますます更新しにくくなるなぁ。

ま、頑張りましょ (*^^)v

であであ~♪

スポンサーサイト

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : typemoon Key minori

2008-04-20 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ギャルゲーのOPに新海さんは反則だwwもったいないって訳じゃないけどね
新海さんなんか紙飛行機好きだよな・・
EXが7月かぁww
これは長い夏休みを使ってry
俺もこれから更新どうしよ・・
2008-04-20 22:45 : レオン URL : 編集
ef挿入曲はどれもいい歌ですよね♪
特にみやこエンドの「I'm here」
は自分的に一番です(笑)
2008-04-20 23:40 : 翠姫 URL : 編集
コメントレス
返信遅くなって申し訳ありません・・・。

>レオン
>>ギャルゲーのOPに新海さんは反則だww
www
新海さん、最近画集も出したよね。
背景ばっかりのw

>>新海さんなんか紙飛行機好きだよな・・
確かに。
多分、紙飛行機って、小道具として利用しやすいんだろうね~。

>>俺もこれから更新どうしよ・・
プロフィール欄に、「月に2回を目標に」とか書いてあって吹いたwww



>翠姫さん

コメント、ありがとうございます。

>>特にみやこエンドの「I'm here」は自分的に一番です(笑)
アニメ版の方ですね♪
最終回を除いても、3種類EDテーマがありましたっけ。

>>ef挿入曲はどれもいい歌ですよね♪
OPムービーも凄かったですし、個人的に、efはかなり手の込んだアニメだったと思います。

原作ゲームの、「latter tale」の発売を機に、第二期を作ってくれたりしないものですかねぇ・・・。
2008-04-29 17:45 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

