スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

○○○、終了。

燃え尽きたぜ!!!

(意訳)ネット空間に、戻って来ました。















運動会が、終わりました。





燃え尽きました。

実を言うと、もう一週間以上まえの話になるんですけどねw




一週間、更新もしないで何をやっていたかって??

燃え尽きていました。(←リアル) 

いやぁ、高校にもなって「運動会」なんて呼称を使う学校なんて、多くはないんじゃないですかね??










一年間、かけて準備して来ました。

つまり、前の年の運動会が終わってからずっと、という事ですねw

それが、我々の学校の最上級生の務めであり、伝統です。









一年前は、

倫理委員会では、その年の諸規定を決めてたり、

各組で選挙法を可決して、役職者の演説とか、信任投票とか
やってたんですね~。



あと、運動会の競技のルール案改訂とか。

懐かしいですねぇ~。

いやぁ、ここまで一年間、長かったような、短かったような。











うちの学校の3年生は、5月のこの時期までは、運動会一直線で突っ走って来ますからね~。

自分達がやる競技の練習をしたり、

グラウンドの使用権で他組と揉めたり。

自分達の組の下級生の競技を指導したり、

下級生用のマニュアルを作ったり、


まぁその辺は、どこでもありがちな高校生の運動会なのですが、










世間一般の「運動会」の概念と、若干ズレたようなことも、たくさんやって来ましたよ~。



例えば、

「パンフレット」と称して各組それぞれ200ページ以上の冊子(業者さんに頼んで製本してもらいます)を作ったり、

それに載せる企画ものや対談の内容を考えたり、

同じくパンフに載せる、クラスメイトの他己紹介を執筆したり、



応援歌(各組で、毎年変わる)を作詞、作曲したり、

それのデモテープを作るためにスタジオに録音に行ったり、


まぁ一見、運動会と関係ないような事も、一年間かけて完成させましたw











自組の競技の練習をビデオで撮影して、穴になってる所を見つけたり、

他組が練習をしている所を撮影して(スパイ行為ですw)強そうなキャラをマークしたり、


と言った所は、まだある意味「運動会らしい」ですかねw

ここら辺は、記録担当の人間が行うんですけど、





記録のチーフは、4、5月はマジでテンパってましたね~。

あれは可哀相でした。



現場の撮影は勿論、

それをPCに取り込んだり、

大事なところだけ切り抜いて編集したり、

ファイル形式を変換してネット上にアップしたり、

DVDに焼き出して渡したり


といった作業を、全学年分、ほぼ一人でこなしていたわけですから、まぁそれは廃人になっても仕方ないかと(^_^;)










まぁ、パンフを作る庶務係のチーフなんかも、

パンフ入稿直前の、時期は、相当キツそうでしたけどねw



印刷所が絡んで来ますから、入稿を遅らせる訳には絶対にいかないので、それはもう。

ここら辺は、同人をやってる人なんかは身に染みてたりするのかな??( ̄ー ̄)ニヤ



記事全てを滞りなく執筆者から掻き集め、

200ページにも渡るすべての文章に検閲をかける
んですからね~。

いやぁ、地獄だったでしょ、そりゃ。









自組の運動会に関して、全ての責任を担う組責任者なんかも、

運動会の直前は授業中に起きてる姿をあまり見ない、と言った惨状でしたが (^_^;)





いやぁ、みんな大変でした。

本当に。





もう、下の学年は、来年の運動会に向けて動き出しています。

今は、丁度選挙法が可決して、

選管委員長が決まった頃かな??



いやぁ、下の学年が動き始めると、自分達が「先代」となってしまったことを実感します。

そして、我々は正式に受験生に(ry





とにかく、運動会が終わりました。

燃え尽き症候群に掛からない程度に、これからも頑張っていきましょう(マテ

決して、5月の間、一回も更新できなかった言い訳を書いているわけではないですYO??w







これから、受験から逃亡しない程度に、更新も頑張って行くつもりでありますw

よろしくお願いします。 m(_ _)m


スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

2008-05-24 : 日記帳 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

運動会おつかれ~^^
前々から話は聞いてたけど、やっぱりかなり大変そうだな
でも、大変だった分、終わってからの達成感は凄く良いものだと思うな
うちの学校もそれくらいだとやりがいがあっていいんだが…(^^;

これからは受験だけど、頑張れよ!
嫌になったときの息抜きとか愚痴とか、何でも連絡くれれば全予定キャンセルして駆け付けてやるからwwww
2008-05-27 02:20 : Yoshi URL : 編集
コメントレス
>Yoshi
わざわざコメントありがと~!

運動会については、確かに運営中は色々あったが、
その時に犯しちまったミスなんかも、終わった後になってみるとみんなで笑えたりするもんで(マテ

まぁ、文化祭はもう高2の担当だし、これくらいはなw

嬉しいコメありがとな~。
お互い、受験だけに関わらず色々あると思うが、
これからもよろしく!!
2008-06-19 18:37 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

