
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「リトルバスターズ! エクスタシー」発売1ヶ月前!!

こんにちわ。

今回は、発売日である7月25日も迫ってきた

「リトルバスターズ! エクスタシー」についてです。

発売日まで、あと残り1ヶ月!!

リトルバスターズ!  エクスタシー 初回限定版リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版
(2008/07/25)
Windows Vista

商品詳細を見る




旧リトバスに比べて、新キャラクター「朱鷺戸 沙耶」も追加され、

シナリオも大幅に加筆されているようですね。







沙耶追加に従って増える要素

EDテーマ曲

「Keyらじ」の第9回によると、

朱鷺戸沙耶のED曲は、既存の曲以外で新しく加わるようで、

それはなんと「鳥の詩」Liaさんが歌うそうです。

曲名は、「Saya’s Song」

Liaさん曰く、「本当に切ない歌」なんだとか。



電撃G's magazineには、沙耶は本当は「○んでいるキャラ」と書いてあったので、

結末は、確かに切ないものになるのかも知れませんね・・・。

(公式見解なので、ネタバレというほどのものではないと思いますが、一応反転しておきます。)










あ、ちなみに、今までのリトバスの曲、 「雨のち晴れ」「Little Busters!」を歌っていたのは、

「Rita」さんですのでお間違いのないようにwww



紛らわしいな・・・(^_^;)



そういや、CLANNADの「メグメル」を歌っているのは「riya」さんでしたよね・・・・・。

Keyゲームの歌を歌ってる人は、名前が似すぎです。














音楽関連の追加要素は、

追加ヒロイン3人のテーマ曲、そして戦闘用のサウンド

等が中心になるそうです。

そして今回の「Saya's Song」と。

Keyゲームのサウンドは、個人的にかなり好きなので、今回も期待しておきます(*^^)v










ミニゲームが追加

どうやら、新ゲームが追加されているようですね。

「リトルバスターズ!」の中で欠かせない要素となっている(?)

「バトルランキング」「野球」は、システムが複雑になっているため、

佐々美と佳奈多と沙耶は、追加する事が出来なかったそうなんです。





そこで、新ゲームです。

どうやら、朱鷺戸沙耶のルートでしか出来ないようですが、

新しいものが加わっているようですね。(電撃G's magazine 5月号より)

沙耶の性質上、シューティング射的の類かな??

とか予想してみたりw (^_^;)





沙耶追加に従って出てくる追加要素で、今の所分かっているのは、こんなものかな??
















◆シナリオについて

やはり、シナリオ自体、大幅な加筆がなされているようです。

その結果・・・だと思うのですが、

どうやらDVD2枚組で発売になるようで(^_^;)










既存のキャラで、最も通常場面の加筆が多かったのは、クドルートのようですね。

城桐央さん、頑張ったなぁ・・・(^_^;)






シナリオといえば、個人的に、

「エクスタシー」でメインの昇格した2人のヒロインはそれぞれ、

佐々美鈴ルートの途中から、

佳奈多葉留佳ルートの途中から、の分岐ではないかと思っているのですが、どうなんでしょうかね??












◆その他

あのデブ猫が・・・。

どうやら、「エクスタシー」では、

ドルジに台詞(?)が入るそうですねw

「ぬおー」とか、そんなもんだそうですが。

までついていたら驚きだぜ!!(それはないか)

ドルジ。






リトルバスターズ!エクスタシーは無印の1.4倍

DVD2枚組になるわけです。

筋肉ルートに追加ないかな??(マテ





電撃G'sマガジン 7月号/朱鷺戸沙耶インタビュー

ツンデレでつか・・・??w

声によっては好きになれそうかも??






リトルバスターズ!のラジオが<音泉>でスタート

9日のプレ放送も聴きましたw

やっぱり、緑川さんの声はカッコいいなぁ。

民安さんも好きだけどw

とりあえず、「お兄ちゃん」は殺人的だと思うんだ。うん。

マジで。

作中で、そんな風には呼んでなかったしな。















と、今回はこんなものですかね。

追加要素が、通常シーンのみだったら良かったんですけどね・・・・・orz(まだ言うか



「18禁」じゃなくて、

真人の筋肉ルートが強化された、

「18筋」なんだよな??





現実逃避はやめて、7月25日を楽しみに待ちたいと思います(^_^;)



テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : リトバス 緑川光

2008-06-26 : Key : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

