スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス第12話、視聴終了。

こんにちは。

珍しく、あまり間をおかずに更新致しますw

今回も、最近のニュースについて。

それと、コードギアスの感想を雑記風にw



でも、もう7月だから、新アニメが始まるんだよなぁ~。

そろそろ、そういう事についても記事を書きたいものだ(マテ





そういえば、レオンさん、

「我が城みそ汁飄々記」1周年(と1ヶ月)

おめでと~!!


いや、丁度1周年になる5月に書こうと思ってたんだけど、

遅れてしまってすみません (^_^;)



では、続きからどうぞ。



では、宣言どおり、気になったニュースから。

この記事の、一番最後の部分に、反転で、コードギアスの感想を書きました。





◆TVアニメ「Air」テレ玉にて、再放送決定

ちょwマジすかwww

7月3日の24:30~で放送するらしい。

「Air」といえば、言わずもがなですが、「Key」「Kanon」の次に発売されたPCゲームが原作。

放映は、2005年でしたね~。



あぁ~、これは、原作をやってからDVDでも借りて見ようと思っていただけに、

この再放送を見るかどうかが悩まれるw


原作をやる暇を作ってからの方が・・・

いや、でもわざわざ再放送というのは、神からの『全力で見ろ!』という思し召しなのか!?


など、悶絶しておる今日この頃です(マテ











◆ef-a tale of melodies.放映決定!!

「ef」のアニメ版第2期です!!

「first tale」に続く、「latter tale」が、5月30日に発売されたので、

来るのではないかと予想はしていましたが、やはり来ましたね~。

からの放映だとか。

リンク先で、PVも視聴することが可能です。





それに伴って、

第1期 「ef-a tale of memories.」を再放送するそうです!!

tvkにて7月7日(月)26:15~なんだとか。

「地上波U局」と書いてあったから、他の局もやるのかな??

相当期待していますwww





それにしても、第一期が「ef-a tale of memories.」で、

         第二期が「ef-a tale of melodies.」って、紛らわしすぎでしょwww


















◆「とある魔術の禁書目録」アニメ追加情報

声優情報に、追加があった模様ですね。


神裂火織:伊藤静

ステイル=マグヌス:谷山紀章

一方通行(アクセラレータ):岡本信彦




だそうです。

神裂姉さん静御前なのは、予想通り。


アクセラレータの岡本さんは、どこかで聞いたことがあると思ったら、

「sola」の、森宮依人役の人かw


ステイルが谷山紀章さんなのは・・・どうなんだ??(^_^;)

今まで、谷山さんは、個人的には、優男風なキャラ

(「ラムネ」の友坂健二、「Canvas2」の柳慎一郎など)しか見た事がないので、

このキャスティングは、俺には未知数ですw

















◆「リトルバスターズ! エクスタシー」のボリュームは、 「CLANNAD」を超える!?

ちょwマジすかwww

スタッフ頑張りすぎw

発売当初の「CLANNAD」と違って、声まで付いてるんだから、

プレイ時間どれだけ掛かると思ってるんだ。

「リトルバスターズ!」の時は、途中までは既読スキップすら使わずに(声も全部聞きながら)頑張った
管理人ですが、

流石に今回はそんな荒業は無理っぽいね(^_^;)















と、今回はこんなものかな。

ついでに、放映が終了したばっかりの、

コードギアス 反逆のルルーシュ

第12話 「ラブ アタック!」
の感想を、雑記風に。

手抜きですがw

この時間だと、まだ見ていない人もいるでしょうし、反転で記述しておきますね(*^^)v




(ネタバレここから)

全体として、段々カオスな方向に進んで行き過ぎじゃないですか?? (^_^;)


いや、ルルーシュ(偽者)が、ありえない数の女の子とデートしたりする展開もそうですが、


コーネリアが生きてたり、

オレンジが「ギアスキャンセラー」とか言う最悪の機能を身に付けてたり。


コーネリアは、もう「ゼロ=ルルーシュ」と分かっている訳だから、

ユーフェミアに日本人虐殺をギアスで命じたのが自分の弟のルルーシュだ、

って分かった上で、ギアス能力を追っている、と考えた方がいいんだろうなぁ(怖)


コーネリアが生きている、っていうだけでも、ブリタニア軍の優勢が相当強まりそうだけど、

当分は、裏舞台での活躍が主になりそうなので、当分はまだ大丈夫かな。


って、コーネリアは、ゼロが探している「饗団」とやらに、先にたどり着いた、って事でおk??(^_^;)

ちょっと待てよw




カレンは、ナナリーと話していたね。

ナナリーの兄:ルルーシュについて、変な事をカレンが口を滑らしたりしなければいいけど。

でも、カレンが皇帝に記憶を書き換えられて、ラウンズ側に付く、って事はなさそうになったから良かったw




シャーリーとルルーシュ、仲直りして、かつ恋人同士になったかと思ったら、

オレンジの「ギアスキャンセラー」で記憶を取り戻しました。

マジでシャーリーは不遇すぎます。





咲世子は、忍者の家系だったんですか??

それに、天然系であることが発覚。

それにしても、あの天然っぷりは酷いでしょwww



アーニャが、鬼ごっこにモルドレッドを連れて来たのに爆笑しました。

それでギルフォードとか、ナイトポリスとか出撃させちゃってますし。

ヴィレッタに止められて尚、「ダメなの…??」と未練タラタラな所とか、

もう可愛すぎです



いや、その前に誰か俺を止めてください。

あの場面で、

「お、このままアーニャが帽子を奪って、

ルルーシュとくっついちゃえばいいのに」


とか思ってしまった俺を止めてくださいw



(ネタバレここまで)

ふぅ・・・。

とにかく、今回は、色々とシリアス&ギャグ両面ともカオスな回でした。




結論





今日のMVP:あーにゃ






…ってことでおk??(黙れ

いや、咲世子さんも、十分ナイスな働きしてたけどね(^_^;)



しかし、決して天子様への愛が薄れた訳ではございませんので、ご安心を(えー





と、今日はここまでです(^^♪

少なくとも、この調子で更新していければいいなぁ~と思う、今日この頃でした(マテ

ではでは~(*^^)v



スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ CLANNAD コードギアス ルルーシュ sola 咲世子 アーニャ

2008-06-29 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

携帯からちわっす^^

今日はギアスを見忘れたから丁度いいやって思って開いたら、携帯からじゃ反転見れないのね…orz

でも、後にあった「あーにゃ(ry」で大体は察しましたよっとww


エクスタシーは地味に楽しみだわ~
今、はるちんルート終わった直後だからかなたがどうなるか楽しみなのよねww
あとはやっぱり(禁則事項です)なシーンも追加されてるし、萎えるか燃えるかお楽しみですね^^
2008-06-29 20:33 : Yoshi URL : 編集
お久しぶりです♪
まず初めに、30000HITおめでとうございます!!
この勢いだと、半年もすれば自分のところのアクセス数が抜かれそうです罠ww

>TVアニメ「Air」テレ玉にて、再放送決定
わふぅwwマジですかwwwこれは見るっきゃないですね。
自分は今期はこれとゼロの使い魔、後はひだまりぐらいですかね?
やはり受験生にとって夏休みはとても大きい存在ですし。。

>「リトルバスターズ! エクスタシー」のボリュームは、 「CLANNAD」を超える!?
それって延期フラグってことでおk?(マテ
この頃延期する作品が多いんで結構心配ですw


ふとこの記事を見て、後輩の友達の友達に貸しっぱのefが気になったのは秘密。(マテ
2008-07-02 00:53 : テトラ URL : 編集
おー一年かいつの間にやらそんなに経ったかー

Air再放送するんだ・・ゲームやろうか迷ってたけどこれはありがたいww
でもテレ玉に情報が見当たらないんだが・・アニたま枠??

いやいや天子様への愛は俺が一番なのでry
いや実は地味にシャーリーが好きなんですけどねwww


前にクドのキャラデザ微妙とか言ったけど撤回するぜ(今更

EXは期も見てやりたいなぁノシ
2008-07-03 04:26 : レオン URL : 編集
コメントレス
>Yoshi
>>でも、後にあった「あーにゃ(ry」で大体は察しましたよっとww
そう書いた割に、アーニャの出番は多くはないんだ、スマンw
まぁ、これからに期待、という事で(^^♪

>>かなたがどうなるか楽しみなのよねww
佳奈多は人気高いねw
全年齢版だと、嫌われ役を買ってしまったから、固有ルートで多分救済されてるんじゃないかな??



>テトラさん
>>30000HITおめでとうございます!!
ありがとうございます!!
これからもよろしくです(*^^)v

>>「Air」再放送
管理人は、多分原作やってからになるかな・・・(^_^;)
折角再放送されるのに、残念ですがorz

>>この頃延期する作品が多いんで結構心配ですw
確かに・・・w
エロゲは5本あれば、1本は延期してるらしい(↓)ですよ??w
http://addb.jp/index.php?Diary%2F2008-06-30

>>友達に貸しっぱのefが気になったのは秘密
ゲームの方ですね?w
俺も、ゲーム本編にも興味があるんですが・・・。
いつかやろうかな?

今期のアニメについては、
まだ決めてないですが、
テトラさんが挙げたゼロ魔と、ひだまりは見るつもりですよ♪



>レオン

>>おー一年かいつの間にやらそんなに経ったかー
そうですよ~♪
お互い頑張りましょうw

>>Airゲームやろうか迷ってたけどこれはありがたいww
つ いたる絵

>>いやいや天子様への愛は俺が一番なのでry
何、いや俺が(ry

>>いや実は地味にシャーリーが好きなんですけどねwww
シャーリー、不遇の役割が多いよなぁ・・・。
次回以降、どんな風に動くんだろうか…。
ヴィレッタの、「私を撃った事もあるくらいだ」に笑ったw

>>前にクドのキャラデザ微妙とか言ったけど撤回するぜ
お! これはこれはw
しかし、何があっても

ゆ ず ら な い (爆)

そんな君に至高の一品(↓)
http://blog.mediaworks.co.jp/gsmagazine/2008/06/by_2.html#more

>>EXは期も見てやりたいなぁ
やりたまえw
攻略ヒロインが9人、そしてそのあとに本当の本編ともいえる「Refrain」があるという、
相当長い物語だがな( ̄ー ̄)
2008-07-03 18:13 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

