スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「リトルバスターズ! エクスタシー」マスターアップ!!

ついに、

7月25日発売のKeyの新作ゲーム、

「リトルバスターズ エクスタシー」がマスターアップ したようですね。

スタッフの皆さん、お疲れさまでした。

今回は、結構内容的にも盛りだくさんになったようなので、

延期を心配する声もちらほら聞かれましたが、

どうやら今回は延期はされなかったようですねw





CLANNADのときは、2年間も延期されていたそうですからね~(^_^;)

でも、その代わり本当に素晴らしい作品であったと思います。

幸村のオッサンにまで、個別エンディングが用意されているとは思わなかったぜ!!


どうやら、「CLANNAD」以降、作業の進行状況を監督する役職がKeyの中に置かれるようになったのだとかw
















そして、マスターアップして、やることが急になくなった(本人談)都乃河さん(Keyのシナリオライターさん)が、

質問を募集して、それに答える!!

といった企画をやられていましたよw



もう募集も回答も終わっているわけですが、

実に集まった質問は300個以上。

都乃河さん頑張りましたね~www

その質疑応答、読んでみてはいかがですか??

スタッフブログに掲載されていますよ~。


いやぁ、これだけの質問に対して、ご苦労様でした m(_ _)m

個人的には、

(智代アフターを)麻枝さんはかなり深い傷を負った作品として捉えている

というくだりと、

(リトバスの神北拓也と言うキャラは)
本編では全くそんな素振りも出せませんでしたが、
やんちゃで子供っぽく、かつ恭介とは別ベクトルのガキ大将的リーダー気質というキャラだった


というのが意外でした。

309問全部読みましたよ、えぇw









では、今回はこの辺りで♪

Keyが、これから「Rewrite」も含め、どのような作品を作っていくのか、興味深いところです。












今日の一言:

天子さま(@コードギアス)が、

最萌えトーナメント2008二次予選行きに・・・orz

お前ら愛が足りねぇよ!!(何

まぁ、二次予選は確実に通過するでしょうけどw
スポンサーサイト

テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : CLANNAD リトルバスターズ!!

2008-07-10 : Key : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ただ今スタッフブログ読みました
300も見てませんwww
30がいっぱいいっぱいですwww

無事マスターアップしてある意味安心ですね
このまま無事に発売してほしいものですwww

Rewriteも楽しみな作品なので、良い意味で期待を裏切って欲しいですよねwww
2008-07-11 00:43 : 夜桜 URL : 編集
最萌えの存在忘れてたwww
今年は特にギアス勢強そうねぇ
俺はランカが頑張ってくれればそれで満足です
ハヤテ勢の人気に嫉妬www
まぁハヤテ勢以外が優勝ならそれでいいかもww

リトバス、ゲームはやれんが同人とグッズぐらいは漁るか・・


2008-07-11 05:07 : レオン URL : 編集
今年も最萌来たねぇ~www
去年はなのはさんを壇上に上げるために必死だったなぁ・・・
1次予選は突破したものの、ハヤテ勢に1,2位を取られて3位での突破ってのは納得いかん・・・・・
これからは俺も応援してくぜww

リトバスEXはやっぱ買うん?
何かソフマップの予約特典がとんでもないことになってるようだったが・・・・・
特典はともかく、やっぱりホントに敬意をはらってる作品には制作者に最低限の金を払うべきだよなぁ~と、今だにとらハを買えていない俺が言ってみるwww
2008-07-11 23:26 : Yoshi URL : 編集
コメントレス
>夜桜さん
都乃川さんの書いてる、Keyのスタッフブログに関しては、時々面白い事が書いてありますよ~。
たまに覗いてみるのも一興かと♪

>>無事マスターアップしてある意味安心ですね
確かに・・・。
「Keyが延期しないなんて…」と言う人がいるくらい、今回はスムーズさは異例だったみたいですね(^_^;)

>>このまま無事に発売してほしいものですwww
「回収」とかあったら困りますがw
次は、頑張れ「Rewrite」!(何



>レオン
最萌えも、俺達がその存在を知ってからでも、今年で何回目だろうなぁ・・・(遠い目

>>今年は特にギアス勢強そうねぇ
確かに。
そういえば、ギアスの公式サイトで人気投票やってたぜ?w

>>俺はランカが頑張ってくれればそれで満足です
俺はランカの携帯電話(あの生き物みたいなの)が大好きだ(何

>>リトバス、ゲームはやれんが同人とグッズぐらいは漁るか・・
つ いたる絵

受験が終わったら、やりたいゲームも沢山あるぜ・・・・(^_^;)



>Yoshi
>>今年も最萌来たねぇ~www
はてな妖精がエントリーしてて(その上一次予選で通過してて)かなり焦ったwww

>>これからは俺も応援してくぜww
俺の背中は任s・・・・ぐふっ…

>>何かソフマップの予約特典がとんでもないことになってるようだったが・・・・・
はっはっは! 
リトルバスターズの力、とくと見よ!!!(復活した)

>>今だにとらハを買えていない俺が言ってみるwww
大丈夫だ、俺は喪前の愛を、良く良く良く良く良く良く良くよくよくよくよおぉ~~~く、理解してるぜb
2008-07-19 09:03 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

