
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話「超合衆国決議第壱號」レビュー

こんにちわ。

コードギアスR2 第十六話「超合衆国決議第壱號」のキャプ感想です。



「共犯者」としての記憶を失ってしまったC.C.。

ロロに殺されたシャーリー。

それでも立ち止まる事のできないゼロが、次に手を付けたこととは・・・。




最近、Key関係の記事ばかりで、アニメ関係について殆ど触れていないことに気付いたので、

今回はその補完という事で(^_^;)


続きからどうぞ。

コードギアス反逆のルルーシュR2 第16話

「超合衆国決議第壱號」 感想












もはや、あの冷たい面影はなく・・・。

完全に記憶を失ったC.C.。

この小動物的な動きとか、いじめて下さいオーラを出してる所とか、

普段の俺だったら悶えるくらい可愛いと思うんですが・・・、

やはり「共犯者」としての記憶を失ってしまっていますからねぇ…(^_^;)

そう考えると、このC.C.の様子も、少し痛々しく感じられるかも知れませんね。





でも、このC.C.って、図体大きいから忘れがちになるけど、

ギアスに関わる前まで記憶が退行してるから、

つまり頭の中は「Cの世界」で出て来た、小さなC.C.と同じかそれ以前の状態、ってことだよね。

幼かりしC.C.。




















スザクフルボッコ!!

多分視聴者の中で相当の割合が歓喜したスザクフルボッコw

見た瞬間、これ絶対GIFアニメ作る人が出るぞ、と思ったら、やっぱりいたwww

アバトーンさん以外にもあちこちで。

勿論、動画も出来てるんだぜ??w



「紅月カレンを、安く見るな!!!」はカッコ良かった。

小清水さんの演技、段々好きになってきたかも。




















騎士団内の不安要素。
黒の騎士団の人質となったコーネリア

最後に、ジェレミアがギルフォード卿に連絡を取っていたようでしたが、

一体何と言ったのでしょうか。

連絡を受けたギルフォードは、閲兵式でも気もそぞろ、といった感じでしたし。





井上に、前回の作戦について問い詰める四聖剣の朝比奈。

ロロに「僕の価値観とは違うね」と吐き捨てていますし、

井上も、前回の作戦内容には、不満を隠しきれないご様子。

は、何故か戻って来ていますが、あからさまに様子がおかしい

ヴィレッタが、扇を庇って死んだ、とかでしょうか…?

それで、死の直前に、扇にゼロの正体を明かしていたりなんかすると、かなりマズい状態な訳ですが。



なんだか、黒の騎士団の内部でも、不安要素がちらほら。

こんな様子で、最終戦争を勝ち残れるのでしょうか??





















アーニャは、一体何者なのか・・・?
記憶が所々途切れているらしいアーニャ

これは、皇帝のギアスが原因か??

「朱禁城の花嫁」で、アーニャがロイドさんに、携帯端末のことを指して「自分の記憶」と言っていたのには、こういう意味があったのですね。





「アーニャ=マリアンヌ」説とかも出てるみたいですが、

その展開はあって欲しくないなぁ。



でも、個人的には、C.C.と並んで立っていたマリアンヌの顔が、結構アーニャの面影と似通っている、と思ってしまったわけですが・・・??

どちらにせよ、アーニャはC.C.とも共鳴していたし、マリアンヌの関係者である可能性は高いのかな。

ルルーシュの妹は、実はナナリーではなくアーニャでした!!

とかいう展開でも辛いけど・・・(^_^;)



そして、そういった場合は、皇帝のギアスが関わっている可能性が高い、と。

そう考えていくと、マリアンヌ襲撃事件は、皇帝の作った偽りの記憶、ってことになるけど・・・??



何にせよ、ジェレミアが持ってる「ギアスキャンセラー」は、話の展開上大きな役割を担いそうだなぁ。





事の真相を知っている可能性のあるC.C.が記憶喪失の状態である以上、真相に迫れるのは、大分後になるのかな。

















ルキアーノ登場。
ナイトオブテン・ルキアーノが登場。

仇名は、「ブリタニアの吸血鬼」

また危なそうなヤツだなぁ・・・。



こいつにニーナが開発した核兵器とか持たせたら、大変な事になりそうだw
















危険なニーナ。
前話で完成した核兵器、「フレイヤ」とやらを、スザクのランスロットに搭載して欲しい、と言うニーナ。

「スザクはユーフェミア様の騎士でしょう??」「イレブンを虐殺して来なさいよ…!」

ニーナの台詞はこう翻訳できてしまうという恐怖。





ユーフェミアがやりたかった事と、正反対のことを「ユーフェミア様のため」と言ってやってのけられる、

復讐鬼と化してなにも見えなくなったニーナ。



「その矛盾は、スザク君だけでなく、君も殺すよ??」

と言うロイドさんの台詞が大好きですwww



結局、最終的にニーナはどうなってしまうんでしょうか。





















千葉の死亡フラグ
「この戦いが終わったら藤堂鏡志郎に言いたい事が・・・。」

って、思いっきり死亡フラグ立てやがったぁぁぁ!!!



これは、やっぱり藤堂を庇って死んだりするんだろうか。

藤堂さんも、千葉の想いには、薄々気付いてるみたいだしなぁ。

この死亡フラグが藤堂に跳ね返って、逆に藤堂が千葉を庇って死ぬ、とかもありそうかも。








学友とメールで千葉の死亡フラグの話をしていたら、

「いや、敢えてフラグが折れて、藤堂と千葉のハッピーエンドを期待」

って返って来たから、



「じゃあ、ルルーシュもキチンと生き残って、

C.C.、カレン、神楽耶の三人官女に囲まれてハーレムエンドですね??」




って送り返したら、それ以降の返信が来なくなってしまったんですが、一体どういう事でしょうか。(^_^;)


















超合衆国誕生!!
ついに超合衆国の誕生!!

そして天子様キター!!!

久しぶりの登場。

幼いながらに、立派に役割を果たしてくれました。

外の世界が見られて良かったですね~。

これからも、星刻と共にお幸せに…

といいたい所ですが、星刻にも死亡フラグが立っているんでしたか・・・orz





関係ないですが、今期は、

ゼルガディス@スレイヤーズ
黎 星刻@コードギアス
棗恭介@リトルバスターズEX


と、個人的には緑川さんづくしなんですがw




















皇帝見参!!
一番いいところで、電波をジャックして現れた唯一皇帝シャルル・ジ・ブリタニア

仰天するルルーシュですが、たったあれくらいで、

あの男を黄昏の間の空間に置き去りにできたと思っていたのでしょうかねw

「本人じゃなくて映像、もしくは影武者」って可能性もゼロではないけど、やっぱりそれは考えにくいか。



皇帝が電波をジャックして現れたとき、

シュナイゼル「偽りの劇場を気取られますか、父上!!」

って言ってたのが、かなり気になるんですが。

どういう意味なんだろう・・・。



シュナイゼルも、C.C.と同じく、ある程度話の核心に近い所にいそうですよね。




















例え、共犯者としての記憶が失われても。
皇帝が現れたことでナナリーの身を案じるあまり、他のことが見えなくなってしまったルルーシュ

ピザを差し出してくるC.Cに八つ当たりをしてしまいますが…。

自分のしてしまった事とC.C.が過去に辿ってきた辛い道のりを理解して、

キチンと手当てしてあげました(^^♪








さっき「共犯者としての記憶を失ったC.C.を見ているのは辛い」と書きましたが、

案外C.C.的にはこの状態でも嬉しいのかな、とか思ったり。



「愛されるギアス」を持ってしまった少女は、そのせいで、ギアスの力によるものではない愛が分からなくなってしまっていました。

そして、その力を失った後は、不老不死の体になってしまい、魔女として追い回される日々…。



今、C.C.がルルーシュと過ごしている日々は、

彼女が遠い過去に望んだ「ギアスの力抜きで愛されたい」という事の体現なのかも知れませんねw


















ナナリーのための、ゼロ。
C.C.の口からでた「友達」という言葉にヒントを得て、

スザクの元へ電話をかけて、ナナリーを頼むルルーシュ。



相当低姿勢になってまでお願いします。

枢木神社で、二人きりで会おう、というスザクですが、

これって、このままルルーシュが逮捕されたら、

黒の騎士団、並びに超合衆国は崩壊ですよ!?



ルルーシュは、もう少し慎重に行動して欲しい、と言いたい所だけど、

こいつの場合は、全ての行動の根源に「ナナリー」があるから、

ナナリーが絡むと他のことを全部捨ててしまうのはある意味当然、か…(^_^;)



このシスコンめ…!(誉め言葉)





次回、スザクルルーシュの会合はどうなるのでしょうか??

ルルーシュ、何か策があるのかなぁ??

「スザクを信じる」だけとかだったら、ショボ過ぎる。





















次回 「土の味」

這いつくばって土の味を味わうのは、やはりルルーシュなのか??

次回、大規模なナイトメアフレーム戦もありそうですし、

「ブリタニアの吸血鬼」ルキアーノや、

ナイトオブワン・ヴァルトシュタイン卿の活躍もありそうかな??


次回に期待致します(*^^)v



テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : コードギアス ルルーシュ スザク C.C.

2008-07-29 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 2 : トラックバック : 4
Pagetop
リトバスEXプレイ過程Ⅰ «  ホーム  » 「リトルバスターズ! エクスタシー」買って来たよ!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 終に実現した超合集国構想。合衆国日本と合衆国中華を中心に批准した国は47ヵ国。これによりEUは完全に弱体化し世界は超合集国とブリタニアに2分化され、世界は新たな局面を迎える。その最高評議会の場で決議された第壱號?...
2008-07-29 17:13 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第16話 「超合集国決議第壱號」
第16話 「超合集国決議第壱號」?
2008-07-30 03:26 : Shooting Stars☆
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合衆国決議第壱號」
全てを得るか失うか――。 ルルは、対ブリタニア勢力を糾合し、超合集国構想を具現化する。 EU脱退国も加えた勢力はブリタニアに匹敵する...
2008-07-30 23:00 : SeRa@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第16話 「超合集国決議第壱號」
記憶を失ったC.C.に戸惑うルルーシュ、しかしブリタニアに対抗するために歩みを止めるわけにはいかない。ルルーシュは合衆国日本と中華を中心...
2008-07-30 23:55 : ムメイサの隠れ家
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

キャプ取りお疲れー
はぁccは可愛いよ うん
千葉さんベタだなぁ。何時だがの際どいエプロン姿は誘そってたんですね。わかります・・

ナナリーのためだからってスザクに頭下げるのも癪ですね・・ギアスで懐柔も微妙ですが・・個人的にはやっぱ敵対して欲しいなぁww
2008-07-31 03:37 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン

>>何時だがの際どいエプロン姿は誘そってたんですね。わかります・・
な、なんだってぇ~!!

>>個人的にはやっぱ敵対して欲しいなぁww
結局、今回は、スザク君がヘマこいてゼロとスザクは敵対。
なに尾行されてんだよ、あの体力バカ・・・w
やっぱり、ルルーシュも無策で向かった訳ではなかったんだな。
ちょっと安心。

やっぱシュナイゼルはムカつくな。
2008-08-03 18:23 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

