
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

リリカルなのは映画化、そしてCanvas3!?

こんにちわ。

今日は、幾つか気になっていたニュースを。

この記事、下書きの状態でしばらく放っておいたら、ニュースとしては古いものが多くなってしまいましたが・・・(^_^;)

少しだけ加筆しましたので、ご容赦下さいw



続きからどうぞ。




まずはやっぱりコレ!!

魔法少女リリカルなのは 映画化決定!

その名も「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」

「1st」って銘打ってる、って事は、その後の展開も映画化するんだろうか。

劇場版は、単に無印を再編集するんじゃなくて「新デザイン・新設定・新解釈」で、

パラレルストーリーをつくるらしい。

2009年、春公開予定!!!













「リトルバスターズ! エクスタシー」 中古で1万円超えも

ちょw新品の値段すら超えたwww

どうやら、土日に売れすぎて、新品は勿論、中古までも在庫が品薄らしい。

これは、買取価格でも、本体+予約特典まで売れば、定価を超えて儲けが出る人まででそうだw



初回限定版はすでにロットアップして、通常版の発売がしばらく後に設定されている以上、

これだけの値段の高騰は、ある意味必然なのか・・・??

Keyの強さを実感。














「グリードパケット」単行本発売!!

「エアリセ」を手がけた榎宮祐先生の、電撃マ王で連載中の新作コミック。

単行本の帯にはKOTOKOさんの推薦文が付いてるんだぜ!!

アニメ化・・・したら主題歌を歌ってくれるそうなw



榎宮さんは、元・同人作家の方です。

東方の漫画が多かったようですね。



彼のサイトはこちら

グリパケ第1話の立ち読みも出来ますよ!





しかし、商業の方が忙しくなって、同人活動をしばらく停止されるようで・・・orz

>まだ水面下で動いていることばかりで、告知出来ることは少ないですが
>漫画だけじゃなく、イラストや”他”のお仕事までやらせて頂いています。

(「榎宮さんちのぶろぐ」より)

…とあるので、期待を膨らませて待ちたいと思いますw

「他」っていうと、どんな仕事だろう??

ゲームのCGとかだろうか?















F&G 『Canvas3』公式Webサイトオープン!

「未来から来た地中生物の世界」 さん経由)

ちょw 「3」ですかwww

正式名称は「Canvas3~白銀のポートレート~」



Canvasシリーズは、3年前に放映された「Canvas2~虹色のスケッチ~」のアニメ版を見たのみ。

あの時は、結構好きな作品だったなぁ。

今回も、主人公が学園の女の子と関わっていく過程で、絵の夢を取り戻していく物語。

シナリオは、DCⅡにも関わっていた雨野智晴さん、他。

発売は2009年の春になるんだとか。












今日はこんな感じで。

なのはの映画版、楽しみですね♪

リリカルマジカル、全力全開!!!

(*^^)v




テーマ : 魔法少女リリカルなのは
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ Key

2008-08-03 : 日記帳 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです♪
ブログの方紹介していただきありがとうございます。おかげでアクセス数が増えました(ぁ

>◆「リトルバスターズ! エクスタシー」 中古で1万円超えも
さすがkeyとしか言いようがないですね。こればかりは・・・
後は、○○商法に走らなk(ry

>Canvasシリーズは、3年前に放映された「Canvas2~虹色のスケッチ~」のアニメ版を見たのみ。
うわぁww分かる俺が居ますw
最終回かその前の回か忘れたんですが、最後のどんでん返しが、今日話題のヤンデレを彷彿させてます(;´Д`)

それではノシ
2008-08-03 23:39 : テトラ URL : 編集
Canvas2のアニメの最終回まだ見てねーや・・
ゲーム版、なんか3回連続バットエンドだった気がする(うろ覚え
3出るのか・・結構意外だな

映画版のなのはさんデザインなんか強そうだったよ・・あれはやばい
ハドロン砲とかそういう比じゃねぇ
2008-08-04 02:21 : レオン URL : 編集
コメントレス
>テトラさん
>>おかげでアクセス数が増えました(ぁ
いえいえ、うちのブログにそんな影響力はありませんよw (^_^;)

>>さすがkeyとしか言いようがないですね。こればかりは・・・
ちなみに、LeafのTH2ADの中古は、2000円以下で投売りされていたとかw
麻枝さんもライターを辞め、「Rewrite」を機にKeyがどう変わっていくのか」気になりますねw

>>最後のどんでん返しが、今日話題のヤンデレを彷彿させてます(;´Д`)
お、Canvas2分かりますか!(^^♪ これは嬉しいw
確かに、最後は予想外のどんでん返しでしたね~。
ヒロインのエリス役を演じていた名塚香織さんの声を好きになった作品でもありますw



>レオン
お、いつもコメサンクス♪
>> ゲーム版、なんか3回連続バットエンドだった気がする(うろ覚え
ちょwやる気のなさが伝わってくるw
じゃあ可奈ルートくらいは
アニメ版、最終回まだ見てなかったのかwww

>>映画版のなのはさんデザインなんか強そうだったよ・・・
何か、かなりジャケットやら変わってるっぽいな。
冥王なのはさんを見ていると、フレイアを搭載するか否かで迷ってるスザクの悩みがちっぽけな悩みに思えてくるから不思議だぜ!(マテ
2008-08-05 10:47 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

