
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いたる女史が挿絵だって!?

こんにちわ。

どうやら、Keyのイラストライター、樋上いたるさんが、

ライトノベルの絵を描かれるようで。


School Heart's-月と花火と約束と-

一迅社「School Heart's-月と花火と約束と-」です。

8月20日発売。





まぁ、「ライトノベル」と言っても、

Visual Art’sに属するソフトブランド「mana」から出た、

18禁ドラマCDアンソロジー、という形ですがw

どうやら、原作でキャラデザを担当していたキャラクターを、表紙に描いたみたい。





それでも、樋上さんがライトノベルの表紙を描いてる、っていう事実は、何か新鮮なものがありますね。

「Keyらじ」の第3回で、

「ライトノベルの挿絵は昔からやりたいと思っている」と発言されていましたしw

早速実現した訳ですが。







これから、あちこちのラノベの表紙で、樋上いたる女史の絵を見かけるようになる!!

・・・と嬉しいなぁ(*^^)v















そして、もう一つ。

同じくKeyの原画担当である、Na-Gaさんのサイト「戦少女」が更新されてましたw

なんと半年ぶりの更新



ちなみに、今年の夏コミは、樋上いたるさんNa-Gaさんともに参加されるようで。

今年は流石にいけないよなぁ。。。(^_^;)

残念です。



ではでは~(^^♪

ノシ



テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : 樋上いたる Key

2008-08-11 : Key : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いたる女史の挿絵…だと!?w
いたるさん、ラノベの挿絵にまで進出したんですね!w
もともと「挿絵やりたい」って発言していたんですか!
知らなかったです…w
いやぁ…早速この女の子可愛いですね(´`*)
そんな僕は実はラノベあんまり読まないんです…。
一時期読んでたんですけどね…。
しかし、ラノベってのはけっこう国語力の
勉強になりそうな気がしますねぇ。
2008-08-11 23:33 : 朋也 URL : 編集
コメントレス
>朋也さん
この女の子は、設定上は「妹系な後輩」だそうですw
小説の中身は短編集で、「CLANNAD」の椋・杏ルートを書かれた魁さんも参加されているようなので、これを機に、再びライトノベルを読み始めるのはいかがですか??ww

いたる女史の活躍に乾杯!!(^^♪
2008-08-12 02:24 : Kizuna(管理人) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-08-13 21:00 : : 編集
すいませんw
管理人にしかコメントが見れない設定にしてしまいました。
2008-08-13 21:48 : カルロス URL : 編集
コメントレス2
>カルロスさん
訪問&コメントありがとうございます!

いたるさんが挿絵&表紙絵を描かれるというのは、やっぱりビックリしますよねww
いたるさんも、今回のコミケには参加されるようですが、俺は行けないので・・・orz

機動休暇さんは、以前から時々覗かせてもらっていましたよ~♪
これからもよろしくです!!
2008-08-15 23:16 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

