スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

3つの週刊雑誌。

お久しぶりです。

いやぁ、パソコンに、5日間強触れていませんでしたよ(^_^;)

流石に、それだけ空くと、サイト巡回だけでも時間が掛かってしまいますねw





その間、コードギアスの続きが楽しみ過ぎて、

にまでコードギアスの話が出てきて、



意味の分からない夢を見たりしていたのですが。

どんなのかというと…、






「実は、ルルーシュの妹はナナリーじゃなくて…、
















天子さまだったんだよ!!!」






な、なんだってェ!!










本当に、わけが分からない。




なんで、よりによって天子さまなんだよ・・・(^_^;)

ヒント:願望








なのに、の中で都合よく、

「そうだったのかぁ…。」

と、あっさり納得してしまっている自分がいたりw



今回は、

最近読んでいる週刊漫画について。

読んでるものの数が、最近ヤケに増えてきているのに気が付いたので。



今回の記事は、単行本派の人には、若干のネタバレを含む可能性がありますので、

気をつけて下さいね♪

















★週刊少年ジャンプ


●バグマン

「DEATH NOTE」の、小畑健×大場つぐみ先生のタッグでの新連載。

「漫画家になるぜ!!!」的なお話。



個人的には、小畑先生が学園ものを描くというのが意外だったんですが、それは偏見ですかね?w



いや、これも純粋な学園ものとは一線を画したものになりそうな予感。

連載第一回目の時から、人気が高いようですね。






●トリコ

なんか知らないけど、気が付いてたら読んでた…。

絶対にグルメ漫画ではないグルメ漫画。











★週刊少年サンデー


●ダレン・シャン

そういえば、原作を途中までしか読んでいないんでした。

原作は、多分「精霊の泉編」まで読んでたはずなので、

これからの展開は初見になりますね。






●神のみぞ知る世界

「現実なんてクソゲーだ!」という考えの、ギャルゲーの神と呼ばれる高校生が、

ギャルゲー攻略手法を駆使して現実の女の子を落とすラブコメ漫画。




どうやら、第①巻が、秋葉原では即売り切れだったようで。



陸上少女お嬢様もどきヤンデレアイドル無口図書館少女

・・・・・と嫌々攻略して、今回は、硬派な武道少女??






●ハヤテのごとく!

どうやら、話の核心に近づいて来たようですね。

まさか、10週連続でメインヒロイン達をほったらかして

過去編をやるとは思っていませんでしたが。

ここまで出来るのも、人気が出たご利益かな。




三千院家のGWの旅行も、どうやらアテネに行くようですし、

アーたんの話も含めた話の核心に迫るのか??



…と言いつつ、しばらくはマリアさんとハヤテのデートのお話です(^_^;)












★週刊少年マガジン


●さよなら絶望先生

ネギまに続いて、絶望先生もOADを出すようですね。

その名も、「獄・さよなら絶望先生」

ネギまと予約数で恐ろしいくらいの差が出そうな予感。

久米田先生本人も、それを作中で何回も自虐ネタとして使っていますがwww






●君のいる町

衝撃の終わり方をした「涼風」を描き上げた瀬尾公冶先生の新連載。

…もう①巻が出てますが。



管理人は個人的に、三角関係とか四角関係とか、

複雑に絡み合う恋愛模様を描いた作品はあんまり好きじゃないため、

その内、読み続けることを放棄してしまうかも。






●ハンマーセッション!

模擬裁判編のちょい前辺りから読み始めた記憶が。

「主人公が詐欺師」って設定に惹かれて読み始めたんだよなぁ。

そろそろ読むの止めようかなぁ(マテ






●シバトラ

テレビドラマ絶賛放映中。

読み始めたのは少年刑務所編のちょい前くらいから。

この主人公は、結果より手段を重んじるけど、スザクみたいに嫌われることはないよねw






●CØDE:BREAKER

「"悪をもって悪を裁く"」というスタイル、

"コード"・ブレイカー」というタイトル、

極めつけに主人公の名前が「大神"零"
と、

もの凄く、コードギアス臭がする気がするのは俺だけ??




それは置いといても、最近やっぱりダークヒーローって人気がありますね。




新キャラ「刻」が登場。

磁力を支配する力の持ち主ですか。

銃弾を止めている場面が描かれていましたが、

銃弾って、大体はじゃないのかなぁ??

磁力で止められるものなんだろうか。



「コードブレイカー」は、まだまだ存在するようなので、

これからも色々な異能力が出てくるんだろうなぁ。







●魔法先生ネギま!

魔法世界編に入ってから、面白すぎるんですがwww

管理人は少し設定厨の気があるので、

細かい設定とか、ややこしい呪文とか出てくると、

思わず目が輝いてしまうんですよねw



まぁ、ネギまには、考察サイトさんなども多くあるので、そういった方々には到底及びませんが。



アーニャのみ、まだ行方知れずなわけですが。

一体どうなったんだろうか。
















と、こんな感じです。

ざっと、11作品かぁ。

つい最近まで、少年マガジンの『ネギま!』と『さよなら絶望先生』以外は読んでいなかったんですが。



ちなみに、この中で単行本も買っているのは、「魔法先生ネギま!」のみです。





11作品と言えども、やっぱり毎週毎週読むとなると、若干負担になりますね(^_^;)

最近は、もう少し減らそうかなぁ~、などと思ったり。

ちなみに、全部まとめて読むと、1時間弱くらい掛かってしまいます。

まぁ、それぞれの作品の、これからの展開次第、といった所ですかね。




では、今日はこの辺で。

ではでは~(*^^)ノシ





スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

2008-09-01 : 日記帳 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

天子たんがルルさんの妹なら俺=ルルさんになっちゃうじゃないかww(ベタな

君は地味に週刊誌とかの立ち読みが好きだな・・スクエニ系も少しは読んであげてください・・
小島あきらさん復帰らしいね・・おめでとー!!
早く最終巻ry
2008-09-02 22:04 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン

そうそう、小島あきらさん、ガンガンONLINEで復帰ですよ!!!

よっしゃあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



・・・落ち着いたら、後でまともなコメレスしますね(^_^;)
2008-09-02 22:39 : Kizuna(管理人) URL : 編集
(まともな)コメントレス
>レオン
すまん、取り乱してしまった…(^_^;)

>>天子たんがルルさんの妹なら俺=ルルさんになっちゃうじゃないかww
そして逆に、
アーニャたんがルルさんの妹なら、俺=ルルさんになる訳なんだが…
さて、俺とレオン、どちらが本当のルルーシュか、ここで決ty(ry

>>スクエニ系も少しは読んであげてください・・
何か分からないけど、月刊誌は単行本で読む派なんだよね~(マテ
そうだな、もっと時間が出来たら…。

>>早く最終巻ry
ほら、アレだ…

俺の中で、もうあの作品は永遠に完結することはないんだよ(遠い目

2008-09-03 10:47 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

