スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

小島あきら完全新作 『わ!』

こんにちわ。

本日は、突発的な記事です。






ついに、ついに…




小島あきらさん

完全新作キタ━━(゜∀゜)━━ッ!




いよっしゃあぁぁぁぁぁ!!!!!

このニュースを見た時には、思わずPCの前で拍手喝采してしまいましたよw




「まほらば」の完結以来、ずっと期待されていた新作です。




ソースはこちら

「わ!」という作品が、ガンガンONLINE(WEBマガジン)で、

10月から掲載されるそうな。











ここで、小島あきらさんを知らない方向けに、簡単に紹介を。



アニメ化もされた「まほらば」を生み出した人であり、

アンソロジーを書いていた頃には、

Key作品である「Kanon」のアンソロも、ほんの少しですが描かれていたことがあります。

wikipediaのリンクを貼っておきますね。

一応、ご自身のサイトも持っているのですが、4年以上前から更新が止まっているのよね(^_^;)






独特の、暖かみを持つ世界観を持ち、

脇役の1人1人に至るまで、キャラクターを大事にされる方です。















ガンガンWINGの掲載で大人気を博した「まほらば」は、

私がこの世界に来る大きなきっかけの1つとなった作品であり、

その意味でも、非常に思い入れの深い作家さんです。











今回の「わ!」は、どのような作品になるのでしょうか。

10月からは、CLANNADのアフターも始まることですし、

今から10月が待ちきれなくなって来ましたよw



期待して待ちたいと思います(^^♪

スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 小島あきら

2008-09-03 : 日記帳 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ
これは期待せざるを得ないwww

「まほらば」は、本当に名作ですよねーw 最終巻とか、、、マジ泣きしましたよ。ホントに。
Kizunaさんも、小島あきら先生のファンでしたかw
・・・これからも仲良くしてくださいね♪w

でも、なんでWEB雑誌なんでしょうね?小島先生の作品なら、無条件で本誌に載せるべきだと自分は思いますw

とにかく、来月の楽しみが一つ増えました♪
2008-09-03 20:52 : オージェ URL : 編集
お、小島さんとうとう新作書くんだなぁw
まほらばは確かに面白かったし、期待して待ってみましょうか^^

とりあえず、君は新作に入る前に過去の分をしっかり終わらせるべきだと思うよ^^

10月はあかね坂、ガンダム00も始まるから久々に俺もアニメに復活するかも
とりあえず、駄作にだけはならないように願おう・・・(^^;
2008-09-07 09:47 : Yoshi URL : 編集
お久しぶりです
まほらばは私も好きです

私も見てみることにしますね
ではっ
2008-09-08 13:28 : 夜桜 URL : 編集
お久しぶりです♪
>小島あきらさん
>完全新作キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
本当に嬉しいですねw
いやぁもう、まほらばでとても良い作品を書いてくれたので、また期待したいものです♪

ではではノシ
2008-09-18 01:45 : テトラ URL : 編集
コメントレス
皆さん、コメントありがとうございました。
レスも遅れてしまい、
本当に申し訳ありません…m(_ _)m


>オージェさん
>>Kizunaさんも、小島あきら先生のファンでしたかw
>>・・・これからも仲良くしてくださいね♪w

オージェさんもでしたか!
こちらからも、よろしくお願いしますね(^^♪

小島あきらさんは大好きです。
ネット上で同じ作品を愛する同好の士を見つけると、やっぱり嬉しいものですねw

>>でも、なんでWEB雑誌なんでしょうね?
ガンガン編集部の意向として、これからこのWEB雑誌の方でも集客力を強めたい、というのがあるのかも知れませんね。
小島あきらさんの他にも、「魔方陣グルグル」を描かれていた有名な人も呼ばれているようですし、
冷遇されている、というよりは客寄せの意味が大きいのかも??

>>とにかく、来月の楽しみが一つ増えました♪
本当ですねw 10月は楽しみが多いZE!!



>Yoshi

>>10月はあかね坂、ガンダム00も始まるから久々に俺もアニメに復活するかも
10月は、結構期待作が多いらしいよ~。
俺はまだあんまり調べてないんだけどw

小島さんの新作、お互い楽しみに待とうZE!!



>夜桜さん
お久し振りです!
PCが早く直ることを祈っておりますよ♪ww

>>まほらばは私も好きです
お、ここにも小島さんのファンがw
彼の人気は、やはり根強いようですね。



>テトラさん
>>いやぁもう、まほらばでとても良い作品を書いてくれたので、また期待したいものです♪
いやぁもう、俺も期待しまくっていますよwww

新作の方も、いつかアニメ化される事になるかも知れませんね。
その時は、一緒に全力で応援しましょう!w

いつかその日が来ることを祈って・・・(*^^)v
2008-09-19 21:47 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

