スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

いつも通り、お久しぶりです。

すまない。



すまない。

更新があいてしまってすまない。

2週間も更新をあけてしまって、本当にすまなかっt――――









本当に久しぶりの更新になってしまいました。

こんな辺境に度々来て頂いている方には、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

俺は、9月の2週目から学校が始まったので、その辺りから少しバタバタとしてしまいまして(^_^;)




それと、やはり受験が終わるまでは更新頻度が低くなってしまうと思われますorz



夏休み中も、殆ど勉強しなかったしなぁ・・・。

完全に夜型になってしまっていて、朝の10時頃まで寝ていることも、結構ありましたし。

んで、夜はPCの前に座って… 





・・・って全然ダメやん!!





と言うわけで、こんなブログを訪れて下さっている方には申し訳ありませんが、

来年までは更新頻度が下がるかなぁ~と(^_^;)




それって別に、いつも通りってことでしょ??



…という突っ込みはナシの方向でw

出来る限りこれから頑張りたいと思いますので(^_^;)



でも、ブログを更新しなかったからといって、キチンと勉強しているかどうかはまた別の問d(ry

















今回は、8月中に買ったものの紹介でも。

2008年8月度の購入物

これらを買ったのは、CLANNADのビジュアルファンブックが発売された2日後くらいだったかな??




◆書籍関連



・CLANNADビジュアルファンブック

かなり満足しました。

およそ40ページに及ぶ版権絵キャラクター解説各話解説

製作陣へのインタビュー等々。




ちなみに、管理人は、

各話解説の中に、その回を代表するシーンの、

絵コンテというんでしょうか、

アニメの設計図が載っていたのが、一番嬉しかったですねw

10月から始まるアフターストーリーも楽しみです(^^♪










・シャナ⑤巻

買い逃していました。

原作でも名シ-ンだった、

シャナがマージョリー戦に敗戦して帰ってきた直後のエピソード

(シャナが悠二に自分の感情をぶつけ、悠二がそれを、自分の弱さの自覚と共に受け止める場面)も、

良い出来になっていたと思います。






この世界に来たばかりの頃に、原作でこのエピソードを読んで、

相当気に入った覚えがあったので、

結構、個人的に思い入れが深い場面だったり。




原作2巻に出て来た、赤いワンピース姿のシャナも登場しますよ♪

漫画なので当然白黒ですが、

そんなことは関係ない!!!



シャナ可愛いよシャナ。



しかし、漫画版の進行はゆっくりですねw











・BLACK LAGOON ノベライズ

オリジナルエピソードでした。

時間軸としては、漫画版の、日本編の直前に起きた事件という設定で書かれています。

書いているのは、「Fate Zero」「沙耶の唄」でおなじみの虚淵玄さん。




感想としては、

原作よりもずっと、

張さんが優しいキャラになってる気がする・・・www

まぁ、元々「ベイブ」とあだ名されるほどの優男ではある訳ですが。




ネタ的な要素も結構盛り込まれていて、吹く箇所も多かったのですが、

元々登場人物が持つ"闇"の部分は、

バラライカ1人が担当してる感じになってたような。





それと、

ブラックラグーンに「ニンジャ」は合わないと思うんだ、「ニンジャ」は…www



でも、面白かったですよ(^^♪











・東京イノセント⑤巻

もう5巻まで出たのか。早いなぁ。




ちなみに、主ヒロインであるメイを除いて一番好きなキャラは、

無口中学生"恋"ですwww




丁度、この巻の表紙にもなっていますね。

どうでもいい話ですが、この表紙のは、絶対に、はいてn(ry

…いや、それこそが大事な話なのか?(マテ












・はなまる幼稚園④巻

相変わらずのまったり漫画

個人的に一番好きなキャラは、

主人公土田先生の妹のさつき





今更な話題ですが、

これを書いている勇人さんって、

「ぱにぽに」の氷川へきる先生のお弟子さんでしたよね。

個人的には、氷川へきるさんよりも好きなんですがw















◆CD関連



以下の2つは、コミックマーケット74(去年の冬コミ)にて、

Keyブースで発売されたCDが一般発売されたものです。

去年の冬コミでは、並びはしたものの、売り切れになってしまったので、

一般販売されたことは嬉しい限りですw





Rockstar Busters!

リトルバスターズのサウンドの中の幾つかを、ロック風にアレンジしたCDです。




「リトルバスターズ エクスタシー!」中の、

佐々美ルート佳奈多ルートのエンディングテーマである

「Alicemagic -Rockstar Ver.-」のフルサイズが収録されているのは、

このCDだけです。

ショートサイズは、Ex版のサントラに入っていますが。






結構、好みが分かれそうなCDかな。

個人的には、好きになれそうなアレンジが何曲かと、そうでないのが何曲か、という感じかな。

まだこれはじっくり聞いてないのでなんとも言えませんが。








リトルバスターズキャラクターソング~鈴~

言うまでもなく、棗鈴のキャラクターソング。

歌うのは、当然民安ともえさん。

Keyとしては、初のキャラクターソングですよねw



・鈴の密かな恋の歌

・Mission:Love sniper

・じゅぴにゃー

・鈴の密かな恋の唄 ~my style remix~


の、3曲アレンジ1曲が入っています。



結構カオスな出来でしたwww

その1点において、嫌う人は嫌うかも知れませんね。

俺は気に入りましたが。






『Mission:Love sniper』は、

鈴のキャラクターサウンド「Ring! Ring! Ring!」をベースとして歌詞をつけたものです。




個人的にはそれも好きですが、

『鈴の密かな恋の唄』が好きかなぁw

歌詞がね、なんかもう凄い鈴っぽいんですよ。

それを歌ってる民安さんの演技もあって、もの凄く鈴らしいキャラソンになってるんですよね。

何というか、中毒性がありましたwww



価格はシングルCDのそれですし、鈴が好きな方は、是非買ってみたらいかがでしょうか??

お勧めですよ♪









★ゲーマーズ特典

ゲーマーズ特典リトバスホロカード

Visual Art's(≒Key)製品を2000円買うごとに(フェア途中から3000円ごとに)

1枚もらえるホロカードです。


途中からハードルが高くなったのは、やっぱり予想以上に人気だったからだろうなぁ。

秋葉原店なんかでは、生産が間に合わなくなって、当面は引換券を渡して、後日カードと交換する、

という形をとっていましたし。




この前の月にもらった分も含めて、

揃ったのは、小毬佐々美佳奈多、の4人。

ダブりがでなくて良かったです(^-^)v


















ゲーマーズ特典リトバスホロカード&しおり

夏の、ゲーマーズVisual Art'sフェア最終的な戦果




しおり8枚と、ホロカード4枚でした。

今気がついたんですが、両方合わせても葉留佳がいないですね・・・(^_^;)






以上、8月度の買い物でした。

…というか、買い物レポートがまた1ヶ月遅れだよw












今回の記事はこんな感じで。



少し、これから巡回の方も頻度が低下してしまうかも知れませんが、

今まで閲覧&コメントをさせてもらって来たブログさんの記事は、

全て読ませて頂いております。

なので、これからもよろしくお願いしますね♪ m(_ _)m














が段々近づいてきて、

朝夕冷える事も多くなって来ました。



寝る時に、布団を蹴って、お腹を出して寝ていると、



女の子がやっている分には萌えるかも知れませんが、

私達がやってると体が冷えて風邪をひくだけなので、



気をつけて体調を崩さないようにして下さいねw

ではでは~

(*^^)ノシ


スポンサーサイト

テーマ : Key
ジャンル : ゲーム

tag : Key

2008-09-19 : 日記帳 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

>巣間内
こんな所あるんですかwww
なんかこういう駅名を見つけると面白いですよねw

>クラナドファンブック
これ良いですよね(´`*)
僕も凄く気に入ってますw
アフター楽しみですね!
2008-09-19 22:35 : 朋也 URL : 編集
2週間に一度の更新とかなかなかやるじゃないかww(俺比較
シャナ5巻でその当たりかー確かに遅いな・・最後まで連載する保障があれば揃えたいんだけどなぁww




2008-09-20 22:08 : レオン URL : 編集
受験とか関係なしに更新2週間に1回ペースの俺が通りますよっと^^

てか、東京イノセントがあるのに吹いたw
しかも恋とかwww
何ていうか期待を裏切らな過ぎるwww
まぁ、かわいいよね^^

鈴のCDはちょっと欲しいな
恋の歌とかは一応データでは持ってるけど音悪いし、ちゃんと買い直すのもありかもね
2008-09-21 02:18 : Yoshi URL : 編集
俺も3年の夏休みはほぼ勉強していない件www


更新していないからと言って、勉強してるかどうかは別問題

→逆に言えば勉強をして且つ更新も可能だね!

ともかく行きたいとこ行けるように頑張って!
2008-09-22 12:06 : Bるへるみな URL : 編集
コメントレス
>朋也さん
奇妙な駅名は、探してみると多いそうですよw
「半毛(はげ)駅」や、「南蛇井(なんじゃい)駅」、「大歩危(おおぼけ)駅」といったものまであるようでw

クラナドファンブックは良く出来ていました。
10月を楽しみに待っていますw



>レオン
月1更新目標はどこに行ったwww

シャナ、漫画で話を全部やるとしたら、かなりの期間が要るよw
「いぬかみっ!」みたいに中途半端で終わってしまうのは嫌だなぁ。あれは連載誌そのものが休刊したんだけど。

つ 原作小説

どうよ??w



>Yoshi
ちょw東京イノセントを読んでるヤツが居るとはwww

たまたま連載誌を立ち読みした時に、この作品の第1話が載ってて、それ以来なんか忘れずに買ってるのよね(^_^;)

俺の中で、恋の声は後藤邑子でアフレコされる件w(明らかにアーニャの影響)

リトバスのキャラソンCD、他キャラも出るのか期待♪



>Bるへるみなさん
>>逆に言えば勉強をして且つ更新も可能だね!
…痛いトコロをw 

応援ありがとうございます(^^♪
これからも、ボチボチ頑張っていきますねw

>>ともかく行きたいとこ行けるように頑張って!
に、二次元の事かぁぁ!!!(黙れ
2008-09-23 20:03 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

