スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2008年2月分購入物資

こんにちわ。

更新再開した途端に、またしばらく間を空けてしまいました(^_^;)

更新しようとすると突発的に何か起こる、ということが数回ありましてw

結果、何回にも分けてこの記事を書いた気がする…w




今日は、2月分購入物紹介です。

相変わらずひと月遅い…。

購入物資2008.02


それぞれの簡単な感想は、続きからどうぞ♪




【ゲーム】

●Kanon StandardEdition全年齢版

KanonのPC版です。

そういえば、まだプレイしていなかったのよね~。

何か、店頭で、「PC版で、かつ全年齢版を」って言ったら、店の人に何か変な顔をされた…(^^;

Kanonのキャラは全員好き。








【CD】

●CLANNADオリジナルサウンドトラック

まだ封を開けてません。

アニメ版AfterStoryも、本編は全部終わったし、そろそろ聞き始めようかなぁ。



●THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 01

何で買ったのかっって??

やよいだから←結論

MASTER SPECIALシリーズは、流石に1~6まで全部揃えるつもりはありません。

…多分(^_^;)

ジャケットイラストは、毎回のことながら秀逸だよなぁ。

今、聞いているところ。








【ライトノベル】

●灼眼のシャナ 18巻

ついに大戦はじまる!!

徒の数も、フレイムヘイズの数もやたらめったら多くて、

そろそろ全員の名前とか称号とかを覚えるのは辛くなってきたかな~?

「とむらいの鐘」との大戦の時、メインキャラでもかなりの死者が出てましたし、

今回も結構死ぬキャラクター多そうだなぁ。




●コードギアス反逆のルルーシュ 生徒会事件簿 R2

コードギアスの小説シリーズは、一応全て集めています。

あ、第一期の生徒会事件簿まだ買ってなかった(^_^;)

「生徒会事件簿」だけは、本編と違う人が執筆しているようで。



●人類は衰退しました 2巻&4巻

何で2巻と4巻という微妙な買い方なのかというと、

しばらく前に間違って1巻と3巻を買ってしまったからです(オイ

妖精さんに癒されます。






【漫画】

●魔法先生ネギま! 25巻 初回限定版

あ、付属のODA、24巻についてたのまだ見てねぇや^^:

3本立ての、これが一応ラスト。



27巻から、再びODAシリーズが始まるそうです。

今度は4本立て。「魔法世界編」の内容となります。

この売り上げによっては、劇場版も企画されるようですよ。




●灼眼のシャナ遥かなる歌 Eternal song

大戦(対「とむらいの鐘」戦)を描いた漫画。

いきなり小説には出てこなかった新キャラ(盤曲の台)が出てきたかと思えば、

原作キャラがより深く掘り下げられていたりと、

小説のファンには嬉しいばかり。

作者さんのサイトに、表紙のラフ絵が載っていましたので、是非そちらも。

1月26日の日記にありますよ。


基本的に、カッコいい漫画。




●灼眼のシャナ 6巻

写真撮り忘れ…。

ようやくマージョリー編完結。

次から、ソラト&ティリエル編

次巻でようやく3巻に突入か…。

今、原作小説は18巻なわけですが。

でも、懐かしきまだウブなシャナを見られるのでよし(マテ

いや、今のシャナが純粋でないというわけではないですよ?




●東京イノセント 6巻

徳川恋って、一応半蔵のことが好きだったんだ…。

これからwktk。

ちなみに、表紙に映っているメイド服のキャラは、男です。

いや、別に最近話題の「男の娘」とかじゃないすよ?(^_^;)




●こどものじかん 6巻

激しく鬱・・・。

うわぁ、何か、つらい展開になってきたなぁ。

これから、もっと酷くなっていくんだろうか。



内容自体は、ますます過激になってきて、

いい大人2人がりんを取り合っているように見えなくもないかも知れませんが…。


そういえば、最近白井先生メインの話も増えてきましたね。

30歳を過ぎたオバサンの話ですが、意外とストーリー的な人気はあるようで。




●苺ましまろ 6巻

新刊キター(゜∀゜)!!

2年ぶりだよ2年ぶり!

単行本で読む俺のような人間は、どれほどこれを待ちわびていたかw

楽しみすぎてまだ読めて読めてないお(´・ω・`)




●はなまる幼稚園  5巻

ヤングガンガンの癒し要員も、もう5巻に突入です。

ま、一番好きなキャラは主人公ののさつき(高校生)なんだけどねw

今巻のお墓を怖がる辺りなんて、もろにツボ。




●てるてる天神通り 3巻

段々、登場する神さまも増えてきたな…w

相変わらず御菓子可愛いよ御菓子

…なんですが、今巻だけは、頼子を忘れるわけにはいかないでしょう。

何でかって??

普段姉キャラの頼子が一時的に幼女化したから。

肉体だけですが。

ある意味ありきたりなシチュエーションですが、

こういうのって、普段とのギャップを感じられるのがいいんじゃないでしょうか?w

その回については、こちらのサイトさんがキャプつきで詳しく書かれていますので、ぜひそちらを。





・・・あ、逆に小さい娘が大きくなる話もありましたよ?w











新品の購入物は、以上です。

その他、中古屋で買ったものが二十冊以j(ry

まぁ、その辺はおいおい…書くのか?




…というわけで、今回はこの辺で。

この記事も、2月の分の購入物資ですし、

その月その月でタイムリーに記事を書けるようにしていきたいものです(^^♪

これからもよろしく♪





スポンサーサイト

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画

2009-03-19 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
「Keyらじちゃん(仮)」プロフィール «  ホーム  » CLANNAD第22話「小さなてのひら」 レビュー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
最近の購入物、こいつを見てどう思う?
凄く・・見ずらいです・・・ 主に2008年2月分購入物資です 発売時期はバラがあるけど 見ずらいなwwPCに写メ送ってから気がつくことっ...
2009-03-20 23:09 : 我が城みそ汁飄々記
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Kanonキャラは
舞=佐友里>あゆ
あくまで俺の主観ww

まぁ、とりあえずKanonに入るまえに沙耶ルートだな
君が終わらせてくれないと俺がカラオケでSaya's song歌えないんでww

シャナもだいぶ先まで進んだなぁ
かなり気になるんだけど、読むのは多分禁書終って、とらドラ!終ってからだなw
2009-03-20 22:09 : Yoshi URL : 編集
人類衰退いいよな 特に俺は3巻が好きですねー 4巻まだ買ってないや・・
シャナ巻数がなぁ・・敷居が上がるばかりだ
とりあえず初トラックバック!
あんま関連性微妙な記事だけど・・
なかなか反映されなかったからスパムとして弾かれたかと思ったぞ俺ww
2009-03-20 23:19 : レオン URL : 編集
コメントレス
>Yoshi
>>まぁ、とりあえずKanonに入るまえに沙耶ルートだな
・・・・・・・・。
Kanon、もうほとんど全クリですが何か?

栞は可愛いぞ。是非やるべし。
名雪も、声がハマっていてまた…。

>>シャナは多分禁書終って、とらドラ!終ってから
別の言い方をすると、「無期延長」ですね。分かりますw



>レオン
レオン、そういえば昔「人類は衰退しました」関連の記事を書いてたよなw
確か、「5月報告記」だったか??

田中ロミオさん、読ませる文章書くよな~。

シャナは、バトルシーンが人によって好みが分かれるかな。

トラバは、テンプレの相性が悪いと届かないことあるよね。
俺の所には届きましたがー。
2009-03-22 01:11 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

