スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アニメOPに苦情!?

今日は時事ネタでも。



最近、BPO/放送倫理・番組向上機構に、

「視聴者からの意見」が届いたらしいんですよ。

内容はコレ↓

とあるアニメ番組に、オープニングでスプレーでそこら中に落書きする演出があるが、こういう演出はやめたほうがいい。

なぜならば、これを見た子供は真似をする可能性があるからだ。




はい、
何のアニメかもうお分かりですね??(笑)




そう!!!
がくえんゆーとぴあ まなびストレートですww

ちなみにそのOPムービーはこちら。


う~ん、個人的には結構好きなムービーなんだけどなぁ・・・。

何ていうか、独創性あるじゃん?

アニメキャラが自分達でキャスト・スタッフを書き込んでいく、

こういうのって、あんまり他には無いんじゃないかなぁ。

その「自分達で」っていうのは、本編の内容にも通じる所があるように思うし。



っていうか、この「校舎に落書き」っていう行為、

「学園を自分達流に変えていく」っていう事の象徴じゃないのかなぁ・・・?

とか思ったり。



まぁ俺は、林原めぐみさんが歌ってる、
OPテーマの「A HAPPY LIFE」が結構好きだってのもあるんだけどね(笑)

ちなみに林原さんは、新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイ役や、 ポケモンのムサシ役、 スレイヤーズのリナ役など、

数多く有名な作品を演じてらっしゃる、かなり有名なお方 ^^



出産やらで歌の方は休止されていたのですが、

「meet again」を歌って、歌の方も復活されたようで何より (*^^)v



ちなみに、「徹子の部屋」にも出演されたことがあるようで。





・・・と話を戻しまして、

放送倫理・番組向上機構に届いた苦情の話でしたね。

その苦情には続きがあって、

次に本編の中で、ミゼット型の車に女の子の生徒を荷台に乗せて先生が買い物に行くシーンがあるが、そもそも車の荷台に人を乗せて走行するのは、交通法に違反するはずではないか。

ましてや教師がその車を運転して行くというのはとんでもないことだと思う。


・・・と続けられていました。



はい、このシーンですねwww
トラックの荷台に・・・。


う~ん・・・、確かに俺も、放映を見た時に一瞬、

「え?」っとは思ったけどね? (^_^)

まぁ、アニメの中の出来事を、現実でやっていいかどうかくらい判断できるっしょ?? (^_^;)

それとも、その苦情を送った人は、

「アニメを見る年代」=「まだ判断力に乏しいちっちゃい子」と思ってたのかな??

うむ、そうだとしたら、むしろ逆に許せんな(笑)










ちなみに情報元はこちらです♪ 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/926068.html

スポンサーサイト

テーマ : まなびストレート!
ジャンル : アニメ・コミック

2007-02-23 : アニメ : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

深夜アニメ見てる子供とかwどんだけ「大きな子供」なんだよw
そんなに影響力あったらネギま!?op見たら机吹き飛ばしちゃうじゃん  しっかし今回のまなび面白かったな
期末近いだろうに更新お疲れだなw
俺はテスト近いのに舞HIMEにはまった・・・今から揚げパンでも喰いながら絵でも書きつつ勉強しましょうかね

2007-02-23 02:50 : リィン URL : 編集
アニメに影響されるってのは、確かにあるらしいな
「俺は死の線が見える」とか言ってみんなにバカにされた中学生が「解体してやる!」って喚きながらナイフを振り回した、とか聞いたことあるしww
んじゃ、春休みにそっちに帰ったら俺も「全力全開!」って叫びながら拘束したKizunaに砲丸でもぶつけようかなwwwwww
2007-02-24 01:23 : Yoshi URL : 編集
ああ
こういうクズがいるから困る・・・

現実にやっちゃいけないって判断できないあほもいるんだよ
2009-06-02 19:47 : ああ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

