スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

このライトノベルがすごい! 2009

本日は、「このライトノベルがすごい!2009」について。

この本自体は、昨年度末にもう発売されていたんですが…。



このライトノベルがすごい! 2009このライトノベルがすごい! 2009
(2008/11/22)
このライトノベルがすごい!編集部

商品詳細を見る



今年に入ってから買っていたのを、すっかり忘れていました。



続きからどうぞ♪





作品部門TOP10

1.「文学少女」 (野村美月)

2.「とらドラ!」 (竹宮ゆゆこ)

3.「バカとテストと召還獣」 (井上堅二)

4.「とある魔術の禁書目録」 (鎌池和馬)

5.「狼と香辛料」 (支倉凍砂)

6.「化物語」 (西尾維新)

7.「生徒会の一存」 (葵せきな)

8.「フルメタル・パニック」 (賀東招二)

9.「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」 (入間人間)

10.「とある飛行士への追憶」 (犬村小六)




有名作品がずらっ、とならんだ、という印象ですね~。

ちなみに、管理人は、

「とらドラ!」・「狼と香辛料」をそれぞれ4巻まで読み、

「バカとテストと召還獣」・「とある魔術の禁書目録」は最新刊以外は全て読んでいる、

という、なんとも中途半端な状況です(^_^;)




他の5作品についても、「生徒会の一存」以外は、全て読む予定のあった作品でした。

まぁ、全て読み終わるのはいつになるか分かりませんがw

「フルメタル・パニック」なんて、もう30巻は出てるしなぁ。

訂正:「20巻は出てる」の間違いでした。申し訳ありませんm(_ _)m
    正確には、短編も含めて丁度20巻です。












「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を書いている、入間人間さんが書いた、

1月に出た新作「青春男と電波女」は、ちゃんと読みましたよー。

毒があるかなーと思って待ち構えていたら、最後の最後まで毒要素がなくてびっくり。

続巻はあるんだろうか…。



「とある飛行士への追憶」に至っては、

「女を守る男」という、俺の好みストライクな内容じゃないすか!!

これは早く買わないとなぁ。

二巻として、「とある飛行士の恋歌」も出てましたよね。















ここに出ていない作品の中でも、

「鋼殻のレギオス」なんかも読みたいし、

「円環少女」・「風の聖痕」・「コードギアス」をはじめとして、

読まなければならないラノベが30冊以上たまっているのも事実。



・・・いや、でもただ無為に積んでるわけではないですよ?w

最近集まるスピードの方が速いだけでorz

まぁ、一日1冊ペースで読んでいけばなんとかなるかな。

頑張ろうw





ここ2、3日は、

「SHINO」(上月雨音)の1巻と、「月光スイッチ」(橋本紡)を読みましたよ~。

後者は、正確にはラノベとは言わないかな?

「半分の月がのぼる空」を書いた作者さんの、一般小説。





















★今日のニュース

『アイマスL4U!』春風に載せたメロディ「Colorful Days」PV公開

…え? チューチュートレインですか??(マテ
    
いや、でも、そのしょっぱなの振り付け以外は、かなりいいと思いますよ。

ホントに。

歌詞中の、各キャラのイメージカラーの所は、

そのイメージカラーに該当する娘がちゃんと担当しているんですね~。



『アイマスL4U!』さあ、いっぱい食べようよ“ごはんとしゃもじ”登場

しゃもじとお茶碗(ご飯入り)を両手に持ってステージで歌うアイドルって…w

昔、アクセサリーとして園児服おしゃぶりが出てきたときも焦りましたけどねー。

それでも、どこまでもついていく私達。




OAD『魔法先生ネギま!~もう一つの世界~』 公式サイト本格オープン!

「魔法世界編」のODAですね~。

27巻から、再び「初回限定版」としてODAがつき始めます。

今度は4巻立て。

魔法世界編に入ってから、だいぶ漫画のスタイルも変わってきましたしね。

具体的に言うと、やたらとバトルが多いですw

そしてそのクオリティーがなかなか高いwww



赤松先生いわく、「バトル7割・萌え3割」の比重だとか(^_^;)

前半のダダ甘な展開しか知らなかった人は、この機会にぜひどうでしょ??w












・・・・と、今日はこんな感じで。

読み終えてないラノベ漫画も消化していきたいですし、

オタクを続けていくにも、もっともっと研鑽が必要ということですかね(マテ

ではではー(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 本・雑誌

tag : ライトノベル

2009-03-21 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりですw
ブログ復帰おめ(^O^)

フルメタって30巻も出てたのかww
知らなかった。。。

これからもよろしく~~
2009-03-22 01:26 : Carlos URL : 編集
とある飛行士の恋歌読んだよー
追憶は一巻完結で恋歌は追憶の世界観引き継ぎで長編でやるらしい

化物語、シャフトでアニメ化するんだってねぇ 楽しみだ
化物語の講談社BOXっていうハードカバーの手を出してみたいな・・
2009-03-22 14:34 : レオン URL : 編集
コメントレス
>Carlosさん
フルメタは「20巻」の書き間違いでした…。m(_ _)m
申し訳ありません。
記事は訂正しておきました。

巻がたくさん出ていると、新規で読み始めるには敷居が高いですよねw

これからもよろしくお願いします。



>レオン
もう恋歌読んだんかw
「とある飛行士」は、何巻くらいまで出るんだろうね。
最近、やたらと巻数が多いのがあるからね~ (^_^;)

西尾維新のシリーズは、読んでるのと読んでないのとがあるなぁ。
とりあえず、彼の「化物語」のアニメ版は期待しているよw
2009-03-23 05:01 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

