スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アイマスソート

「アイマスソート」をやってみました。

ご存知の人も多いと思いますが、

質問に答えていくと、その人の好きなキャラクターの順位付けを行ってくれるシステムです。





ご丁寧に、キャラだけでなく声優さんまでソートしてくれるものもあったのですが、

私にとっては、

「高町なのは と 田村ゆかり、どっちが好き?」という質問は、

「マックシェイク と マクドナルド、どっちが好き?」…という質問や、
「PS3 と SONY、どっちが好き?」   …という質問と同じように

意味をなさないので、

キャラクターのみで順位付けしてくれるものを使いました。



結果は続きからどうぞ♪

アイマスソート(2008年3月22日)




1位はダントツでやよい

もうこれは当然の結果でしょうw

やよい可愛いよやよい。 うっうー!



2位ゆきぽ

アイマスを知った当初より、何故か雪歩の順位がだいぶ上がってます。

やっぱり、雪歩のM@STER ARTIST 09を買ってしまったからだろうか(オイ



3位美希は、声が好きなんですよね。



4位だったのは、自分でも結構予想外。

961プロから最近出てきたばかりなのに…。 響、恐ろしい子!!

同じ961プロなのに、ビリにしてしまった貴音との差が激しすぎる。

まぁ、貴音は私が彼女の情報を知らなさすぎるだけなんでしょうけど。



4位伊織、5位春香、6位千早、の辺りは、結構くるくる変動します。

伊織のツンデレなところも、春香の王道路線も、千早の真面目な性格も、

みんな魅力的だよね!(マテ






まぁ、これは原作未プレイでのランキングなので、

ゲームをプレイしたら、大幅にランキングは変わるでしょうね。

俺的には、

千早&真がアップして、逆に美希&伊織がダウンすると予想。

千早パートのシナリオは別格に良い、という噂もありますしね~。

それと、今井麻美さん扮する千早の歌唱力は反則だ…w




















★今日のニュース

『とある科学の超電磁砲』アニメ化決定!!

「とある科学の超電磁砲」アニメ化決定!!

こ れ は 予 測 し て な かっ た

もう数日前から出てる情報ですが。

美琴が好きな私は歓喜してますよw

美琴黒子も両方好き。



・・・ってことは、

ほとんど「超電磁砲」にしか登場しなかった、初春飾利佐天涙子も出て来る、ってことだよね?!

ヒャッホウ!!







TVアニメ CLANNAD AFTER STORY 私服などまとめ

毎度思うんだけど、こういうのをまとめられる人って、凄い根気あるよね。

AFTER STORYでも、たくさんの服装が登場していたようで。

勿論、キャラはしぼられがちになりますが。

こういうデザインをたくさん考える製作者も賞賛に値するよなぁ。

CLANNADの立ち絵なんかは、殆ど同じ私服を着てましたし。


ちなみに、1期の私服まとめはこちら。



アニメでもゲームでもないけど、

「苺ましまろ」なんかは、逆に私服やらのファッションやデザインに凝りすぎているせいで、

連載の速度が遅いんじゃなかろうか。








「苺ましまろ」6巻でみっちゃんが激しくツッコまれたシーンまとめ

せっかく苺ましまろの話題が出たので。

何か、1・2巻の頃よりも、美羽のキャラ性が突っ込まれ専門に特化してきた気がする…。




ちなみに、ゴキブリを追い回す回で、

アナがゴキブリを新聞紙で叩くときに

「サノバビッチ!!」…という掛け声を使っていて、

その直後伸絵「その掛け声は使わないで」と懇願されるれるシーンがありましたが、

「サノバビッチ」というのはこういう意味らしいですよ。

いやぁぁぁ、アナちゃんは使っちゃらめぇぇぇ!















・・・と、今日はこの辺りで。

最近、ニコニコ動画に接続しても、

なかなかつながらなかったり、「動画引用準備中」が長引いたり、ということが多く、

(´・ω・`)ショボーンなことが多いです。

あれー?? 段々とニコ厨になりつつあるー??



ネットの使い方は気をつけなくてはいけませんねw

ではではー♪

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : アイマス

2009-03-22 : THE IDOL M@STER : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-23 10:48 : : 編集
>アイマス
やよいはやっぱり可愛いですなぁ…(´`*)ww
千早、美希は僕の中では結構ランキング上位ですw
961プロキャラでは、プレイ前は「響」が1番気に入っていたのですが、
SP(サン)をプレイしたら貴音の方が個人的に気に入りました…w

>超電磁砲
「禁書目録」より外伝である「超電磁砲」の方が好きですw
コミックもこっちしか買っていませんし…
これは楽しみです!Σ(∵)

>私服
苺ましまろはめちゃくちゃ凝ってますよねw
現在流行している小学生ファッションを
かなり細かく取り入れていますよね。
それもあってか遅筆なので、もうちょっとペースアップして欲しいですw
2009-03-23 11:04 : 朋也 URL : 編集
やよいは確かに最高だなww
アイマスはまだやってないけど、やるなら確実にやよいだろうなぁ


レールガンアニメ化はマジで楽しみ過ぎるww
最近になって原作禁書を再開した俺としてはモチベも上がっていいことだ^^
2009-03-23 11:48 : Yoshi URL : 編集
コメントレス
>秘匿コメさん
相互リンクの件、了解しました。
そちらのブログにも、今度伺いますね♪

試験勉強、頑張ってください!



>朋也さん
千早も好きですよ~。
特に彼女の歌う歌は、「蒼い鳥」を筆頭にどれも魅力的ですよね。

私も、「超電磁砲」の漫画は買っていますw
あ、最新巻がまだですが…。

苺ましまろは、もう少しペースアップして欲しい所ですが、最近は、もうこのペースに慣れちゃったかな?(マテ
朋也さんの所でも取り上げられていましたが、再びOVAが発売しましたね♪



>Yoshi
やっぱYoshiもやよいかwww
やよいは、ちょっとした仕草に至るまでみんな可愛いよなぁ。
でも、一番気に入ってるのは彼女の声だったり。

お、禁書目録読むの再開したか。
そのうち、黒子メインの話が出てくるハズだから頑張れw

俺も、原作小説の最新巻を読まないとなぁ。
2009-03-24 04:44 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

