スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009年4月クールからの視聴アニメ。

こんにちは。

今回は、もう目前に迫ってきた、

4月からの春クールに放映されるアニメについてです。



今期のアニメは、あまり豊作と言える状況ではありませんでしたが、

来期はどうなるんでしょうか。



管理人が気になるアニメを列挙していきます。

続きからどうぞ~♪




「戦場のヴァルキュリア」


手元に全く情報がないので、どうしていいか分からない作品。

できれば切りたいかなぁ。





「07-GHOST」

これも、殆ど情報がない。

キャストを見るに、なんか凄く女性向けっぽいんですが…?(^_^;)

上記2つを切れれば、私は月曜火曜は、両方アニメがない日になりますw





「ティアーズ・トゥ・ティアラ」

今期の中では、結構期待している作品。

原作はLeafのPCゲームだけど、正確には原作そのままじゃなくて、

若干改変を加えたPS3版のアニメ化になるみたい。

うーん、でもちょっとロリ分が足りないかなぁ(ボソッ



「うたわれるもの」のスタッフがやる、と聞かされたら、期待しない訳にはいきませんw

ラストで話をジェットコースター級の速度で進めるのはやめてくれよー!   >うたわれスタッフ





「東のエデン」

今期最大の期待作、と言ってもいいかも。

プロダクションIGの製作。

まだ声優情報なんかも公開されてない不明瞭な作品なんだけど、

今冬には、アニメ版完結後の話を映画でやるらしいですよ。

・・・って、最近アニメ映画多くない??(^_^;)





「涼宮ハルヒの憂鬱」

再放送。

…なんだけど、何かしらやらかしそうな気もするしなぁw

どちらにしろ、「東のエデン」と時間的にカブっているので、

一応、そっちを優先します。





「PandoraHearts」

これは、見ると思います(アリス可愛いよアリス的な意味で)。

でも、アリスの声が川澄綾子さんだったのはちょっと予想外でした。

原作も読みたかったんだけど、結局その機会に恵まれないままアニメ化を迎えてしまったなぁ。





「けいおん!」

「Phantom」と時間がカブっているという悲劇・・・orz

でも、こればっかりは見逃すわけにはいかないから、頑張って両方見るしかないかなぁ。

…とかいいつつ、あまりにアニメがゆる~いだけだと、

「原作だけでいいや!」とこっちを放り出す可能性もあり。

でも京アニだしなぁ…。

あ、原作コミックス買ってこないと(マテ





「Phantom ~Requiem for the Phantom~」

かなり期待してる作品。

…でも、前述したとおり、「けいおん!」と時間が重なっているという悲劇。

原作:ニトロプラス&虚淵玄(シナリオ)の有名作。

虚淵玄さんの作品って、女性が格好いいんですよね~。

最近だと、「Fate Zero」が有名か。



主役の女の子が高垣彩陽さんだと聞いてwktk。

個人的には、結構好きな若手声優さん。

音姫@DCⅡのような演技でくるのか、石動乃絵@True tearsのような演技でくるのか。

名橋ルチア@VenusVirsusVirusのような感じかな?

とにかく、あの歳にしては多才な声優さんだからなぁ。





「タユタマ -Kiss on my Deity-」

学友が原作をプレイしてたりしなければ、まず見ようとは思わなかっただろうなぁ(^_^;)

強いていえば、河合アメリの中の人が、「とかち」で有名な下田麻美さんだから、

それが理由になるくらいか。

原作通り、ましろルートに直行するわけではなく、ちょっとした改変を加えてあるらしいですよ?

発売前投票では、アメリがダントツ一位だったしなぁ。





「ハヤテのごとく!」

朝アニメだった第1期は見なかったけど、深夜になるんなら見ようかなぁ。

スタッフは1期から一新されるそうですが、「今度は『ゼロの使い魔』のスタッフで作ります!」

…とか言われると何か不安をぬぐえないなぁ(^_^;)

原作コミックの復習に見ようかなぁ、という程度。





「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」

第1期見てないしなぁ。

見るか見ないかは考え中…だけど、

riyaさんが歌うOPテーマ『phosphorus(フォスフォラス)』には期待。





「アクアスクライン」

原作は、電撃文庫から出てるライトノベル。

「いぬかみっ!」を手掛けた草川啓造×セブン・アークスが製作する、

ということで、少々興味をそそられるわけですが。

・・・今度は、変態さん出てこないよね??w





「シャングリ・ラ」

>>18歳の主人公・北条國子は、
>>誰もが幸せに暮らせる未来を手に入れるため、
>>カーボンファイバーで出来た巨大ブーメランを手に戦いを挑む。

;;:゙;(;゚;ж;゚; )ブッ

なぜにそこでブーメラン??






原作読んでないしストーリーの詳細が分からないので、そこだけ聞くともの凄くネタに聞こえてしまう訳ですが。

見てみたら案外違和感のない描き方をされている、に1票。



メインヒロインが高橋美佳子さんだから、そこは是非見たいんだけどなぁ。

OPテーマ「キミシニタモウコトナカレ」は、

「マクロスF」でシェリルの歌を歌っていた、May'nが担当するようですよ。






「夏のあらし」

上の「シャングリ・ラ」と時間が重なっているので、

どちらか一方の視聴となるはず。

個人的に好きだった「ef」のタッグが作るらしいので、

普通の漫画原作のアニメとは、一線を画した作品になるのかも。





「咲-Saki-」

これは見ない・・・つもりだったんだけどなぁ…。

どうしようか。

麻雀分からないし、原作も読んでないしで二の足を踏んでたんだけど、

時間帯的に、

「アスラクライン」 → 「シャングリラor夏のあらし!」 → 「咲 -Saki- 」

という順番での放映だから、

結局なんだかんだで見てしまうかも。


















以上です。

何か、声優さんについて書いてるのが多くなってしまったけれど、

まぁそれは管理人の趣味なので(^_^;)





ここから減らすことはあっても、増やすことは恐らくないハズ。

「戦国BASARA」とか、どうしようか迷ったけど・・・結局書いてません。

まぁいいだろ。

比較的どうでもいいのも書いたから、バッサバッサ切っていったら、

案外数は少なくなっていくのかも。






期待度が高いのは、

「東のエデン」と、「ティアーズ・トゥ・ティアラ」「Phantom」

あとは「アスラクライン」か。


あと「けいおん!」もだけど…、時間が重なってるんだよなぁ。

「Pandora Hearts」は、アリスに期待(オイ



こんな感じでしょうか。



まだ見てみないとなんとも言えないところですが。

あんまり期待していなかった作品の中に、

思いもしなかったような堀り出しものがあったりすると嬉しいなぁ。




それでは、

来期の豊作を祈りながら。

ではではー(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : (マンガ・アニメ)作品全体のレビュー・感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

2009-03-23 : アニメ : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

phantomが個人的に楽しみですね~


もしよろしければ相互リンクし ま せ ん か?
2009-03-24 14:45 : ロー吉 URL : 編集
>Phantom
けいおんと時間かぶるのまじ痛いですよねww
ニトロ作品ということで楽しみにしてたのにorz

>咲
木曜はすごい続きますよねw
嬉しい限りです^^

春アニメ豊作なことに期待しましょうww
2009-03-24 20:49 : Carlos URL : 編集
ブーメラン超いいじゃんかww
シャングリラの絵柄好きだなぁ 期待大きいよ!

ハルヒは完全新作だと思ってた・・テレ玉が最速なのにねー残念だわ

全体的に予想できないねぇ。 楽しみだ
2009-03-24 21:38 : レオン URL : 編集
コメントレス
>ロー吉さん
コメントありがとうございます。

やっぱりphantomは人気高いですね~。アニメ化にあたり、どのような作品になるんでしょうか。

相互リンクの件、了解しました。貼っておきますね。
これからよろしく♪



>Carlosさん
コメントありがとうございます。

「けいおん!」と「Phantom」は、TBSとテレ東なので、時間が重なる地域の人は多いでしょうね…。
2つの作品が視聴率の取り合いをしそうな予感です。大丈夫でしょうか。

木曜と、あと私の地域では日曜が作品数が多いようです。
豊作に期待したいものですね (*^^)v



>レオン
ブーメランは、演出とか作り方によっては、他と一線を画した良作になるかもなぁ。
「他と一線を画した電波作」にならないことを祈るよw

ハルヒは…新作はまだっぽいですね~。
出し惜しみしすぎ。

レオンのとこでも、新作記事待ってるぜw

来期も楽しみだ!!
2009-03-25 04:33 : Kizuna(管理人) URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-25 14:00 : : 編集
コメントレス2
>秘匿コメさん

そういえば、鋼の錬金術師も始まるんでしたよね~。
確か、キャストが変更になるんでしたっけ?

深夜帯のアニメも、面白いのは多そうですが。

相互リンクの件、了解しました♪
こちらからもリンクを貼っておきます。

これからよろしくお願いしますね!
2009-03-26 01:07 : Kizuna(管理人) URL : 編集
RSSフィード
一番使いやすいRSSリーダーってどれなんでしょう?
2009-04-02 19:46 : RSSフィード URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

