スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

MASTER SPECIALは買うべきなのか…!?

今日は、「アイドルマスターSP」の発売後一ヶ月半が過ぎ、

若干落ち着いてきた感のあるアイマスネタの詰め合わせを。






THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 03


続きからどうぞ♪

相変わらず、ジャケ絵は秀逸だと思うんですよね~。

の首に、 「如千早」を示す"月"のアクセサリーが、

千早には、「我那覇」を示す"響"(音符)のアクセサリーが、

それぞれかかっている、という手の込みよう。











こちらは、もうずっと以前に収録曲が決定していましたが、

2人のオリジナル曲が、試聴開始しましたよ~♪

01.arcadia 歌:如月千早
02.Next Life 歌:我那覇響
03.トーク01
04.Is This Love 歌:我那覇響
05.遠い音楽 歌:如月千早
06.トーク02
07.inferno 歌:如月千早
08.オーバーマスター(M@STER VERSION) 歌:我那覇響
09.トーク03
10.Do-Dai(REM@STER-B) 歌:我那覇響&如月千早 
11.トーク04
12.L・O・B・M 歌:如月千早&我那覇響
13.arcadia オリジナル・カラオケ
14.Next Life オリジナル・カラオケ
15.ボーナス・トラック・トーク


新曲「arcadia」「Next Life」も、かなりクオリティーの高い曲ではないかと。

千早のコンビは、歌唱力で組んだのかもしれないな…。


























THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04


M@STER SPECIAL 04に収録される楽曲が決定しました!

出演は、萩原雪歩四条貴音

「雪」つながりでしょうか。 

雪歩は文字通り名前に「雪」が入っていますし、

貴音は通り名が「銀色の王女」ですので。






新曲

・ALRIGHT*(萩原雪歩)

「オーライト」、もしくは「オーライ」と読んで欲しいのでしょうか。

雪歩の曲は、性格に対して前向きなものが多いなぁ。

・フラワーガール(四条貴音)

未知数。

原由美さんの歌唱力に期待。

カバー曲

萩原雪歩:風と雲と私(原曲 熊谷幸子)

四条貴音:やさしい両手[Japanese ver.](原曲 三谷朋世)


既存の曲


萩原雪歩:オーバーマスター(M@STER VERSION)

四条貴音:Colorful Days(M@STER VERSION)

765プロ961プロで、曲を交換して歌う感じか。

貴音の方はともかく、雪歩が歌う「オーバーマスター」はかなり気になるわけですがw

「カッコ悪いわよ~! 私を落とすのバレてるの!」・・・って雪歩が歌うのか( ゚д゚)ポカーン



















あとは、アイマス関連の雑多なニュースを。

PSP『アイドルマスターSP』のランクには、 "真アイドルマスター"があるらしい…!?

まじかよ…。 閲覧者の方で、誰か到達したら教えてくださいw

     ・PSP『アイドルマスターSP』攻略ヒント テンション&レッスン&営業
  
     ・PSP『アイドルマスターSP』攻略ヒント キャラクターごと詳細

両方とも公式のもの。

完全攻略までは見たくないぜ! …って人用のヒントです。

「真・アイドルマスター」を目指して頑張ってくださいw






『アイマスSP』新DLCは『ぷちます!』とコラボ

段々とアクセサリーがカオスになっていく…。

この前、しゃもじとお茶碗がアクセサリーがアクセサリーに追加されたばかりだというのに。



「ぷちます!」とは、電撃マ王で連載している漫画。

アイマスのちびキャラが繰り広げる4コマ漫画。

元々は明音さんの二次創作だったんですが、俺はどちらかというと公式よりそっちの方が好きだったり。

ちびキャラ可愛いよちびキャラ♪
















・・・と、今日はこんな感じで。

リトルバスターズアニメ化の話が、本屋でしょぼーく告知されてたりするらしいんですが、

実際はどうなるんでしょうか。

詳細は4月1日待ちですかねー。

ではでは~(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : ゲーム

tag : THE IDOL M@STER

2009-03-30 : THE IDOL M@STER : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

MASTER SPECIALってかなり作り込まれているんですねーw
僕はSPECIALシリーズは買っていないから分からないですが…orz
それにしてもオーバーマスターは曲調がカッコいいですなぁ(´`*)

真・アイドルマスターはXbox360版アイマスの時からありましたよーヽ(´ー`)ノ
アーケードはやっていないので分からないですが、
アーケードからもうすでにあったのかも知れませんw

リトバスアニメ化は4月1日のKeyオフィシャルサイトで来ますかねー?w
何か別の発表っていう可能性も大ですが…w
2009-03-31 22:35 : 朋也 URL : 編集
本屋のしょぼい告知も、4月1日の発表も信憑性の欠片もないなww
アニメ前にゲームやらねばー
アイマスネタ総スルーは勘弁な・・
2009-04-01 05:24 : レオン URL : 編集
コメントレス
>朋也さん
M@STER SPECIALも含めて、アイマスのCDは手が込んだCDが多いですね~。
売り上げも半端ないとか…(^_^;)
少し数を出し過ぎな気もしますw
もう少し価格を下げてくれればなぁ…。

>>真・アイドルマスターはXbox360版アイマスの時からありましたよー
そうだったんですか!
それはびっくり。

リトバスアニメ化は、今の所情報なしですねー。



>レオン
エイプリルフールは、あちこちウソだらけだったなw
ってか、メーカーさん達張り切りすぎだろ常考…w
リトバスEX、長いんだよなぁ。

記事の一部分に対するコメントでも構いませんよ~。
まぁ、興味を持って欲しいというのはありますがw

2009-04-02 00:29 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

