
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2009年度エイプリルフール企画まとめ♪

本日2つ目の記事投稿です。

今日は、4月1日エイプリルフールですね~。

・・・という訳で、色々なサイトさんが、張り切ってウソを仕込んでいるようですよw



今回は、そんなエイプリルフール企画をまとめてみました。

まずは、PCゲームのソフトハウス、俗にいうエロゲーメーカーさんです。

続きからどうぞ。



4月1日が過ぎても、雰囲気だけでも楽しめるように・・・・・ということで、

クリックで大きくなる画像を入れてみたんですが、

そのせいで、少々重くなってしまったかも?(^_^;)



●PCゲーム公式サイト



まずKey・・・なんですが、Keyは4月1日にはウソをつきませんw

本当の情報が3つばかり公開されていますよん♪

それについては、前の記事でまとめておきましたので、そちらでどうぞ。











Type-moon公式サイト

Type-moon公式 エイプリルフール2009.04.01

"mooncinemas.jp"と称して、

Type-moonの公式サイトに突如映画グループが登場。

一応、全てで24作品の映画が公開されています。

そのうち、詳細まで作られているのが5作品。



一番手が込んでるのが「ネコアルク エヴォルーション」(↓)なんだけど、他もどれも面白い。

Type-moon公式 ネコアルク エイプリルフール2009.04.01">



「着信@アリアリ」なんて、実際にバーコードを読み取ると携帯サイトからアクセス出来たりします。





空の境界の公式サイトも、Type-Moonから飛べるようになっていて、

「未来福音」が映画化決定!!と書かれており、

「2000年の映画館にて上映ですので、過去視の出来ない方にはご覧頂けません」

…と書いてあるんだけど、

去年のエイプリルフール企画、

「Fate~strange fake~」が実際に雑誌付録として付いてきたりした事を考えると、

これは十分実際にありえそうだよなぁ。


















Lump of Sugar


2つのウソ作品が公開。

1つはLump of Sugarの過去のヒロインたちが登場する格闘ゲーム

Lump of Sugar公式 格闘ゲーム エイプリルフール2009.04.01">



もう一つは、

(恐らく)任天堂DSでタッチペンを使って太転衣〔たゆたい〕と遊べるゲーム「たゆたいといっしょ」

Lump of Sugar公式 たゆたいといっしょ エイプリルフール2009.04.01
">

格ゲーはともかく、これは実際に発売すべきじゃないかなぁ…。

鵺の、この画像なんてかなりいいと思うんですが。

Lump of Sugar公式 たゆたいといっしょ 鵺 エイプリルフール2009.04.0

・・・・・やっぱり何でもありません。

他に、「アズの魔法使い」などのやはり格闘ゲームのサイトを3つほど公開中。


















mana


魁先生「Tシャツ工房真那」を始めました!!

Keyのオフィシャルブログでも宣伝されているんですが、

都乃川さん、張り切りすぎて、同じ記事を時間差(4分差)で3つも投稿しちゃってるよ…(^_^;)



mana公式 魁のTシャツ工房 エイプリルフール 2009.04.01">

同じVisual Art'sの傘下であるブランド「Key」から、

都乃川さんいたるさんNa-Gaさんの名前まで出ていて、

要はKey10th MEMORIALフェスのガチャポンで出てきた商品を並べているわけですw


しかし、わざわざヤフオクで高額取引されたTシャツを選んで3枚載せて、

価格500円~200万円(実際にヤフオクで取引された値段)とか書いているあたり、

スタッフも狙ってやってるんだろうなぁ(^_^;)

注:()の中は実際のサイトには書かれていません。 ネタ元を示すため管理人が追記したものです。

mana公式 魁のTシャツ工房 製品例 エイプリルフール 2009.04.01

ヤフオクでの取引額についてはこちら。
















ポケモンを模したスペースを作って、スタッフのプロフィール(?)を公開中。

枕公式 スタッフプロフィール エイプリルフール2009.04.01">


音が出るので注意。

スタッフ名の所をクリックすると、そのスタッフがポケモン風に現れ(?)ます。
















コットンソフト

「未来から来たウナトミーだけど、何か質問ある??」

というスレが立っています。

コットンソフト公式 未来から来たウナトミーだけど、何か質問ある?? エイプリルフール 2009.04.01">

私は知りませんでしたが、これは去年もあったんだとか。

ちゃんと書き込むことも出来ますよー^^

全レスとはいきませんが、レスまで付けられていますw









Candysoft

こちらも2つのゲームが公開。

1つはMirror of Mindと称したロボットゲーム

Candysoft公式 Mirror of Mind エイプリルフール2009.04.01">

ロボットのデザインまでされているところがなんともまた…。

これも現実に応用可な企画?


Candysoft公式 THE CANDYM@STER エイプリルフール2009.04.01">

もう1つはアイマスのパロネタ

トップページでは、蟹沢きぬがランカの格好で「カニッ」…とやっていますが、

「THE CANDYM@STER」のサイトの内容は・・・・、

Candysoft公式 THE CANDYM@STER公式 エイプリルフール2009.04.0

完全にアイマスを模した(模そうとしたもの)です…。

ここまでやるといっそすがすがしいなw

ちなみに、比較用のアイマス公式(本物)はこちら










UNiSONSHIFT

「タイムマシン」
と称して、

32日前、1年前、10年前、10年後公式HPにタイムスリップできるようになっています。



ちなみに、10年前の画像はこちら。

UNiSONSHIFT公式 10年前 エイプリルフール2009.04.01
">



そして10年後がこちら。

UNiSONSHIFT公式 10年後 エイプリルフール2009.04.01">

10年後には、UNiSONSHIFTは悪の秘密結社になってるらしいです。

・・・しかも相当しょぼい。



ちなみに、「32日前」に行くと皇会長(男)が出演する触手ゲームのプロット(?)が、

「現在」に行くと、本当のUNiSONSHIFTのHPに行くことが出来るようになっています。











戯画

"BALDR SKY anal DIVE801"と称して、

「BALDR SKY」の男性キャラが出演するBLゲームを公開。



ゲームタイトルからして酷い…。

キャッチコピーの「僕の股間がオープンコンバット!」に至っては、もう何も言うことはありません。

戯画公式 BALDR SKY anal DIVE801 エイプリルフール2009.04.01">









キャラメルBOX

こちらもBLゲーム「俺様ヘヴン!」の発売。

でも、こちらの場合は、「処女はお姉さまに恋してる」の宮小路瑞穂が主人公だから、

それほど違和感がない件w

キャラメルBOX公式 俺様ヘヴン エイプリルフール2009.04.01">










アリスソフト

何か、もう色々とデタラメですw

アリスソフトの公式HPに足しげく通っている訳ではないので分からないですが、

常習者には面白いのかも。









Navel

いきなり、「鷹は舞い降りた」という意味不明なBBSが出現。

詳しく調べてみると、縦読みとかの意味が仕込まれてたりするのかなぁ。

序盤では、「西又葵」など、スタッフの面々の名前で書き込まれてる投稿もあるんですが。

Navel公式 鷹は舞い降りた エイプリルフール2009.04.01">

追記:ゲーム「俺たちに翼はない」の作中に登場するBBSを再現したものだったようです。















CIRCUS

Princess Partyのページを霜山椿(教師)が乗っ取ってます。

ニコニコ動画に、3つほど彼女が主演の「プリパニュース」もアップされています。

CIRCUS公式 霧山椿 エイプリルフール2009.04.01">


午前3時ごろは、多分まだなかったハズ。








overflow


"KotonohasamaDays"というウソ企画。

ニコニコ動画にも、動画がアップされています。

ココに出て来る「言葉様」は土地神なんだとか。

overflow公式 KotonohasamaDays エイプリルフール2009.04.01">










5pb.

"5pb.Travels"
という旅行会社が立ち上がっています。

個人的には、かなり好きな企画w

5pb.公式 5pb.Travels エイプリルフール 2009.04.01">

そしてその提供されている内容が、

「シカ電ツアー」(メモリーズオフの舞台を巡ろう!)だったり、

「カオス妄想ツアー」(『CHAOS;HEAD』渋谷の中心で「その目だれの目?」を叫ぶツアー)

だったりと、なかなか手が込んでますw

さりげなーく、割引の欄に「妹割引」なんてのがあったりするのもイイね。



ちなみに、メモリーズオフの公式サイトに行くと、

4月1日のニュースに「株式会社5pb.から、大切なようでどーでもいいお知らせがあります。」

…と5pb.へのリンクが貼られていましたw







とりあえず、私と縁のあるメーカーさんの中で、自力で発見できた物だけでもこれだけ(^_^;)

エイプリルフールにかける彼らの意気込みがうかがい知れますねw

つ、疲れた…orz



でも、この記事って、4月1日を過ぎると無意味になるんだよなぁ・・・。

少しでも意味があるように、画像を入れてみたわけですが。

楽しんでいただければ幸いです♪



テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2009-04-01 : 未分類 : コメント : 5 : トラックバック : 2
Pagetop
エイプリルフール後夜祭!? «  ホーム  » Rewrite詳細情報公開!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画美脚です
高島彩 画像 高島彩 美脚 高島彩 放送事故 高島彩 身長 高島彩 退社 高島彩
2010-02-19 09:54 : アヤパンブログ
※スクープ※広末涼子の離婚の原因動画発見!?
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!? プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。 広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。 ?...
2010-02-24 14:40 : 高島彩&ゆず(北川悠仁)ニャンニャン動画
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんなにww
ニトロもすごいことになってましたw
戯画吹きました^^
2009-04-01 15:38 : Carlos URL : 編集
きゃんでぃそふとのカニッ☆は印象に残りましたw
アイマス好きかつエロゲ好きだと
あれはなかなかツボですな…w

あとはニトロプラスの農業ネタとかw
KeyのメモリアルBOXはちょっと高い気が…w
と言うか歴代ソフトが全部付くってことですよね、あれは多分。
特典だけ欲しい…(ぇw
2009-04-01 21:35 : 朋也 URL : 編集
うわぁ・・・!
「5pb.」の旅行ツアーってネタだったんですか!?
恥ずかしながら自分、この記事を見るまでマジで信じてました・・・(ぇ

「Type-moon」スルーしてました。
来年はちゃんと見ます^^;

2009-04-02 08:56 : Little Snow URL : 編集
コメントありがとうございました!
エイプリルフールの企画は毎年色々なメーカーさんがされておられるので毎年楽しみです!
毎年ですが、TYPE-MOONさんは力の入れようがすごいですねw
2009-04-02 15:25 : mametti URL : 編集
コメントレス
>Carlosさん
指摘頂いた後、ニトロプラス確認しました。
何という農業サイトwww
普段とのギャップが素晴らしいですね^^

戯画は・・・
「僕の股間がオープンコンバット!!」
この台詞に全てが集約されている気がします(^_^;)
でもこれ、実際に売り出したら、結構注文が集まるんじゃないだろうか?(マテ



>朋也さん
キャンディーソフトさん、もう少し時間があったら、もっと丁寧にアイマスを模した「まがいもの」を作ってくれてたかも・・・?w
鉄乙女のみは、3D用のキャラデザ(?)までされていたようですが。

メモリアルBOXは、確かにちょっと高いですねぇ…。
今までKeyのソフトを持っていなかった人には特典までついて嬉しいんでしょうけど。

それにしても、スティックポスター25枚は凄いですよね(汗)
飾れるのか・・・?w



>Little Snowさん
type-moonさんのネタは毎年凝ってますよ~。
来年は行ってみて下さい^^

5pb.さんは完成度高いネタを提供してくれましたねwww
あれなら、本当に信じ込んでしまっても仕方ないかも。
いやぁ、本当にエロゲー会社が、自社作品の聖地めぐりのツアーを提供する日が来るのも、そう遠くないのかな・・・??(マテ



>mamettiさん
こちらこそコメントありがとうございました♪

>>毎年色々なメーカーさんがされておられるので毎年楽しみです!
毎日エイプリルフールだったらいいのに♪(マテ

Type-moonさんは、今回は携帯サイトまで連動した企画をやってましたからね…(^_^;)
どれも実際に公開されても違和感のない(ネタ)作品ばかり!

来年の4月1日も楽しみです!w
2009-04-03 13:32 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

