スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」


コードギアス反逆のルルーシュ

第18話 「枢木スザクに命じる」




今回から、OPの画像が変わっていましたね。

いくつか新しいカットも入っていました。

OPで対峙する二人。

OPでも、もう明確に2人が対峙しています。

新機体

新しい機体です。 なんか、凄い技は持ってるっぽいんだけど、誰が乗るのかな??

復活!?

そして!! 

再登場はいいけど、なんかもう人間じゃなくなってません??(笑)





今回の話は、ルルーシュがスザクを捕まえようとする作戦がメインかな。



今まで名前しか出て来なかった「シュナイゼル」もキチンと登場してくれましたねぇ~。
シュナイゼル初登場!!





今回は、俺が印象に残ったシーンを挙げていきますね。



まず、カレン

本当にゼロに惚れ込んでいるようで。



とりあえずルルーシュには、どんな手管を使ったのか、

小一時間問い詰m(ry




ゼロ番隊任命。
『親衛隊・・・。ゼロの・・・。』

「親衛隊に選ぶ」という形でゼロに認められた事に素直に喜びを示すカレン。



ゼロのため・・・。
『ゼロのためよ、カレン。 ここでやらないと・・・。』

「ゼロのため」と自らを鼓舞してスザクの暗殺に向かおうとするカレン。

もはや、ゼロのためになら同じ生徒会の仲間に手を掛ける事さえ、いといません。

しかし、捕虜にするだけで殺さないと聞いた時のカレンは本当にほっとしていましたね。
安心した感じのカレン。




そして最後はこれ。
必死のカレン。

『スザク、ゼロを放せ!! 

私は、生徒会のカレン・シュタットフェルトだ!!

こっちを見ろぉ!!』




自分の立場を明かしてまでスザクの気を引こうとするカレン。

ゼロを助ける手段としては???な所もありますが、

必死の彼女には、それくらいしか思い浮かばなかったのでしょう。

実際、力場に機体ごと飛び込んでしまう時点で、彼女が尋常な精神状態でなかったことが伺えますしね。(^_^;)



う~ん、やっぱりこうやって見ると、カレンは本当にゼロに心酔してますね。










そして、今回、ちらっとだけシャーリーが登場したのですが、


ルルーシュを敵視。

・・・明らかにルルーシュを敵視してるよね??

いつぞやの回で、記憶をなくす前に書いた手紙とおぼしき物を、シャーリーが見つける描写があったけど、やっぱりそれが関係しているのかな??










そして、俺が結構気に入っているナイスキャラ
「捕まえた♪」
『捕まえた♪』

こういう、飄々としたキャラは結構好きですね。



同じ理由でロイドさんも結構好きです。

今回は、かなり真面目だったけどね。
真面目ロイド。

ラクシャーターが暗躍している事に気付いたようで。

そして、彼は今回、ニーナ嬢に興味をそそられていましたよww
ウランのうんたらかんたら・・・。

ニーナが化学講義を始めた・・・www

パーティーさえもほったらかしているくらいですから、

よっぽど好きなんでしょうね。

ロイドさんが来た時に、彼女がユフィーの写真を素早く隠した事に関してはスルーの方向で









大爆発。

最後は、シュナイゼル大爆発を起こして終わりました。

さて、次回はどのように始まるのでしょうか・・・。












コメントレス
>Yoshi、リィン
>>そんなに影響力あったらネギま!?op見たら机吹き飛ばしちゃうじゃん
>>「俺は死の線が見える」とか言ってナイフを振り回した、とか聞いたことあるしww
う~ん、世の中は広い・・・。
まぁ、虚構の世界と現実の世界の区別はつけときましょうや。
けど、そういう俺も、自分の隣に沢山のロリキャラが並んでるのが見えr・・。

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-02-28 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 1 : トラックバック : 1
Pagetop
いぬかみっ! 3巻 «  ホーム  » アニメOPに苦情!?
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス #18「枢木スザクに命じる」
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」OPの画差し替え。やたらカット数多い。・黒と金のナイトメア・犯罪者カットに咲世子さん・オレンジ!!
2007-02-28 17:07 : fluorite
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

シュナイゼルさんテンション低っっっっ
ジェレミアはあれだ
もうパイロットやめて
肉体派のキャラにする訳だ
ラクシャータさんなぁ声が甘ったるいなぁ
もうちょっとキツメでも良かったんだがな
2007-02-28 22:54 : リィン URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

