スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス反逆のルルーシュ 第19話「神の島」


コードギアス反逆のルルーシュ 

第19話「神の島」 感想




いやぁ、ようやく試験が終了しましたよ~ ヽ(*´∀`)ノ

やっぱり、素直に嬉しいですね。

これで、更新の回数も増やせるかな??





そして連絡事項が1つ。

コメントレスは、今までは記事の最後に載せていましたが、

今回から、コメント欄にまとめて返す形式にしたいと思います。

「最近のコメント」欄で確認して下さいね。

まぁ、試しにやってみる感じなので、元の形式に戻すor形式を変える事があったら、また連絡致します。 (・ω・)















では、本筋のレビューの方を。



前回、ルルーシュスザクにかけたギアスは、

「生きろっ!!」
スザクにかけられたギアスは・・・。
というものでした。

なるほどね。



そのギアスのおかげで助かったゼロは、

気付いたら孤島にいましたとさ。

でも、カレンとユフィーが助かった事のは疑問が残るよね。

やっぱり、C.C.のお仲間が関係しているのかな??










そして今回は、シュナイゼルさんが初登場しました。

どうやら、紳士的なお方のようで。

また、ルルーシュと同様、頭脳明晰のようです。
シュナイゼル初登場。



でも、声が「ネギま?!」のタカミチと同じなんだよねぇ~(苦笑)

どうしても、エヴァとラーメンをすすってるイメージがww
タカミチ&エヴァ




今回で、それぞれのキャラが相手の立ち位置を把握しました。

スザクはカレンが黒の騎士団である事を知り、

ユフィーはルルーシュがゼロである事を知り、

カレンもスザクが父親を殺していた事を聞かされます。

しかし、今回はユフィーもカレンも別の意味でも大活躍ww

カレンin滝

滝で水浴びをしていたカレン。
この後、自分の格好などに構わず、問答無用でスザクに踊りかかります。
ここまで出来るとある意味凄いかもw

空腹を訴えるユフィー。

ゼロ=ルルーシュである事を知り、幾つかの会話の後、空腹を訴えるユフィー。
この後、ルルは見事に食糧供給に失敗するのですが(笑)そんな彼を傷つけないように気を遣いながらも、ちゃんと木の実を採って来る彼女に感服。

もう彼女、立派な大和撫子ですよ!!(ブリタニア人だろ





まぁ、個人的に一番面白かったのは、

ユフィーがカレンから「一人では何も出来ない」と言われて

憤慨していた所ですかねw
憤慨するユフィー。











そして、今回出て来た、話の大筋に関わってくるであろう大道具が、

思考エレベーター。

「思考エレベーター」。

まだ細かい事は分かりませんが、ギアス能力やら、ブリタニアの侵攻等に関わっていることは確かなようです。





そして、最後に、スザクが 何かを見て、我を失っていました。

ほら、このシーンd・・・

「ひぐらしのなく頃に」第1話より。


・・・・・・・・・。

Σ( ̄□ ̄;) はっ!! 貼り間違えた!!





↓本当はこっちです。
呆然とするスザク。

いや、構図的に似てるかなぁ~、とか思って。(^_^)

ちなみに、上の偽画像は、「ひぐらしのなく頃に」第1話の圭一君です。

んで、
スザク君は何を見て呆然としていたのかな??

まぁ、彼の過去に、思考エレベーターかガウェインに何らかの関わりがあったのは確かです。















ガウェイン強奪。

そしてルルーシュは、そのガウェインを強奪して、
カレンと共に脱出します。
お、ルルーシュ、久しぶりに活躍を(マテ





そして一方、コーネリアの元に、

関門大橋が破壊され、九州が攻められているという連絡が入ります。

九州が!!


次回、「九州戦役」

次回も楽しみです。

ってえ、次回はもう明日じゃん!!!

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-03-08 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
コードギアス反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ戦役」 «  ホーム  » いぬかみっ! 3巻
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス #19「神の島」
コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」ルルーシュとユーフェミアが再会。そしてスザクへのギアスの内容は…
2007-03-09 07:17 : fluorite
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

はー今日放送ですな 速いもんですなー
「そんな事知るかっ!俺は行きたいんだ!!」だっけ?あーこんな台詞一度は言ってみたいもんですねぇ・・まぁ生命の危機に晒されるのはゴメンですが・・
次回どうなる事やら・・期待しながら待ちますか
2007-03-09 18:47 : リィン URL : 編集
レビュー書き続けるのは結構辛い・・・orz
>リィン
確かに、「俺は生きなきゃいけないんだよ!!」はカッコよかったかもなw
「そんな事知るか!!」っていうスザクの台詞、案外、スザクも全てを吹っ切ったらあぁなるのかも。
2007-03-12 14:35 : Kizuna(管理人コメントレス) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

