スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ネギま!? 第24話


今日は、唐突ですが、

ネギま?! 第24話

「ネギ先生、どうやらクライマックスです」by アキラ

「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by 美空 

感想


と行きたいと思います。 (^o^)丿



そろそろ終盤だし、たまにはこんなのもいいかな、と。

いやぁ、今回は珍しくリアルタイムで見れたよww ( ^∀^)





今回は、スタークリスタルの内部に囚われたネギが、

そこに居る生徒達が幻影である事を見破り、

アーニャをスタークリスタルの束縛から解き放ち、

ブラックホールに落ちそうになるアーニャを助け、

そして現実世界に戻ってくるまでが描かれていました。





それにしても、OPの内容がこんな所に効いて来るとはww

OP=幻想世界とはなかなか手が込んでいらっしゃる。










ネギの説得に耳を貸さないアーニャと戦うシーン、

あそこは、最後なんだから、生徒を含めたもう少し派手な戦闘描写があるかなぁ、と思っていたのですが、

結局、クラスメイトのパクティオーカードに守られた、という描写しかされなくて残念でした。

ネギvsアーニャ。


まぁ、アーニャが解放されてめでたしめでたし、ということで(笑)










その後の、ネギに手を伸ばしてもらって嬉しそうにするアーニャや、

魔法世界のブラックホールに落ちそうになるネギに、アーニャが

自分はいいから、と言うシーンがあったのは、良かったと思います。

だって、あのままだったら、アーニャは悪役のままですからねwww
嬉しそうに手を伸ばすアーニャ。

ネギに先に行くように言うアーニャ。

アーニャを見捨てなかったネギ。






そして今回、遂にサウザンドマスターらしき人が出て来ましたね。

モツとシチミの通信相手、またここに彼らが来た理由も、

サウザンドマスターに絡んでいるようで。










そして、遂に現実世界に戻ってきました、と。

無事帰還!!

アーニャを抱きしめるネギ。

唐突に抱きつく木乃香w

それにしても、随分長いこと魔法世界にいたなw

もう、あのままでも暮らせたのでは??www

あ、闇に襲われたりするとマズいのか(当然だ



ここでも、アーニャの素直な顔を見ることが出来ました。

今までの、スタークリスタルに囚われていた彼女は、

自己中心過ぎ&傍迷惑過ぎだったので、俺としては、今回で救われた気分ですね。



これで、ネギ達に日常が戻って来ました。















次回からは、

第25話 「これにて、一件落着!?」by 語りべ

第26話 「寂しいなんて言いません!だって、きっとまた会えると信じてますから!」by???


となっています。

第26話で終わりかな。










次回からの展開に望むことは・・・

サウザンドマスターは、何を考えているのか、が、おぼろげにでも明確になる事

モツとシチミが何のためにここに来ていたのか、また何者なのか、が、明確になる事

アーニャが、これからの生活で迷いを断ち切る事が、出来るようになる事

ネギが、父親への思いを明確にする事。

生徒達の感情をきちんと描いてくれる事

ですかね (^_^;)





なんか、展開に望む、と言うよりは、内容的に落として欲しくない事、といった感じでしょうか。



最後の「生徒達の感情」と書くと抽象的ですが、

ぶっちゃけると、俺の頭の中にあるのは夕映ですね。

彼女、「自分の気持ちを抑えて、親友ののどかの恋を応援しなくてはいけない」
という悲壮な決意をして以来、夕映の恋心の描写がないので。

このままだと少し可哀相かなぁ、と。





まぁ、とりあえず、

スタッフさん、最後まで頑張って下さいね!!  

◆\(・○・)/◇




スポンサーサイト

テーマ : ネギま!?
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ネギま!? ネギ サウザンドマスター アーニャ 夕映 モツ シチミ

2007-03-15 : アニメ : コメント : 3 : トラックバック : 5
Pagetop
3つ目のKey作品。 «  ホーム  » コードギアス反逆のルルーシュ Stage20「キュウシュウ戦役」
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!? 第24話
スタークリスタル事件についに決着。最後は少し手抜き感もありましたが、ご都合でも妥当な決着では無いかと。それにしても、まさかOPアニメが本編でこのように使われるとは思いませんでした。オープニングは今回からアーニャやネカネのカットが追加。色はすっか....
2007-03-15 06:52 : パズライズ日記
(アニメ感想) ネギま!? 第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ
ネギま!? DVD1 スペシャル版教え子達の力を借り、エヴァをスタークリスタルの呪縛より解き放ったネギ。しかし、安堵したのも束の間・・・今度はネギがスタークリスタルへと飲み込まれてしまう。そして、目を覚ましたネギを待っていたのは・・・。
2007-03-15 19:41 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ネギま!? #24「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 byアキラ/「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」 by美空
前回のラストで、スタークリスタルに吸い込まれてしまったネギ。気がつくと、周りに3-Aメンバーが・・・てオイ、どー見てもニセ者じゃないか(苦笑)しかもネギ達がいるのは、OP映像のような世界ですね(笑)い
2007-03-16 01:54 : * Happy Music *
ネギま!?第24話「ネギ先生、どうやらクライマックスです」byアキラ「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」by美空
「魔法先生ネギま! 」実写ドラマ化になるみたいですが。石にさわったネギの運命は!?速攻更新。 第24話感想。というか内容?というか注目した所。 ツッコミどころはたくさんあると思いますがその一部を。 アニメ
2007-03-16 02:05 : すぐやめるネギま!blog
レビュー・評価:ネギま!?/第24話 「ネギ先生、どうやらクライマックスです」 「みんなで一緒に帰ろうね、ネギくん!」
品質評価 23 / 萌え評価 36 / 燃え評価 28 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 38 / お色気評価 9 / 総合評価 25レビュー数 85 件 お姉ちゃん、スタークリスタル事件は解決しました。明日菜さんや生徒のみなさんが僕に力を貸してくれて、スタークリスタルから本物のアーニャを
2007-07-04 18:52 : ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あーもう終わりですか・・
23話目が優秀だったからか今回のダラダラ感が際だった気がしますがね・・
でも結構まとめ方は上手かったのかな?後2話程度で伏線全部回収できるかな?都合が合う限りリアルタイムで見られるように頑張りますかね
2007-03-15 21:04 : リィン URL : 編集
エヴァのやりとりはワロタwww by Bるへるみな=かるめる
エヴァは完全にネタキャラになっておりますが、由貴さんのキャラとしてはとても合ってる様な気がするwww

完全にご都合主義でありますが、それはしかたないのかな・・・

ところで相互リンクにしたいと思うのですがいかがでしょう?
2007-03-16 00:37 : B URL : 編集
ネギま!?の残り2話に期待!!
>リィン
確かに、23話目の戦闘やらは良かったもんなぁ・・。
今回もクラスメイトの戦闘描写が欲しかった(泣)
まぁ、これから、ぱにぽにスタッフの底力を発揮してくれる事を祈りますかねww


>Bるへるみな=かるめる さん
俺は、エヴァ、そして松岡さんが好きなので、どんな形にせよ、彼女の出番が増える事は嬉しいですねw
もはや、彼女に吸血鬼の威厳はないですが・・・ww

相互リンクのお誘いありがとうございました。リンク、貼らせて頂きましたよ~♪

2007-03-17 04:45 : Kizuna(管理人コメントレス) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

