スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス反逆のルルーシュ Stage21「学園祭宣言!」


コードギアス反逆のルルーシュ

Stage21 「学園祭宣言!」 感想











今回の要は、やはり、ユーフェミアの、

「富士山周辺に、行政特区『日本』の設立を宣言します」

と言う台詞でしょう。

行政特区『日本』の設立宣言。


あぁ~あ、遂にやらかしてしまいましたな。

ユーフェミア皇女殿下。



いつも、急に、そして突飛な事をやってくれます。

それが、妙に影響力あるんだな、これがww



ま、表向きはやはり「お飾りの副総督」なわけですが。

しかし、今回ばかりはそうも言ってられません。

いやぁ、でも急だなぁ・・・。

スザクの、「あなたはいつも突然だ」

と言う台詞が、ふと頭によみがえってしまいましたよww










行政特区に対する反応。

その宣言がなされた後の、皆の反応の様子をまとめてみました。

やはり、当然のことながらみんな、驚愕しています。



黒の騎士団のメンバーは、これに対して負の感情を募らせ、

スザクも急に反応できない感じです。

コーネリアでさえ、これまでにも妹の突飛な行動には、度々驚かされて来ただろうに、

「何だこれは!!」と、甚だご立腹の御様子(笑)

ニーナが震えてるのは、イレブンがブリタニア人と同等の権利を得るのが怖いだけですwww










しかし、この宣言を聞いた時のルルーシュは、かなり怖い顔をしていましたよ~。
ユーフェミアに怒るルルーシュ。

「もう、昔とは違うんだ、ユーフェミア!!!」










ルルーシュの怒りも、彼の立場からすれば当然でしょう。

ユフィーの計画を認めて、行政特区づくりに参加する
騎士団の武力を取り上げられる


ユフィーの計画に真っ向から反対する
騎士団が国民からの支持を失う




どちらにせよ、黒の騎士団は、存在意義をなくし、崩壊してしまいます。

う~ん、確かに、両方とも、あまりいいフラグではありませんね (^_^;)










ルルーシュの最終目的は、なんと言おうが、

「ブリタニアをぶっ壊す」事なわけですから、これでいいはずがありません。



しかし、ユフィーの方は、

ゼロ、つまりルルーシュの事を考えて行動している訳で、これがまた厄介 (~_~;)



ユフィーにしてみれば、

「ルルーシュとナナリーを救いたい」という一心なのでしょう。

でも、やっぱりこの状況だと、次回予告でルルーシュが言っていた、

「無邪気に善意を振りかざす第三皇女」という表現が、

ぴったりな気がしてしまうなぁ。















そして、今回、シリアスな場面以外では、「学園祭」でしたね。

何たって「学園祭宣言!」なわけですからww



学園祭の開催宣言は、ナナリー

「にゃーお」でした。

うお、これ久しぶりに聞いたよコレ!!

再び転げ回りましたとも、えぇ(マテ




新婚さん同然ですw

もう、新婚さん同然の扇とヴィレッタw

彼らも、学園祭に参加することに。





ぬり壁カレン。

こちら、ぬり壁カレンですw

カレンをホラーハウスであるクラスの方に回したのは、ルルーシュの確信犯だな。





ロイド叩き!?

楽しそうに、ロイドさんに似た子ばかりを狙い打ちするセシルさん。

この後、ハンマーの柄が折れてしまうのですが、果たしてあの子は無事だったのか・・・?





ピザ回し。

そして、またしても会長の気まぐれによって作ることになった、

12メートルのピザ

ナイトメアで生地づくりですか・・・。





そして、今回で、ロイドの求婚の目的が明らかに。
ロイドの結婚の目的。

彼は、単にアッシュフォード家が持っている、

「異端の機体」とまで呼ばれる希少なナイトメア、『ガニメデ』に興味があっただけでしたとさ。

ちゃんちゃん。








そして、ユフィーは、ナナリーと再会しました。

あれだけ長い間離れていたのに、声だけで誰か判断出来たナナリーは流石ですw
語らうユフィーとナナリー。

昔、どちらがルルーシュのお嫁さんになるかでケンカしたと言う二人。

「どっちにするか今夜決めて」と、ルルーシュを困らせたそうです。



・・・・・え?? 妙な部分で字のサイズが大きくなってるって?

気のせいだって!(マテ










学園祭とは少し離れますが、
照れるコーネリア。

コーネリアが、シュナイゼルに、

「戦場では、君は閃光のように輝いている」と言われて、照れる場面がありました。



ルルーシュやナナリーの母親であったマリアンヌ皇女は、

「閃光のマリアンヌ」と呼ばれていたようで、

コーネリアがマリアンヌを尊敬していた、というのは本当のようです。





でも、コーネリアはともかくとして、シュナイゼルは本当に、

マリアンヌ謀殺に関わっていないのでしょうか。
コーネリアを口説き中。

確かに紳士的な人物には見えますが、コイツなら、スザクを使ってゼロを仕留めようとした時のように、

「あんな場面であっても考えなくてはならない事は、優先順位です。」

とか淡々と語って、平気で殺しをやりそうにも思えるんですよね。

皆さんは、シュナイゼルという人物についてどう思いますか??















次回、「血染めのユフィー」です。
Stage22。


ユフィーの宣言の業を煮やしたルルーシュが何か行動に出るのでしょうか。

しかし、何だかんだいいつつ情に厚い彼に、そんな事が出来るのか??

次回に注目です。


スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ユーフェミア ルルーシュ スザク コードギアス カレン ヴィレッタ コーネリア シュナイゼル ロイド セシル

2007-03-20 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 2 : トラックバック : 8
Pagetop
Kanon視聴開始!! «  ホーム  » 3つ目のKey作品。
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」
STAGE21あらすじ。 『澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、ア...
2007-03-20 05:27 : Todasoft Blog
stage21 『学 園 祭 宣 言 !』
アッシュフォード学園の学園祭スタート!!スタートの合図はナナリーの「にゃあああ~~~」
2007-03-20 06:58 : このアニメが好きやねん!
コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個...
2007-03-20 07:59 : MAGI☆の日記
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話「学園祭宣言!」
ゼロ、私と一緒にブリタニアの中に新しい未来を創りましょう――。 敵味方が集まり狂乱のアッシュフォード学園の学園祭(笑) 扇とヴィレッタがデートしたり、CCは巨大ピザに執念を燃やしたり。 そして、お忍びできたユーフェミアが爆弾発言を行う… なんかいろいろスゴイ
2007-03-20 20:38 : SERA@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ 第21話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007-03-21 02:36 : King Of ヘタレ日記
「メイドの力は私を高揚させるw」 by B.B.
コードギアス屈指のメイド・篠崎咲世子やはりただのメイドではなかったwww以下コードギアス第21話ネタバレ3月17日追記(途中に)
2007-03-23 00:27 : 私情のBるへるみな
コードギアス_反逆のルルーシュ
コードギアス_反逆のルルーシュ プロフィール検索 動画検索 画像検索
2007-03-26 20:35 : 人気のコトバ
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage21:『学 園 祭 宣 言 !』
品質評価 34 / 萌え評価 39 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 29 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 284 件 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メ
2007-05-17 14:56 : ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

血染めのユフィーですか
ユフィーが血に染まるのかその逆なのか楽しみですねぇ
シュナイゼルはやっぱラスボス的存在ですかね

2007-03-21 02:40 : リィン URL : 編集
第Ⅱ期も楽しみ・・・だが、ルルーシュはどうなってしまうんだ??
>リィン
>>ユフィーが血に染まるのかその逆なのか楽しみですねぇ
ユフィーは退場してしまうのかねぇ・・・。 でも、そうするとルルは壊れそうな気もするが・・・。

>>シュナイゼルはやっぱラスボス的存在ですかね
確かに。頭脳面も優秀なようだしね。
でも、最終的なボスは皇帝かな??
C.C.の謎とか、「思考エレベーター」にも関わってるみたいだし。
2007-03-22 01:43 : Kizuna(管理人コメントレス) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

