
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィー」

コードギアス反逆のルルーシュ

第22話 「血染めのユフィー」 感想










前々から気になるタイトルではあった「血染めのユフィー」

今回、見事にユフィーは「血染め」になりましたね。





遂に始まってしまったギアスの暴走

そして、その暴走によって、ギアスが誤発動してしましました。










ルルーシュとユフィーが和解しようとした直後の惨劇であったため、

なおさら悲劇的に感じられてしまいました・・・ (^_^;)





ユフィーには、皇位継承権を返上するつもりでさえいたのです。

理由は「ナナリーのため。」

この言葉は、確実に、ルルーシュの心に響きました。





しかし、ここでギアスが誤発動・・・。
ギアス誤発動。

ルルーシュの例え話を、絶対遵守のギアス命令として受け取ってしまったユフィー。










そして、その誤発動が招いたのがこの惨劇。
「虐殺です☆」

「兵士の皆さん、皆殺しにして下さい・・・!! 

虐殺です☆」



どーん。

そして、ニードルガンで、目の前の日本人を射殺するユフィー。



「血染めのユフィー」。

機関銃乱射。

ユフィーは、本当の意味で「血染め」になりました。















ユフィーの虐殺命令を知った後の、重要人物の反応をまとめてみました。
虐殺命令後の反応。

ブリタニア皇帝は、高笑いをしています。
あやつやりおったか!!!」と言っていましたが、あやつとは一体誰の事を指していたのでしょうか・・・。

シュナイゼル、いつもは冷静な彼でさえ、この惨状を前にして、動揺を隠せませんでした。

コーネリアは、心中を隠して、戦場へと向かいます。
実際、この3人の中で一番辛い思いをしているのはコーネリアでしょうね。















そして、この惨劇を招いてしまった張本人であるルルーシュ。
ギアス。そして後悔。

「分かっていて俺は契約した。この力がヤバいものだと言う事くらい・・・。

なのに!!!


自分はギアスを制御して見せると言い切っていたからこそ、

自分のこの失敗は許せなかったのでしょう。















そして、もはや取り返しのつかない事態になってしまったからこそ、ルルーシュが採らなくてはならない道はただ一つ。
ユフィー殺害命令。

「絶対に、ユフィーを、見つけ出して殺せ!!

この命令を出さざるを得なくなった時のルルーシュの心情を考えると・・・。

・゚・(ノД`)・゚・。



















そして、今回、初めて本格的に皇神楽耶が出てきましたね。
声は、沙都子と同じ人。


年配の人たちの前でも、堂々と意見を言う物怖じしない性格のようです。

次回から、カグヤの活躍は増えるのでしょうか。

増えるといいなぁ(俺の希望)




ちなみに、カグヤの声を出しているのはかないみかさんです。

彼女の代表作には、

・「ひぐらしのなく頃に」 北条沙都子

・「ギャラクシーエンジェル」ヴァニラ

・「アンパンマン」メロンパンナ

等があります。



ちなみにかないさんは、
「レストランに行って水を頼んだら、その声の幼さから、子供が頼んだのだとウェーターに勘違いされた」という経験の持ち主だったりします(笑)














次回、
第23話「せめて悲しみとともに」
第23話「せめて悲しみとともに」。




次回予告には、カグヤの笑顔が。
笑顔を見せるカグヤ。 






第Ⅰ期も、そろそろ終盤です。今の所、放送日程が決まっているのは、
第23話「せめて悲しみとともに」、
第24話「崩落のステージ」
のみです。

後は、特別編での放映になるのかな。

((↑後日、ミス訂正。24話からは、特別編での放映でした。大変申し訳ありませんでした。))


ダークな展開になって来ましたが、

これからがこの作品の本領のような気がします。



次回に期待!!!


テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : カグヤ ルルーシュ スザク コードギアス アニメ ユーフェミア血染めのユフィー

2007-03-24 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 2 : トラックバック : 6
Pagetop
カラオケレポート。 «  ホーム  » Kanon視聴開始!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
STAGE22あらすじ。 『ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。...
2007-03-24 17:46 : Todasoft Blog
コードギアス #22「血染めのユフィ」
コードギアス反逆のルルーシュ stage22「血染めのユフィ」「死んで頂けないでしょうか?」
2007-03-24 21:00 : fluorite
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。
2007-03-24 21:35 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の
2007-03-25 19:51 : SERA@らくblog
コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染め の ユフィ」
第22話 血染め の ユフィ
2007-03-25 23:05 : 二次元空間
レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage22:『血染めのユフィ』
品質評価 19 / 萌え評価 12 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 24 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 328 件 ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄
2007-05-17 14:54 : ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

正直言って、あのまま和解エンドだったらガックリ来ましたよー。暴走GJ。視聴者的にはw
もう日常には戻れそうにあろませんねー次回からは眼帯ルルーシュの登場かな?
2007-03-25 01:34 : リィン URL : 編集
これからはダーク展開か!?
>リィン
>>正直言って、あのまま和解エンドだったらガックリ来ましたよー。
まぁ、確かに「反逆」と言う感じではなくなるなw

>>次回からは眼帯ルルーシュの登場かな?
おぉっ!! 「Venus Versus Virus」のルチアさんのように!(笑)
2007-03-27 02:15 : Kizuna(管理人コメントレス) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

