スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス反逆のルルーシュ 第23話「せめて悲しみとともに」


コードギアス 反逆のルルーシュ

第23話 「せめて悲しみとともに」 感想





V.V.初登場!!

「はじめまして。僕の名前はV.V.。」



C.C.の交信相手は・・・。

「優しさなんか、忘れてしまったんだよ。

マリアンヌ。」






重要な伏線解除 キタ━━(゜∀゜)━━ッ!



長いこと、正体不明だったV.V.がようやく本編で姿を見せましたね。

今まで、神根島に4人が飛ばされた時に、チラっと口元が映った程度しか、登場が無かったもので。

V.V.は、スザクに、何の情報を与えたのでしょうか。



ラストでの、スザクのゼロの憎みっぷりからして、

「何らかの超常能力によって、ユフィーがゼロに、日本人を殺すよう操られた」と言う所までは確実に聞いているでしょうね。






C.C.の交信相手は、何と、ルルーシュとナナリーの母親、マリアンヌでした。

まぁ、「交信相手の内の1人」と言う位置づけである事も考えられますけどね。

C.C.がマオを殺した時に、

「先に行って待っていろ。 Cの世界で・・・。」

と言う台詞がありましたが、マリアンヌやC.C.はCの世界と関係しているんでしょうか。





重要な伏線が開けられかけているだけに、

夏まで待てNEEEEEEEEEEE!!!



















と、今回、皇神楽耶(カグヤ)の新たな一面が!!!

前回、
声は、沙都子と同じ人。

「今動かずして、何のためのキョウトか!!」

と、限りなく凛々しい姿を見せて下さった神楽耶ですが、



今回・・・・・・・・・・。



なんですか、あの爆発っぷりは???

いえ、これは決して皮肉ではありません。

こっちが爆発させられましたよ。えぇ。 ヽ(*´∀`)ノ


もの凄く動き回るしコロコロと表情を変えるとっても元気な女の子でしたとさ。

声からして、恐らく彼女は、トラップの達人に違いない(マテ






あ、そうだ、例の某なのは信者に、コードギアスにロリキャラが出た事を伝えておかなくては!!!

これで、あやつには、コードギアスを見なくてはいけない理由ができましたね。

何と言ったって、

彼は一日三食のうち、どれか一食には必ず「ロリキャラ」と言うメニューが含まれている男ですからね。


あんまりな事を書くと、彼から苦情が来そうな・・・ww

ま、大丈夫、彼は、コードギアス関連の記事は読まないはず!!(マテ










んで、あの神楽耶様の
元気っぷりと、あの表情の変化を、どうやって表現しようかと、考えた結果がコレ↓。

神楽耶七変化。


神楽耶の魅力を凝縮しました。

どうだ!! 参ったか!!!(何がだ

コレ作るの結構大変だった・・・orz



神楽耶同盟とか出来ないかなぁ・・・。

よし!! これに検索で引っかかるまで待とう!! あ、いや、こっちかなぁ。

これからの神楽耶さまのご活躍を楽しみに待ちましょう。

夏まで・・・・・・・・・・orz















そして、オレンジ復活。
「おはようございました。」

「おはようございました。」

あぁ、オレンジよ、もう、かつての君ではないんだね・・・。 ・゚・(ノД`)・゚・。









ユーフェミア様のために、必死でガニメデを改造するニーナ
ニーナ必死・・・。

「私が必ず、敵を討ちますから・・・。」



ガニメデじゃあ、あんまり大したこと事は出来なさそうだけど、コイツは、ウランやら核やらで何か企んでそうで怖いんだよな・・・。









そして、遂に訪れてしまったユフィーの死
ユフィーの最期。

ユフィーに、「行政特区は大成功だった」と嘘の笑顔を見せるスザクが、本当に悲しかった・・・。

あの場面で流れた挿入歌は、結構好きですね。



民衆達の、
ユーフェミアに対する憤り

ユーフェミアの、
結果として届かなかった日本人への思いの吐露が重ねられていたのが印象的な演出でした。



スザクとユフィーの別れ。

「そうだ、一緒にアッシュフォード学園に行こう・・・!」

もう、ユフィーが長くない事を知った上で、ユフィーを誘うスザク。

彼にとって、やっぱり、ユフィーの死は大きいだろうなぁ。

その上、V.V.から、ユフィーがゼロに操られていた事まで聞いていたとしたら、

ゼロに対する憎しみは、半端なものではないでしょう。











そして、初めて、ルールを破ろうとするスザク。
恨み。うらみ。ウラミ。

スザクが、ユフィーの死によって、

ゼロをルールを破ってでも殺したいと考えるまでに、憎しみに支配されました。



個人的には、こういうスザクの方が好きですが、


結局はお前もそれかと言う感じがしますね。





何があっても、そう、

例え自分の命が失われても、ルールを破るよりはいい

それが彼の信条であったのではないでしょうか。

それなのに、ユフィーの死により、「ルール」を破って、ゼロに報復をしようとしている。





スザクが今まで批判し続けてきたゼロ、すなわちルルーシュは、

ずっと、そうずっっっと、今のスザクのような心情だったわけです。

ユフィーが操られ、スザクから奪われたように、

マリアンヌも、謀られ、幼かったルルーシュの前から奪われたのです。

その時同時に、何よりもルルーシュにとって大切だったナナリーの、居場所、そして視力も奪われたわけで。

その後も、ルルーシュは、友達や、色々な大切なものを奪われ続けました。ブリタニアに。
「ずっと前から・・・・。」






そう、ルルーシュは、ずっと前から、大切なものを奪われていたのです。

だから、奪ったブリタニアを壊そうとした。


ユーフェミアを奪われたスザクが、

ゼロを壊そうとするように。





結局、今までずっとゼロを批判して来たスザクも、

ゼロと同じ状況におかれたら、ゼロと同じ事をやっているではないですか。



スザク、お前の信条はどこへ行ったんだ???

皆さんは、スザクについてどう思いますか??











そして、遂に本格的に全面戦争です。
崩壊。

崩壊していく東京租界。

「東京租界は、城塞都市でもあるのだ!!」
と豪語していたコーネリア総督も、

あっという間に、城塞が崩れて驚愕します。
驚愕のコーネリア。

そりゃ、これは普通驚くわな(苦笑)

どこまでやるんだよ、ゼロww











さて、戦いは、圧倒的にゼロ有利に進みそうですが、これからどうなるのでしょうか??



オレンジも戦場に再登場しそうですし、

ニーナは何か新兵器を開発しそうですw

スザクは恨みを抱いてゼロと完全対立。

コーネリアの新たな作戦はあるの??

ダールトン将軍、銃創を受けてましたが、あのまま死んじゃったりしないよね??

ヴィレッタ、イレブンに襲われてました。無事でしょうか。

生徒会の仲間はどうなるの??

神楽耶、「将来の嫁」宣言をしたくらいですから、あのまま素直に引き下がるとは思えません。

V.V.は一体何を考えているんだ??



色々と、気になる点が多すぎます。

第24話「崩落のステージ」

第25話「ゼロ」


この2話で一期は完結です。



とりあえず、
夏は遅い・・・。

「刮目してまで待て!!!」


















どうも。 m(_ _)m

これで、とりあえず、コードギアス第一期のレビューは、一区切りです。

続編が放映された時には、恐らく記事を再び書くと思いますが。



初めてレビューに挑戦した作品でしたし、色々と読みにくかっただろうに、

ここまで何話も読んできて下さった方たちに感謝です。(^^♪

あ、勿論、検索してこの記事を見つけて、1話分だけ読まれた方にも感謝。



来期からはどうしようかなぁ・・・・。

もう少しレビューを簡易にして、作品数を増やすかな??

まだ決めてませんが。

まぁ、面白い作品を見つけ次第、かな(笑)



と言うわけで、

これからもよろしくお願いしますね!! (*^^)v




お礼も兼ねて♪ お土産ですw

良く動くねぇ~、君。


スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 神楽耶 コードギアス スザク ルルーシュ ユーフェミア アニメ ヴィレッタ

2007-04-01 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 4 : トラックバック : 2
Pagetop
「ゼロの使い魔」も、第二期あるよね♪ «  ホーム  » 田村ゆかり、初のベストアルバム発売!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス #23「せめて哀しみとともに」
コードギアス反逆のルルーシュ stage23「せめて哀しみとともに」「…だからっ!」
2007-04-02 11:49 : fluorite
コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
ユーフェミアよ、安らかにお眠りください;;今週のコードギアスの簡易感想です。一応これで区切りですか。あー……なんか力が抜けてく(
2007-04-03 16:02 : 紅蓮の煌き 
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

動きまくる神楽耶に対して微動だにしないゼロww
夏まで待つのダルいですね・・
頼むよサンライズさん・・
マリアンヌとccの関係も気になりますね・・ナナリーが目が見えないのも何か特別な理由があるのかもしれませんなー
2007-04-02 17:23 : リィン URL : 編集
フンッ!
お前は見通しが甘すぎるわ!!!
俺は基本的にギアスネタもちゃんと読んでるぞ!?www

てか、俺の性癖が今に至った原因のお前にそこまで「重度のロリコン」呼ばわれされたのは、どうにも納得いかないが・・・・・・・
わかったよ!
そんなに言うなら見てやろうじゃないか!!!

べっ、別にホントにロリキャラに魅了されたわけじゃないんだからねっ!


上のは実は真実ww
俺はCCのが正直気になるwwwww
2007-04-02 23:40 : Yoshi URL : 編集
いやぁ、最初にレビューを書き始めた頃は、不慣れ故に、本編を計5、6回は見る羽目になってましたよ・・・。
>リィン
>>夏まで待つのダルいですね・・
マジだよ・・・。夏までは待てねぇ。

>>マリアンヌとccの関係も気になりますね
確かに。伏線が開きかけたかと思ったら夏まd(ry



>Yoshi
>>俺は基本的にギアスネタもちゃんと読んでるぞ!?www
うん、コメント無かったけど、ちゃんと読んでるんだろうとは思ってたよ?ww
その上で書いたw

>>てか、俺の性癖が今に至った原因のお前にそこまで「重度のロリコン」呼ばわれされたのは、どうにも納得いかないが・・・・・・・
俺はお前の原因なのか・・・。

>>俺はCCのが正直気になるwwwww
俺も、一番気になるキャラはC.C.かなぁ。 声も好きだしね。
ちなみに、C.C.の声は、リーンフォースⅡの声と同じゆかなさんwww
2007-04-05 17:31 : Kizuna(管理人コメントレス) URL : 編集
シャーリーの足
シャーリーの臭い足の指ペロペロしゃぶりたい
2008-04-11 09:56 : シャーリー大好き URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

