スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

sola 第二話 「ミアゲルアオ」 


sola 第二話

「ミアゲルアオ」 感想






こんにちは。久しぶりの感想記事です。

今期、まだどの作品の感想を書くか、正式に決めたわけではありませんが、

とりあえず、今回は「sola」の感想です。

よろしくお願いします m(_ _)m














前回、教会にいる所を、剣を持った男に見つかった茉莉。

必死の逃走劇が始まります。

2階からジャンプ。

どうやら、人間離れした身体能力を持っているらしい茉莉。

一階から吹き抜けの2階に飛び上がり、窓を割って飛び出します。

この時点で既に普通ではないのですが、その次に更なる技を披露。

物体を腐食させる能力かな??

触れた物体を腐食させる能力、でしょうか。

大体この辺りで、茉莉が人間ではないということが、確実になって来たかな。

しかし、またあの謎な男に光球(?)をぶつけられ、どこかへ墜落してしまう茉莉。

辻堂 剛史。

ちなみに、いつもこのゴスロリ服の少女と共に行動している謎の男の名前は、「辻堂 剛史」といいます。

なぜ茉莉を追いかけているのでしょうか・・・・・。

彼は、依人に、茉莉についてこう言いました。

「あれは、夜の災いだ」と。



あの、いつも辻堂と一緒にいるゴスロリ衣装の女の子の素性も、未だ明かされていませんね。

昼は段ボール箱の中で眠っているので、恐らく茉莉に近い存在なのでしょうね。

夜行性ww













例え茉莉が「夜の災い」であろうと、

なんと言われようと、負傷した茉莉のことが気になる依人。

探し出して、家に連れて帰ります。

見たことがない「空」・・・・・。

そして、彼女が一番興味を示したのは、依人が趣味で撮り続けているの写真でした。





そして、遂に正体を明かした彼女。

「夜禍人(ヤカビト)」。 それが茉莉でした。

不老不死の化け物、と彼女は自分のことを語ります。

そして、もう一つ。 夜渦人は、日光に弱い

つまり、茉莉は、本物の青空を見たことがないのです。

夜渦人。


だからこそ、見たことのない青空に強烈に惹かれるのですね。



続けて、茉莉はこう言います。

「私と一緒にいると、いずれあなたは私を憎むようになる。」と。

まだまだ、伏線が完全にあけられた訳ではないようです。

そして、依人が入院している姉に呼び出されて家を離れている間に、

依人の家から去ろうとする茉莉。





ところで、この無口で無表情な姉さんも、何か秘密がありそうですよね。

教会にいる茉莉が襲われた時には、窓からそっちの方を見てましたし。

森宮 蒼乃。


たったの数日、依人に会わなかっただけで、

「依人が病院に来ないくらいなら、家に帰る」

とまで言うのには、何か理由があるのでしょうか・・・・・・・。

それとも、単に寂しがり屋なだけ?? (^_^;)









家に帰った依人が目にしたのは、額に飾られた空の写真に大きく書かれた、

「バイバイ」の文字。

慌てて外に探しに行こうとする依人ですが、自分の部屋に電気がついている・・・・・・??



茉莉発見。

茉莉は、依人の部屋にいました。

茉莉が見上げていたのは、依人の部屋の天井

家を出て行こうとする茉莉を引き止めたのは、一面の青空を模した、天井でした。

青空に惹かれて・・・・・・・。



固かったはずの、依人の家を出て行く決意を忘れさせるほど、

茉莉にとって青空は魅力的なものでした。

ずっと長いこと生きているのに、いまだに見た事のない青空

依人は、茉莉に、

「いつか本物の青空をみせてやる」と約束するのでした・・・・・。










最終的に、茉莉は「Sola」を見ることが出来るのでしょうか。

「kanon」のシナリオを手掛けた久弥直樹さんと、

「Canvas」シリーズのキャラデザを手掛けられた七尾奈留さんの合作のこの作品。

このコンビなのに、企画段階からゲーム化することは考えていなかったとか。

この2人の実力に期待します。


スポンサーサイト

テーマ : sola
ジャンル : アニメ・コミック

tag : sola 新作アニメ アニメ 茉莉

2007-04-22 : sola : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
シャナ&キノ&いぬかみっ! «  ホーム  » CONTINUE vol.33 立ち読み!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レビュー・評価:sola/#2「ミアゲルアオ」
品質評価 17 / 萌え評価 44 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 26 / お色気評価 14 / 総合評価 19レビュー数 123 件 #2「ミアゲルアオ」のレビューです。
2007-08-29 20:56 : ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

茉莉の声、能登さんだよな?
能登さんの声に七尾さんの原画 これは反則ですぜぇ(´Д`)
op ed共にホントに空ばっかりだな

何の陰謀だか水曜深夜枠に見たいのが4本も・・なんとか折り合いつけてsolaも見続けなければ

2007-04-23 20:42 : レオン URL : 編集
俺も空みたよww
一応3話まで見たけど、最初の予想と大違いだったわ
普通にギャルゲー原作のダカポやキャンバスみたいなやつかと思ってたら、いきなり戦闘始まるし、色々と驚かされた(^^;
とりあえず、この先も見続ける予定ww

あと、どうしてもefと被るのは仕様ですか?ww
2007-04-24 10:31 : Yoshi URL : 編集
コメントレス。
「sola」、しばらくは感想記事を書き続けていこうを思います。
よろしく!!


>レオン
>>茉莉の声、能登さんだよな?
正解♪ 俺、能登さんの声好きなんだよね~。

>>op ed共にホントに空ばっかりだな
まぁ、番組通しての主題だからね~(汗)

>>何の陰謀だか水曜深夜枠に見たいのが4本も・・
俺は3本だな。GFを見てないから。
まぁ、お互い頑張ろうぜぃ!!



>Yoshi
>>俺も空みたよww
おぉ、見たかwww

>>普通にギャルゲー原作のダカポやキャンバスみたいなやつかと思ってたら
ちょっと違うよね~。   久弥さんと七尾さんが組んで、PCゲームじゃなくて、まずアニメを作る、って言うのは、ある意味「挑戦」かもね。

>>とりあえず、この先も見続ける予定ww
是非そうしてくれ♪

>>あと、どうしてもefと被るのは仕様ですか?ww
あぁ、efにも、教会にいたミステリアスな女性とか居たしな・・・・。
まぁ、俺はefは殆ど知らないわけだが。
2007-04-26 02:57 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

