スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年度春クール中間報告♪   と、少し先のこと。

こんにちは。

英語の授業中に、担当講師のイニシャルが、 某PCゲームのキャラクターのイニシャルと同じである事に気付きました。

な、Kizunaでございます。

>挨拶

担当講師のイニシャルは、A・Yです。 キャラ名を推測してみてください。










あ、久しぶりの日記記事を書く前に、一つ。

普通~に「sola」のレビュー記事を、第三話、第四話、と連続してアップしましたが、

少しばかり、レビューの形式が変わっていたりします。

単に、「キャプチャ画像を、場面毎にまとめ、その下に、その場面の説明or感想or突っ込みを書くようにした」というだけですが・・・。

色々な形式を試してみたいなぁ~、と思ったので。

しばらくはあの形式でやると思いますのでよろしく。

何か意見などありましたら、どんどんお願いしますね (^^♪











では、本題に戻ります♪

今期のアニメも、

1クールの作品は、もう中盤に差しかかり、2クールの作品も、かなり落ち着いて来ました。

・・・という訳で、今期に俺が見ているアニメを並べたいと思います。

現時点での、中間報告みたいな感じですかね。





《リアルタイムで見ている作品》

・エル・カザド

・sola

・アイドルマスター XENOGLOSSIA

・魔法少女リリカルなのは StrikerS

・風の聖痕

・怪物王女

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者

・らき☆すた

・瀬戸の花嫁




《リアルタイムでないが、見ている作品》

・Clay More

・流されて藍蘭島




《時々見ようかなぁ? という作品》

・この青空に約束を

・ロミオ×ジュリエット

・天元突破グレンラガン

・ハヤテのごとく!


・・・・・と、こんな感じですかね。

「時々~」 の欄にある物は、本当に時々になると思います。

まぁ、作品にもよるのかな??



こうして見てみると、確実に話を追っているのは、合計11作品かな??

結構、数は多いですが、なかなか面白い作品が多いので。















そして、新情報!!
アニメ化情報です。

D・CⅡアニメ化決定!!

三作目・・・。

一作目の「D・C」、二作目の「D・C・S・S」に続いて、三作目ですね。



ちなみに、俺がこの記事の冒頭の挨拶の「イニシャル」のネタに使ったキャラは、D・CⅡの「雪村 杏」です。

イニシャルA・Y(笑)



今の所、キャストなどの詳細な情報は、何も公開されていませんが、

「出来るだけ長いシリーズにしたい」とコメントしているとか。

だとしたら、2クールでしょうかね。



「D・Cシリーズ」は、6ヶ月×三期となるので、合計18ヶ月となり、



「トライアングルハート」原作、「リリカルなのはシリーズ」を追い抜いて、

長さだけで言ったら、18禁ゲーム原作作品の中では最長になるのではないかな?? 



リリカルなのはシリーズは、
一期3ヶ月+二期3ヶ月+三期6ヶ月で、合計12ヶ月だったので。


個人的な見解なので、間違ってたらすみませんです。 



まぁ、俺は、リリカルなのはシリーズの方が好きですけどね~。















そして、

萌え単もアニメ化。

萌え単までアニメ化・・・・・。


前代未聞の、

学習参考書原作のアニメ作品ですよ(笑)

今年の7月から放映とかで、かなり近い感じが。



ちなみに、

ヒロインの虹原いんくは、田村ゆかりが演じますww

一体、どんな作品になるんでしょうかw

見ていたら、英単語が覚えられたり??(マテ

色々な意味で、要チェックですw





情報元は、「MOON PHASE」さんでした。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 萌え単 アニメ化 D・CⅡ

2007-05-09 : 未分類 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

見てるアニメの量多いなっ!!
自分はひとひらとらき☆すたくらいしか見てないw
ダ・カーポ2アニメ化ですかぁ~
いつか来るとは思ってたけど、案外早かったですね。ゲームの内容は知らないからなんとも言えないけど、良い作品になるといいなぁ~
そしてもえたんアニメ化w
確か読んだことあると思ったけど、あれをアニメ化するとはw
どういう風にするのか気になって仕方ないw
今年の夏はまだまだ暑くなりそうだw
2007-05-09 14:24 : カイン URL : 編集
D・CⅡアニメ化か・・
ssややこけ気味だった気がするけど成功させてほしいな
今期被り多いけど頑張りましょー
2007-05-09 21:13 : レオン URL : 編集
コメントレス。
いやぁ、コメントレス遅くなってすみません (^_^;)

しかし、頂いたコメントは、全て返させて頂きますので、許して下さいです m(_ _)m



>レオン
いつもコメントありがとな~♪

>>ssややこけ気味だった気がするけど成功させてほしいな
確かに・・・・。
あれは、アイシアがダメ気味だったのか??
今回は、どうなるかねぇ・・・。
まぁ、DCⅡは、DCの二番煎じのような感じが多いからなぁ・・・。

>>今期被り多いけど頑張りましょー
おぉ、同志よw
やはり、同志がいると心強いぞww



>カインさん

>>見てるアニメの量多いなっ!!
今期は、ちょっと頑張り気味ですw

>>自分はひとひらとらき☆すたくらいしか見てないw
あぁ~、ひとひらは、第一話しか見てないなぁ。
興味はあるんですけどね・・・。
これ以上増やすと言うのは流石に・・・(^_^;)
しかし、OP、ED共に歌えます(マテ

>>ダ・カーポ2アニメ化ですかぁ~
やはり、DC関連はまぁ確実にアニメ化されますよね~。 
この後、「DCⅢ」とか出たら笑えますがww

>>そしてもえたんアニメ化w前代未聞の、「学習参考書原作」のアニメですよww
なんてこったい。

>>今年の夏はまだまだ暑くなりそうだwおうよ!!

コメントありがとうございました。 (^^♪
2007-05-16 23:51 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

