スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年度 春クールアニメ OP♪

こんにちは。

ようやく、昨日中間試験が終わりました。

いやぁ、まさか、休んだ自分を、その間の休校という形で、わざわざ中間試験が待ってくれているとはね (^_^;)

ま、これで出席簿に欠席もつかなかったし、良しとしますか!!



と、いうわけで、

学校の友人の兄上が、黒ネコ同盟に入っていました。

な、Kizunaでございます。

>挨拶

黒ネコ同盟=堀江由衣ファンクラブ。

しかも、家族の名義を使って3人分登録してるそうです。









今日は、そろそろ今期のアニメテーマソングのCDも、殆ど発売になったことですし、

自分の気に入っている今期のOPムービーの紹介でもやろうかと思います。



実は、この企画は、もっと早くにやるつもりだったのですが、

何だかんだでここまで伸ばしてきてしまったという・・・・・ (^_^;)

では、早速。









まずは、コレ。

らき☆すた
いやぁ、有名どころだから、これは一応載せとかないといけないかなぁ、と思って(笑)

このOPについては、詳しい事はこちらに書きましたので、興味のある方はどうぞ。

このムービーを初めて見た時は、度肝を抜かれましたねぇ。

途中ではさまれている会話は、全てアドリブだとか。

ちなみに、このCDのカップリング曲は、「かえして! ニーソックス」ですwww







流されて藍蘭島


堀江由衣さんが歌っているオープニング。

ちなみに、堀江さんは、8月17日に、二代目の藍蘭島EDテーマである、

「恋する天気図」を発売するそうです。







sola


何となく、聞いていて気持ちが良くなってくる気がする曲。

EDテーマの方も好きだなぁ。

今度、暇を見て、EDテーマのまとめもやりましょうかねぇ。







アイドルマスターxenoglossia

これは結構意外だったかも。

と言うか、この作品がなかなか面白かったこと自体、俺にとっては「掘り出し物」感覚ですが(笑)

だって、ねぇ?

「アイドル育成」だったはずが、ロボット物に変わっちゃってるんだもんw







魔法少女 リリカルなのはStrikerS

これは常道w

水樹奈々さんが歌うリリカルなのはのOP3曲は、どれも勢いがあって好きです。



ちなみに、このシングルにカップリングとして入っている、

ゲーム「SHINING WIND」のテーマソングである、

「Heart -shaped chant」
で聞こえる、ハープのような楽器は

“アルパ”
という楽器だそうです。

そして今回アルパの演奏をされている方は、水樹さんが長年憧れていた方で、

今回ようやく、水樹さんにとっての夢の共演が叶ったのだそうですよ。







黒の契約者

最後はこの曲。

ボーカルの人の、身体を投げ出すようなこの歌い方が気に入ったのが大きいかな。

あと、英詞がかっこいいなぁ、と思いましたね。

歌うとなると、このボーカルの人の独特な歌い方もあいまって、かなり難易度高いと思いますが (~_~;)

そういえば、このムービーのラストに出て来る、黒(ヘイ)を膝枕してる、

髪が緑色の女性って、一体誰なんだろう・・・・・?

第六話を見て、ヘイの妹かな??とかも考えましたが。









これから、2クールの作品なんかは、

OPテーマ、EDテーマの変更なんかもあったりしそうですよね。

そこら辺も楽しみに、視聴を続けていきたいと思います。 (*^^)v



スポンサーサイト

テーマ : 動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ OP

2007-06-02 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

