スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「School Days」について。

こんにちは。

今日は、あちこちで色々な話題を醸し出している、「School Days」について書いてみようかと。

いえ、俺自身は、特別にこの作品に思い入れがある、という訳じゃあないんですけどね。



しかし、注目しているのも事実です。

第三話も、「言葉の相手するのって・・・、疲れる・・・・・。」

という、主人公の衝撃的な発言で終わってしまいましたしwww





ちなみに、

本編にあまり関係がないので言ってしまうと、

この作品の登場人物達の家計図を作ってみると、随分大変な事になるとか。



参考:「BEE!BEE!」より、スクールデイズ/サマーデイズ考察  



興味ある方は、読んでみてください、感心しますよwww



誠の父親の世代から、近親相姦の横行・・・。

また、自分達の血が繫がっていると知らない登場人物たちは(プレイヤーも大抵知らないけど)、

「自分に血の繫がっている相手に惹かれる」という法則を発動させます。

たまったもんじゃないですねwww





・・・と、この家計図を見て分かる通り、



刹那世界は、

さかのぼると、同じ男の血が混ざっています。




つまり血縁者。



以上。










下は、アニメ版のオープニング。







この動画の、1:11のところをよく見ると分かるのですが、



プロデューサー:伊藤誠、後藤政則、小池克実


主人公と同姓同名!?www



あ~、この人は、主人公のバッドエンド作りたくないだろうなぁ(笑)




















この前、ゲーマーズに行った、と言う記事を書いたと思いますが、その時に

「School Days」の、原作ゲームのキャラクター小説が置いてあったんです。

それをみて、上手いなぁ、と思ったのが、帯に書いてあったこんな台詞。





桂言葉の小説の帯には、
School Days 言葉編 School Days 言葉編
岡田 留奈、オーバーフロー 他 (2005/12)
ハーヴェスト出版

この商品の詳細を見る


この気持ち、言葉にできないから・・・。

「世界」が敵でも構わない。















西園寺世界の小説の帯には、
School Days 世界編 School Days 世界編
岡田 留奈、オーバーフロー 他 (2005/11)
ハーヴェスト出版

この商品の詳細を見る


世界で一番愛してる・・・。

 「言葉」なんていらない。





これを見た時には、ゾクっと来ましたよ(笑)

勿論言うまでもなく、

「世界」「言葉」という単語は、恋敵の名前に通じています。

単なる言葉遊びですが、

ここからだけでも、本編の鬱展開が十分伝わって来るなぁ、とwww











CMまで見ている人にしか分からないと思いますが、鬱展開といえば、

アニメの放送中に、「School Days」の、原作ゲームの関係のCMが入るじゃないですか。



あれって、かなりネタバレになってると思うんですよね。  (^_^;)



・・・とすると、アニメ本編の方は、鬱展開は鬱展開でも、

原作とは異なるエンドにするのかな、とか考えてみたり。

じゅないと、CMでオチが殆ど分かっちゃうよ??(笑)

まぁ、そこら辺は、これからの展開を楽しみに待つ事にしますかね。 (*^^)v


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : schooldays アニメ

2007-07-25 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
コードギアス 続編放映間近!!! «  ホーム  » 夏休み、始まったよ~!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
キャラクターキャラクターは、小説、漫画、映画、アニメ、コンピューターゲームなどのフィクションに登場する人物や動物など、あるいはそれら登場人物の性格や性質のこと。人間や動物のような生物や、生物を模したロボットに限らず、さまざまな道具、時には生物の器官、星や
2007-07-28 09:13 : 小説耽読倶楽部
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

学校の友達に、夏休みにやるためのスクイズ、サマイズの原作を依頼した俺は勝ち組wwwww
2007-07-26 00:04 : Yoshi URL : 編集
コメントレス
>Yoshi

>>学校の友達に、夏休みにやるためのスクイズ、サマイズの原作を依頼した俺は勝ち組wwwww
やる事早いな・・・(^_^;)
俺は、刹那メインのサマイズだけでいいやww
2007-08-04 04:16 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。