スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コミックマーケット72 参加報告!!!

こんにちわ。

本当に、行って来ました。

COMIC MARKET72。

夏コミ3日目に参加しました。

コミケ初参加で、頑張って来ましたよ~!!

そして、行って来たコミックマーケット72



会場まで行く時間やら、自分達が初参加で不慣れである事も考慮して、

朝は、4:30に起床。

徹夜並びはしませんでしたよ??w





この時、起床用に使った目覚ましは、リリカルなのはA’SOPの「ETERNAL BRAZE」www

おかげで、バッチリ起床できましたよ (*^^)v

その前の日、サークルチェックやらで、2時間強しか寝れてないにも関わらず・・・・・(マテ



そして、目覚ましのエタブレかけっ放しで、歌いながら着替える俺ww









5:10

朝食を食べて、家を出ました。

近所のコンビニに行って、一緒に行くYoshiとレオンの分の会場図をコピー。

不必要だったかもしれませんが、念のため・・・。

そして、自分の昼飯(お握り2個+黒糖饅頭)ペットボトル飲料2本を買って駅へ向かいます。










5:45

駅に到着。

Suicaのチャージをして、先に着いていた2人と合流。

電車を待ちます。










6:01

列車が到着。

3人で乗り込みます。

この時点で既に、目的地を同じくしているな、と、ぱっと見だけで分かる人がちらほらwww









6:40頃

乗り換え。

乗り換えた先の電車で、レオンが、グレンラガンのTシャツを着ている人を見つけて反応www

この辺りで、周りにはコミケ戦士が沢山w










7:00頃

再び乗り換え。

ゆりかもめに乗り換えます。



数年前までは使えなかったらしいSuicaが使えるようになっていて安心。



意外と車内は空いていましたね。

始発の時間をずらしたのは、正解だったかも。

1つ前の駅辺りから、会場に湧いている黒いかたまり(オ が見え始めるw









7:20頃

現地到着。


結構丁度いい時間に並んだかな。


太陽が隠れていた頃は良かったけど、日が建物の上に出てくると結構暑くなって来ましたね。

しかし、雨が降るわけでもなく、ガンガン日が照ってるわけでもなく、まだ過ごしやすい天気だったのではないでしょうか??



音楽を聴いたり、世間話をしたりして時間をつぶします。

周りには、DSをやってる人がかなりの数w





この頃、どこからかリリカルなのはA’sの効果音がwww

並びながら視聴している人がいたようですw



その頃、Yoshiは、DSのチャットルームに、何人も人がいるのに気付いて感動中www











8:40頃

ようやく、列が動き始めました。

まぁ、動いたと言っても、少し動いては、また止まって待ちぼうけですがw

立ったり座ったりしながら、ひたすら待ちます。











10:00
開会の時刻です。

この時刻になると同時に、並んでる人みんなで拍手ww

当然のごとく、この時点では我々の列はまだ動きませんが・・・。











10:20頃

俺達の列が動き始めます。

また、途中で止まるのかと思いきや、スムーズに入り口までいけました。





そして。



入場中の列①

「ふはははは!!」



入場中の列②

「人がゴミのようだ!!!」(恒例



予想はしてたけど、やっぱり自分の目で見るとなかなか圧巻www

そして、みんな同じ事を考えるようで、周りの至るところから・・・・

「ふははははは!」

「ゴミみたいだ・・・・。」

「人がゴミのようだ!」

「人がゴミ・・・。」


ちょ、ムスカさん多すぎwww







そして、ようやく会場へ。

何だかんだで、結構な興奮状態www



最初に企業のホールに向かって、RONDO ROBEのブースへ。



目的のものはGETして、第二希望辺りの、

キャラアニ.comMOVEアニメワールドスター電撃屋・・・等を周りました。

いい感じに目的のものを集めた所で、東館に移ります。











11:00頃

東館の、一般サークルのホールに到着。

事前にチェックしておいたサークル、自分の好きなサークルを主軸に、色んな所を見て周ります。



立ち読みしては周り、また立ち読みしては、時々買い、といった感じですか。



この時、一番気を使ったのは、髪やら額やらから垂れるが、見本誌に垂れないようにする事w

その当時は、暑ささえ感じないまっしぐら精神の状態でしたが(マテ、かなり暑かったんだよな・・・・・(^_^;)

その間、10数冊買ったかな??



そして、午後組で東館が混み始めた頃、

西館の企業の方に、多少の心残りを感じて、再び西館へww



良く考えれば、効率よくないよなぁ・・(汗)



それでも、人ごみの中、西館に到着し、買い残しのテレカ2枚を入手w

この頃、西館は午前中入場した時より混んでたっぽかったなぁ。。。











1:00頃

一緒に来た2人と待ち合わせ。

ホントに体力切れなYoshiwww



東館と西館の中間辺りのベンチ(炎天下w)で休憩。

俺は朝買っておいた昼飯を食べました。



お互いの戦果などを報告しながら1時間程度休憩w












2:00頃


再び分散。

3人は、集合時間を決めて、西館中心に回る事に。



ところが、西館の一般サークルのホールには、目当てのものが殆どないことが判明・・・orz

5分くらい考えた後、やっぱり東館に再び移動する事に決める俺・・・。

この結果、集合時間に、2人を5分強待たせる事になってしまい、申し訳ありませんでした・・・m(_ _)m







東館では、午前中に周りきれなかった所やら、まだ部数の残ってる壁サークルの既刊やらを中心に回りましたかね。

12:30頃に比べれば、東館も大分空いていましたね。

後は、好きな作品の同人誌で、好きそうなのがあったら見てみて・・・・という動き。












2:50頃


西館を回っていた2人と合流。

閉会間際のごった返しを避けて、早めに帰宅する事に。

それでも、最寄の駅は人だかりが出来ていましたね・・・。

一つ離れた駅まで歩いて、ようやく乗車w







・・・・・と、こんな感じの1日でした。

ここから家まで帰る話は書きません。



まぁ、初参加にしては要領よく周れたのではないかと。

目的のものは、殆ど全てGET出来ましたし。

曇りという天候に恵まれたのも、運が良かったですねw






そして、戦果の報告。

コミケ72、戦果~企業ブース~

企業ブースでの戦果です。



らきすたテレカ かがみVer.

らきすたテレカ こなたVer.



スカイガールズテレカ



efテレカ (みやこ&景@ベットの上)

efテレカ (みやこ&景&優子&千尋@夜空の下)



ななついろドロップステレカ



萌え単下敷き 虹原いんくVer.

萌え単下敷き ぱすてるインク



イリヤ マイクロファイバータオル




こんな感じですかね (^^♪

今更ながら、テレカ多いなw

しかし、3枚のテレカには、ちゃんと台紙がついていたのは嬉しかったですかね。

午後行ったら、俺が買ったので結構売り切れてたのもあったし。



それと、無料配布の類も結構もらってきました (*^^)v

なかでも、上の画像にはありませんが、

A4サイズのefクリアファイルはもらえてよかったw









コミケ72戦果、 ~なのは同人誌~


一般サークルの方の戦果です。

帰ってみたら、結構数が多かったので、作品別に分けて撮りました。



上の画像に乗っているのは、全て、なのはシリーズの関係の同人誌ですw

なのはで集めて買ったりしたつもりはないんだけど、全体的になのは本が多かったからか、

結果的に、買ったのもなのはが多くなってしまいましたね。

なのはシリーズは好きなので、いい事なのかも知れませんが。










コミケ72戦果、~Kanon、ぱにぽに同人誌~


これは、ぱにぽに本と、Kanon本です。



ぱにぽに本3冊は、好きなサークルだったので。



Kanonも、1冊はサークル買いしました。



秋からのCLANADの放映が始まるし、リトバスが発売になったし、

Key関連の同人誌は、今より盛り上がっていくかな?

これから楽しみ♪










コミケ72戦果、~他の同人誌~


その他の同人誌。

上の段はオフセ、下の段はコピー本ですね。



左端にうちわもありますがw



上の段は、左から順に
・まほらば

・らきすた

・Canvas2


の本です。

まほらばCanvas2の本は、この時期にこの2つの作品の同人誌は、なかなか見掛けなかったため購入。

らきすた本は、サークル買い。






下の段は、右から、

・リトバス 4コマコピー本

・よろずラフ集 コピー本

・らきすたうちわ


ですw



リトバスコピー本の表紙には、

「リトルバスターズ発売を祝した 突発的コピー本 その名も

―――あ、ごめん タイトル考えてなかったわ」
とw

いかにも恭介の言いそうなwww







らきすたうちわ には、かがみの絵と共に、

「べ、べつにアンタのために扇いでるんじゃないんだからねっ」

と書いてありますw

狙って行ったサークルに、たまたまあったため購入w




全体で、買った同人誌は、コピー本2冊を含めて、18冊といった所かな。








と、購入物資はこんな感じです。

好きだったサークルさんは、2つとも行けて、既刊も含めて買えましたし、

事前チェックしておいた所も殆ど周って、それ以外でも多く収穫があったので、かなり満足です (*^^)v









初めてで、3日目に参加し、コミケがどんなものなのか、についてもわかりましたし、

雰囲気だけでも楽しめればいいかな、と思っていたにも関わらず、思わぬ収穫があったのは良かったかな、と。

みなさんは、一体どんなものを買うことが出来ましたか??





これからまた行くとすれば、午前中、人気のある壁サークルなどにも、挑戦してみましょうかねぇ。

それこそ、「戦」になるとは思いますが (^_^;)





色々あって、楽しかったです♪

最後に、コミケに関わって来た人、それから、全員初参加で一緒に参加した同志2人



お疲れ様でした!!  本当にありがとう!!!


スポンサーサイト

テーマ : 夏コミ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 夏コミ コミケ コミックマーケット72 同人誌

2007-08-21 : イベント : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!
コミケ乙www
朝からエタブレとかwwwどんだけ戦闘体制www

なのはorらきすたファンはやたらいるでしょうねw

これだけいればヴィルさんファンも結構いるかもwww

人ごみは嫌いだけども1回位は行ってみたいなw

ともかく、初参加にしてそのヲタ根性、感服いたしましたwww
2007-08-21 10:04 : B URL : 編集
イリヤかーいーよぉー(可愛いよ
俺にくれ。

あぁー萌え単の敷き結構出来いいな。 

短時間で結構買ってるな
俺ももうちょっと買うべきだったかもなー

レポお疲れさん
なかなか本格的に書いたなww
こっちで上げたレポとの内容の差がww
同じ事についてぞれぞれの視点からレポ書くのも楽しいな



2007-08-22 00:34 : レオン URL : 編集
コメントレス
>B さん
コメントありがとうございました。

>>朝からエタブレとかwwwどんだけ戦闘体制www
これから、試験の時なんかもこれで起きようかな、とwww

>>なのはorらきすたファンはやたらいるでしょうねw
確かに。らき☆すた本と、なのは本はかなり多かった気がします。


>人ごみは嫌いだけども1回位は行ってみたいなw
愛好者達の凄まじい熱気が・・・。
でも、大変でしたけど、なかなか面白かったですよw



>レオン

>>イリヤかーいーよぉー(可愛いよ
はう~、お持ち帰りぃ~! したぜww

>>短時間で結構買ってるな
最近、「買わないで後悔するなら、買ったことを後悔した方がいい」という考えを持つ事にしたよw

>>同じ事についてぞれぞれの視点からレポ書くのも楽しいな
俺もそう思ったw
ま、とにかく、お疲れさん!!
2007-08-23 23:24 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

