スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コードギアス第17話 「騎士」


コードギアス反逆のルルーシュ
 
第17話 「騎士」




えぇ~、今回のメインは、

藤堂中佐の救出と、

その際にランスロットのパイロットがスザクである事をルルーシュが知る事、でしょうか。


また、最後の辺りでは、サブタイトル通り、

ユーフェミア皇女殿下が、スザクを自らの騎士として任命しました。



やっぱりどこまでも男らしい藤堂中佐。
部下を逃がすため、自ら囮に・・・。

自分の身を犠牲にして、部下である四聖剣の4人組を逃がしました。


四聖剣の依頼。

しかし、部下である四聖剣も見上げたものです。

きちんと藤堂中佐救出に乗り出しました。

「少し主義主張が違う」黒の騎士団と手を組んででも・・。

なかには、「藤堂さんが居る所が、俺の居場所」と言うものまで・・・。
゚・(ノД`)・゚・。





んで、藤堂中佐の救出に出ます。

機体の整備をしている途中に、ラクシャータが出てきていましたね。

彼女は、昔はロイドさんの同僚だったようで。
ラクシャータ


これから彼女の活躍も増えるのではないでしょうか?




そして遂に出撃!!
出撃!!①


出撃!!②

いやぁ、流石。
「四聖剣」の名は伊達じゃないですねぇ。

しょっぱなから相手を圧倒します。

4機の連動が格好いいなぁ。


いや、勿論、紅蓮弐式のカレンも最高だけどね(笑)


無論ランスロットも好きなんだけど、乗ってるパイロットがいまいt(ry




奇跡を望まれる事にうんざりしていた藤堂を説得したのは、
ルルーシュでした。

やっぱり彼の話術は恐ろしいなぁ・・ww

だからお前は、もう少し体術をだな・・・(笑)

呼びかけるルルーシュ

藤堂京四郎お前は責任を取らなくてはならない。

絶対天使の奇跡の責任を!!」


驚愕の鏡志朗「何?!」


いきなり最近よく聞く名前が出て来たから焦ったよ・・ (^_^;)

ネタ元がいまいち分からない人はこちらへww

正しくは、「藤堂鏡志朗だそうなのでお間違いなく (*^^)v




黒の騎士団と共闘することを決め、機体に乗り込む京四ろ・・じゃなかった鏡志朗さん。

やっぱり前回の予告に出ていた新機体に乗り込んだのは藤堂さんでしたね。




・・・と、ここで、
ルルーシュ曰く「残った問題」であったランスロットが登場。



過去の動きを研究し尽くしたデータを元に、

今回でランスロットを潰してしまおうと考えるルルーシュでしたが・・・。



かなり追い詰めた所で、ランスロットのパイロットがスザクであったことが判明。

ルルの予定では、

スザクは「ナナリーの騎士」になる予定でしたし、

何よりも、今までずっと、

自分の前に立ちはだかっていた敵

これから倒す予定であった憎き相手が、

幼馴染のスザクであったと言うのは、ルルにとってあまりにも大きな衝撃であったようです。

「今までのが全部、スザク・・・?」


そして衝撃のあまり動かなくなっていた頭を何とか

動かして(笑)次に出した指令は、

「直ちに撤収する!!」でした。

都合良く敵の支援の大軍が現れたので、撤退の口実は出来たものの、

やはり彼には冷酷になりきる事は難しいようですね。

まぁ、彼にも、「ナナリーを守ってくれる人間が必要」など、色々と考える事は多かったのでしょうが・・・・。



そして、ランスロットのパイロットがイレブンであったと分かった途端に、画面のスザクに罵詈雑言を浴びせ始めたマスコミ達に向かって、
ユーフェミア皇女殿下は、

「自分の騎士にはスザクを任命する」
と表明します。

スザク、遂に騎士に。


まぁ、絶対的に予想出来ていただけに、
視聴者にとっては、遂にこの時が来たか、と言う感じでしょうか。


何かホントに、辛い思いしたり、逆境に立たされてばっかりのルルーシュと、

何だかんだ言いつつも、結構バックアップも良くて、ユーフェミアに認められて、活躍も多いスザクとの差が、最近かなり浮き彫りになってる気が・・・。



まぁ、ルルは悩めるヒーローであるからこそ共感も出来るわけですが・・。



ところで今回、ランスロットとの戦闘中、

画面を見ていたラクシャーターが何か考え事をしていましたね。

ランスロットを見て・・・。


これからは、彼女の技術力も結構頼りに出来るのかな??


まぁ、対ランスロット戦に関しては、ルルーシュがスザクへの方針を固めないとどうしようもないんだけどね~。  (^_^)




ラストでは、ルルーシュが狂った笑い声を上げる様が描かれていました。

ルルの哄笑


ギアスの暴走・・・じゃないよね??


それをじっとC.C.が見ていましたが、

これ、ギアスの力の暴走の初期症状、とかじゃないよね?? ((+_+))

まぁ、自分の今までの最大の敵だった相手がスザクだったというだけでも、十分精神崩壊の理由になり得るとは思うんだけどね。

何か怖いなぁ。 



次回は総集編のようです。

結構内容も複雑になって来たし、次回は今までの復習ですね。 (*^^)v


















「ねぇねぇ、ちょっとそこの君~♪」
スケッチのモデルに・・・・。


「いぬかみっ!」川平啓太「いぬかみっ!」の川平啓太

有名な事だとは思いますが、この2人は、

同じ人(福山潤)が声を担当しています(笑)

作品の雰囲気全っ然違うけどねww





コメントレス
>リィン
旅行は楽しかったか??w
池君は今巻、ある意味では死ぬかも・・。
確かに14巻まで今から読むのはキツいよな・・。 戦闘描写とか、なかなか面白いんだけどね。


>Yoshi
10巻かい!!(笑)
頑張れ、出来れば映画の放映までにww
・・ちなみに、外伝もあるぞ?w (^_^)

スポンサーサイト

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-02-12 : コードギアス反逆のルルーシュ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
建国記念日の振り替え休日♪ «  ホーム  » 灼眼のシャナ14巻
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コードギアス #17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュ stage17「騎士」「ブリタニアの少年ルルーシュは二つの道を持っている。一つは、母の敵を討つという過去への道。もう一つは、妹ナナリーが幸せに暮らせる場所を作るという未来への道
2007-02-12 11:33 : fluorite
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

確かに今回の話はルルーシュの話術が冴え渡る話でしたねw
鏡志朗でそんなネタを!!
雑誌なので読んで知ってたので気づかなかったよw
ルルーシュがギアスに負けないように祈るばかりですw
2007-02-12 22:48 : カイン URL : 編集
ギアスネタとなると話に入り込めない俺乙・・・・・orz
来期からの君のレビューを楽しみにするよwww
シャナは外伝は飛ばして、本編のみで読むしかないかな
だって、だるいし・・・・・www
2007-02-13 00:10 : Yoshi URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

