スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

夏に見ているアニメ ~追加版~ 

こんにちは。

そろそろ、夏休みも終わりが近づいて来ましたねぇ。

あっという間だったような、長かったような・・・・・。






というわけで、
俺の夏休みって、15498回は繰り返すんだぜ??

な、Kizunaでございます。

>挨拶

「涼宮ハルヒの暴走」より、『エンドレスエイト』が元ネタ。

「夏休みの宿題をみんなでやる」というイベントを完遂しない限り、このループからは解き放たれません。






今回は、「夏に見ていたアニメ」の追加です。

現在放映中の作品で、見ているのは、前の記事で書いた20作品ですが、

この夏は、過去に放映された作品に、幾つか手を出していたので。



何を見ていたかと言うと・・・・・、









・新世紀エヴァンゲリオン

・攻殻機動隊S・A・C

・Kanon(2006年度版)


3作品です。















新世紀エヴァンゲリオンOP

いわずもがな、高橋洋子さんの歌う、 「残酷な天使のテーゼ」ですw

2chの、アニメソングランキングでも、殿堂入りを果たしていたような。

OPムービーに関しては、 「フラッシュカット」を使用したムービーは、当時にしては画期的だったのだとか。

BGMに同調したムービーが作られているのも、当時は新しいやり方だったようで。





見始めた理由は・・・・、

と言うより、今まで見てなかったのが、恥ずかしいくらいですね (^_^;)

何と言っても評判はいまだに高いですし、9月から、新劇場版も始まる、という事だったので、ようやく見ました。





この作品、

2006年には、文化庁メディア芸術祭の、 「日本のメディア芸術100選」のアニメーション部門でも、

「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」を抑えて、1位を獲得していましたよね。





今、第23話まで視聴終了。

放映された映画やらも、見ておくべきだろうなぁ。

「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」は、25、26話のリメイクですから、特に。















攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX OP
地上波放映時には、  「GET9」という曲で、別のOPがあったそうなのですが、

俺が見たのはこちらなので、「inner universe」の方を載せました。

菅野ようこさん、やっぱり凄いなぁ。



現在、第17話まで視聴終了。

草薙素子役の、田中敦子さんの演技が好きです。

田中敦子さんの他の出演作には、

・キャスター@Fate staynight

・カルラ@うたわれるもの

・ミカ@京四郎と永遠の空


なんかがありましたよね。

上の3つの中だと、カルラ役の田中敦子さんが、個人的には一番好きでしたね~。

何かを達観した強い女性
、という雰囲気が。

久々に声優トークw





第二期の、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」にも興味はあるんだけど、

時間の都合上、夏は一期だけになるかな。

また暇を見つけて見ますかねぇ。














Kanon OP


「Last regrets」は、かなり好きな曲の内の1つです。

京都アニメーションが作ったKanonは、確かに丁寧に作られているなぁ、とか思ったり。

一番感心したのは、の戦闘シーンですかね。

戦闘ものじゃないのにねw

見た人ならば分かると思いますが、「形がはっきりと見えないもの」を相手としての戦闘描写なのに、良く出来ているなぁ、と。

舞が、月を背に、剣を持って屋上から飛び降りてくるシーンは、

俺の中でKanon屈指の名シーンです(笑)




現在、第21話まで視聴終了。

名雪のお母さんがどうなってしまったのか、今心配でたまらない所ですw














上に書いたとおり、上記の3作品は、まだ見終わっていません (^_^;)

少しずつ、どれも残っているんですよね。

早く見ないと。



夏休みもそろそろ終わりですし、最後の締めを頑張りますかね! (*^^)v



スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-08-29 : アニメ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

古本屋からエヴァ画集を1500円で入手した俺参上

エヴァの映画は見る価値あると思ふ Airの方。

攻殻、気に入ったなら放送中の精霊の守り人もオヌヌメできる
制作所同じだしな

2007-08-29 17:25 : レオン URL : 編集
始めまして!
イカロスです!
いきなりなんですが、Yoshiさんのリア友ですか?よくYoshiさんのコメントとかなさってるので・・・。
あと、レオンさんもそうなんじゃないかと思うんですが?気のせい??w


てか、記事の事ですが全然いいですよ~!
でも、リトバス全クリ後によぉく考えると佳奈多の方を好きになっていたというダメな管理人ですよww

てか、Kanon見てるんですか~!
俺はDVD全巻購入した男ですよw

早く、全巻購入特典の天使のキーホルダー届かないかな?ww
叶える3つの願いは
1.フェイトに会う(ミッドに行くw)
2.フェイトと結婚する。
3.仲良く暮らしていく
でしょうか?www

あぁ、考えただけで・・・・・・w
2007-08-29 18:10 : イカロス URL : 編集
この夏は今放送されているアニメを見ないで、過去のばっか見てた私が通りますwww

Kanonは良いですよねwww
個人的にはAIR派なんですけどwww
2007-09-03 14:44 : 鳳煌 URL : 編集
夏にみたアニメは、結局なのはだけだった・・・(^^;
しかし、ただいまドージンワークを全話視聴してきましたよwwww
原作読んでから見たから、ソーラの違和感が多すぎて困る・・・
とりあえず、ソーラ&露理は俺の嫁!!!

kanonも見たいなぁ~とは思ってるんだがね
何だかんだでやっぱりバイトがきつい・・・
とりあえず、舞ルートには興味があるから、夏休み中にそれくらいは見る予定
2007-09-05 00:09 : Yoshi URL : 編集
コメントレス
まず、コメントレスが大変遅くなってしまったことをお詫び致します。
m(_ _)m

>レオン
>>古本屋からエヴァ画集を1500円で入手した俺参上
買ったのかww
画集の類は、高いのは難点だよな・・・。
そういや、のいぢさんの画集も買ったんだったっけか。

>>エヴァの映画は見る価値あると思ふ Airの方。
見たよ~ん。
アスカの「気持ち悪い」で終わるエンドは、ある意味非常に衝撃的だwww

>>攻殻、気に入ったなら放送中の精霊の守り人もオヌヌメできる
制作所同じだしな

production I.G.か。
精霊は、小説もあったよな・・・。



>イカロスさん

コメントありがとうございます。

>>いきなりなんですが、Yoshiさんのリア友ですか?
そこら辺は、ご想像にお任せ致しますよw

>>あと、レオンさんもそうなんじゃないかと思うんですが?気のせい??w
同上ですwww

>>でも、リトバス全クリ後によぉく考えると佳奈多の方を好きになっていたというダメな管理人ですよww
三枝佳奈多ですかwww
まぁ、クドちんも愛してあげて下さい(笑)

>>叶える3つの願い
でも、その3つの願いをかなえるのは祐一君ですよ??w
流石にミッドには行かせてはくれないのでは・・・。



>鳳煌さん
>>Kanonは良いですよねwww
面白かったです。そして感動しましたw

>>個人的にはAIR派なんですけどwww
AIRにも、興味はありますねぇ。
CLANNADの前に、見てみましょうか。



>Yoshi
>>しかし、ただいまドージンワークを全話視聴してきましたよwwww
ドージンワークとなのはと瀬戸花か。
何と微妙なチョイスw

>>原作読んでから見たから、ソーラの違和感が多すぎて困る・・・
俺も、原作は1巻だけは、中古で買ったよ。
ソーラは・・・まぁ、原作では、少なくとも、あんなにコスプレしてはいないな(笑)

>>kanonも見たいなぁ~とは思ってるんだがね
見れ見れ~♪

>>とりあえず、舞ルートには興味があるから、夏休み中にそれくらいは見る予定
田村ゆかり繫がりかw
舞ルートで俺は、舞に惚れたなぁw
カッコよさと脆さを一緒に持ってるキャラだよ。

喪前なら、全キャラ好きになれると思うんだけどなぁ・・・。



2007-09-20 05:13 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

