スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

更新をサボってた間に書きたかった、あれやコレ。

こんにちわ。

最近、かなり長いこと更新が滞っていましたよね。

3週間でしょうか。 大変申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

学校が始まって、いきなり生活リズムが変わったのもあって、あんまりパソコン自体いじってませんでしたね。

こんなに放置したのは、流石に初めてですねぇ。 (^_^;)

重ね重ね、申し訳ありませんでした。






と言う訳で、
冬休み、まだぁ??

な、Kizunaでございます。

>挨拶

早っ!!






今回は、タイトル通り、更新をサボっていた期間中に溜まっていたネタを、一気に書いていきたいと思います。

よって、結構古いネタもあるかも知れませんが、そこは勘弁して下さい (^_^;)



その代わり、結構、長い記事になってしまいました・・・・・。



では、早速 (*^^)v







・D・CⅡ声優情報が公開


原作ゲームは、杏ルートと、ななかルートはクリア済み。



D・C・S・Sは正直、微妙な出来だったような気がするのですが、今回はどうなるのでしょうか・・・??





原作と変更のあったキャスト



朝倉音姫 :高垣彩陽

生粋の、弟デレの姉キャラ。

音姉は、高垣さんでした。



名橋ルチア@Venus Virsus Virus
 なんかを演じてたよね。眼帯かけてた人。










朝倉由夢 : 堀江由衣

ツンデレ妹キャラ。

由夢がほっちゃんですか??

無印から考えていったら、白河ことりと同じ姓を持っている、

白河ななかがほっちゃんになるだろうと思ってただけに、これは予想外。





でも、 ツンデレなほっちゃんには、興味があるなぁ (*´д`) 










白河ななか :茅原実里

んで、そのななかは、茅原実里さんでした。

茅原さんって、最近は
長門由希@涼宮ハルヒの憂鬱 とか、

岩崎みなみ@らきすた とかで、無口キャラのイメージが強いけど、



北条比奈@らぶドル~Lovely Idle~みたいな、はっちゃけたキャラもやってたから、大丈夫かな。



ななか独特の「歌」も、彼女なら表現して下さるでしょうw










芳野さくら : 田村ゆかり

これは予想通りww







板橋渉 : 山口勝平

えぇ~!? 原作の福山潤は一体どこに??  Σ( ̄□ ̄;)
あれは、ハマリ役だと思ってたのに・・・。

まぁ、あのまんまだと、 「いぬかみっ!」の啓太とキャラがカブり過ぎるけどね(マテ



山口さんならどんなキャラでも出来るだろうから、不安はないけど・・・。









原作から変更の無いキャスト



月島小恋:南條愛乃

甲斐甲斐しい、気弱なキャラ。



小恋役の南条さんと、茜役の柳瀬なつみさんは、この声優陣の中で、俺が(アニメ声優としては)唯一知らなかった声優さんです。





追記:調べてみたら、代々木アニメーションを卒業された方のようですね。

wikiには、テレビアニメでの出演作は、これを含めて4作しかまだ載っていませんでした。











雪村杏 :岡嶋妙

無口クール&ロリキャラ。



岡嶋さんが最近演じたキャラと言えば・・・・、

桂言葉@School Days



(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、言葉さまのようになられる事はないのでご安心をww



でも、考えてみたら、杏に岡嶋さんって、結構ハマり役だったかもね。










天枷美夏 :あおきさやか

美夏って、あおきさやかさんが演じてたんだ・・・・・・orz



いや、知識としては持ってたのかも知れませんが、

プレイしている最中、そんな事すっかり頭から抜け落ちてた・・・・。

不覚。



だって、俺の中のあおきさやかさんのイメージって、

キョンの妹@涼宮ハルヒの憂鬱 とか、

雨森弥生@ななついろ★ドロップス だよ??

ほら、「さくらももこ劇場」のコジコジの声に、限りなく近い感じのwww





しかし、彼女のボイスサンプルを聞いてみると、他のタイプの声も沢山やられてましたとさ。

興味のある方はこちらで聞いてみて下さい (*^^)v







 


花咲茜 : 柳瀬なつみ

柳瀬さんは、前述の通り、俺はアニメでは聞いた事がありません。







沢井麻耶 :水橋かおり

生粋の委員長キャラ。

ゲームを始めた当時、俺はこの人も攻略対象なのかと思ってましたよ(笑)







高坂まゆき :伊藤静

生徒会に所属している上級生。

最近だと、

ナディ@エル・カザドかな。

キャラのイメージ的に近いのだと、

アリス・レイ・マルヴィン@パンプキン・シザーズですか。







水越舞佳 :浅川悠

クールな保健室の先生。

俺が知ってるのは、

ライダー@Fate ~stay night~
ですね。







杉並 :岸尾大輔

杉並は岸尾さん以外にはいないwww

無印から変わってないしね~。






情報元は、命、萌え尽きるまで♪さんでした。

ありがとうございました。















・狼と香辛料声優情報公開

今冬放送予定のアニメ。

原作小説は、電撃文庫から出ていますね。

俺は、第三巻までは既読。

続きも近々読む予定です。

狼と香辛料 (電撃文庫) 狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂 (2006/02)
メディアワークス

この商品の詳細を見る






でも、これをアニメ化するのは何かなぁ・・・・・w

行商人の生活を描いてる作品ですが、あんまりアニメ化には向いてないような気がするんですよね・・・・・。

原作に俺が抱いてるイメージは、 「戦闘もないし、殺人事件も起きないのに、ミステリーのような緊張感で読める作品」です(暴論)



その緊張感を、アニメ版で再現できるか・・・・・。







前置きが長くなりましたが、声優情報です。



・ホロ:小清水亜美

マジですか?? (^_^;)

これは・・・・どうなんだろ??

ホロは、 「数百年を生きた老獪な狼」と言う設定。



小清水さんは、ちょっと違うような気がしないでもないですね (^_^;)

勿論、茶目っ気のあるキャラでもありますが、それさえも演技である事が多いキャラなのでね・・・・www



まぁ、ホロの食い意地の張ったところは、小清水さんなら見事に表現してくれるハズ(失礼)

いや、でもホロはそこが可愛い所なんだよ??w





・ロレンス:福山潤

マジですか??w これも意外ですねぇ。

結構落ち着いた(ホロの事になると周りが見えなくなるけど)若めの、頭は切れる商人です。

まぁ、頭の切れでは、絶っっ対にホロには敵いませんがw




川平啓太@いぬかみっ とは明らかに違うだろうし、

ルルーシュ@コードギアス
とも違うだろうし、

どんな感じで福山さんが演じてくれるのか期待 (*^^)v



主な登場キャラは、この2人だけ。

だからアニメ化には向かないと(ry



個人的には、原作2巻で出て来た、羊飼いのノーラを誰が演じるのか気になるなぁ。

健気に頑張っている女の子です。














・最萌えトーナメント 2回戦開始


遂に2回戦ですねぇ。



2回戦の第一回目で、

因縁のエヴァンジェリンvsシャナがありましたね。

最萌えトーナメント第一回戦での、まさかの同点トップwww



第一回戦では、俺は、この2人のどちらかに投票するか悩みに悩んだ結果・・・、





投票締め切り時刻を逃してしまう
という失態を犯した男ですが(笑)

まぁ、それで結果的には、2人とも生かせたのでよかったとしましょうw





しかし、今回もそれを繰り返すわけにはいかないので・・・、





シャナに入れました。

ごめんなさい、エヴァ様 ・゚・(ノД`)・゚・。

原作漫画の、嫌われ役を買ってでも厳しい言葉を叩きつける師匠っぷりとか、

クウネルにだけはからかわれてばっかりいる所とか、好きだったんだけどねww

まぁ、これは「アニメ」最萌えトーナメントな訳だし、原作は考慮に入れちゃダメか。







そして結果。

1位 975票 シャナ@灼眼のシャナ シリーズ

2位 811票 エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル@ネギま!?

3位 213票 金糸雀@ローゼンメイデン オーベルテューレ

4位 177票 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ


やっぱりシャナが勝ちましたか。

なんか残りの2人は何かかわいそうだwww














・こどもの時間 第四巻限定版購入


こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス) こどものじかん 4 特別限定版 (4) (アクションコミックス)
私屋 カヲル (2007/09/12)
双葉社

この商品の詳細を見る



買ってしまいましたwww

というよりは、発売日に、秋葉原まで出向いて購入という、かなり計画的な行動(笑)

3巻までも、全部揃えてますよ。



この漫画、コンセプトはロリエロですが、

内容的には、結構重い話題も扱ってます。

まぁ、アニメ版の放映が始まるから、すぐ分かるかな。

ここではネタバレは避けますねw





でも、限定版4000円は高いよ・・・・・orz
















・カラオケ


またまた行って参りましたwww

いつものメンツで、カラオケです。

勿論、アニソンオンリーなのはいつも通り。

これで、5回目くらいか??



カラオケ屋が混雑状態で、フリータイムが使えなかったのと、

何故かアニソンの新譜がいつもより異様に少なかったのは痛かったなぁ。



少なくとも、

奈落の花(ひぐらし解OP)と、

残酷よ希望になれ(アイドルマスターxenoglossiaOP)は歌いたかったなぁ。



まぁ、楽しかったからいいですけど。

また暇できたら、どっか行こうZE~!!














・School Days最終話 放送中止

マジで驚きましたよ。

どうやら、京都の父親殺害事件が原因のようですが。



・・・というか、やっぱ最終回は流血エンドだったんだw

放送が休止になったせいでネタバレってどんだけwww



テレ玉もやっぱり放映出来ませんでしたね・・・・。

AT-X、頑張ってくれ!!!











あぁ、もう眠いです。

更新してなかった間の償いの意味もあって、結構色んなことを詰め込もうと思い書いてたんですが、

久々だったのもあって、結構手間掛かりましたね~。

これからも、懲りずに、お付き合いよろしくお願いします!!! (*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : SchoolDays 伊藤誠 こどものじかん DCⅡ 狼と香辛料

2007-09-20 : 日記帳 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
こどものじかん OVA 「あなたがわたしにくれたもの」 感想  «  ホーム  » 夏に見ているアニメ ~追加版~ 
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
劇場版 宇宙戦艦ヤマト DVDメモリアルボッ
1作目と「さらば」で本当は十分。完結編は恥の上塗り以外の何者でもない。繋がっているとみせかけて実は繋がっていなかった「新たなる旅立ち」と「永遠に」を独立した作品として許せるかどうかが微妙なところ。許せない人にとってはこのBOXは高すぎる。「うぉーっほっほっ!
2007-10-07 16:19 : アニメ シリーズの感動
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ぬお、久々に更新されてると思ったら
名前が載ってるw ハァ(*´д`)ハァ

DC2のCVは、確かに意外な組み合わせ。
でも、音姉出来次第では違和感無く
聴けるかも?

とりあえず、放送が楽しみなことに
変わりないですねw
2007-09-22 14:03 : ケロ URL : 編集
コメントレス
>ケロ さん
コメントありがとうございます。

>>音姉出来次第では違和感無く聴けるかも?
そうですねぇ。
俺も、高垣さんの声はそれ程知らないので何とも言えませんが・・・。

>>とりあえず、放送が楽しみなことに変わりないですねw
俺は、原作は2ルートしかやってない訳ですがw
音姉ルートくらいは、やっぱやるべきなのかなぁ・・・。
2007-09-25 01:11 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

