スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こどものじかん OVA 「あなたがわたしにくれたもの」 感想 

こんにちわ。

今回は、「こどものじかん」OVAのレビューをやろうと思います。

キャプ感想と言った方が正しいですかね。



4巻の初回限定版についてきたものです。

では、早速。



こどものじかん 第4巻初回特典OVA

「あなたがわたしのくれたもの」 感想




10月から、テレビアニメの放映も始まる「こどものじかん」

放映に先駆けて、OVAが出ました。

まだ見てない方は、こちらから、OVAのプロモーション映像が見れますYO~!!






まずはアバンタイトル。

放課後に、いつもの仲良し3人グループでデパートに来ている・・・・。

という場面らしいです。

放課後、デパート屋上で。


アバンタイトルから、いきなりエロスwww




そして、OPムービー

「こどものじかん」OVA OP


OPテーマ曲は、 「オトメチック初心者でーす」だそうです。

当然ながら、秋からのアニメのOPとは違うようですね~。

そっちのOPテーマは、「れっつ! おひめさまだっこ」ですと。



OPから秋さんが出てきていますねぇ。



ちなみに、OP最後のクマのぬいぐるみは、単行本のカバーを外すと出てくる表紙部分で、

りんと毎回何かやってる(事を読者に連想させる)いやらしいクマですwww

単行本の相関関係図によると、りんを『俺の女』と思っているらしいんですがw













遊び呆けて・・・。


で、デパートで遊びまわる3人。

おまじないの本を見たり、乗馬体験機に乗ってみたり。

乗馬体験機の方は、若干使い方が違う気もしますが・・・(^_^;)

何の興味を示してなかったおまじないの本を、「恋が成就する」と聞いた途端にひったくる黒、見事ですwww

勿論、その恋愛の対象は異性ではないわけなんですが・・・。 (ってか、隣にいる)



観点をりんのみに向けると、 「りんの明るさ」が表現されたパートでした。



で、3人がデパートに来た本当の目的とは・・・。







青木先生の個人情報。


3人がデパートに来た本当の目的は、青木先生の誕生日プレゼントを買うことでした。

先生のプロフィールを知るために、保健室に忍び込んだときに、青木先生の誕生日を知ったようですが。










プレゼントの代案は・・・・・?

そして、先生へのプレゼントを探し始める3人。

途中で、言い掛かり(?)をつけてきたオバさんを返り討ちにしてたのは痛快でしたねw

この3人に敵う大人なんて、誰もいませんよw(青木先生を含めて)



観点をりんのみに向けると、「りんの強さ」が表現されたパートでした。




ようやくネクタイを買おうとしますが、やっぱり、遊び過ぎてお金が足りなくなってしまったようで。

どうしようか・・・、と話していると、美々の意見で、りんの家に泊まって手作りのプレゼントを作ることに。

ここでも妄想力を発揮する黒、再び見事ですw










りんの家にて。レイジ登場。


そして、りんの家で作業を始める3人。

そして、そこにレイジが現れます。

レイジの声、まんまキョンwww





ここら辺の内容は、原作コミックの「お泊り編」をそのままなぞっていますね~。

とりあえず、夜が明けるまでは、原作そのままです。





レイジが現れ、突然初恋に目覚める美々。

そして、美々までが妄想の世界へwww

そして、レイジがカルピスを運んで来た所で、お約束のイベント発生。

そして、お風呂編へと続きます(マテ



りんの絵を台無しにしてしまったと泣く美々を、大丈夫だと、怒らず慰めるりん。



観点をりんのみに向けると、「りんの優しさ」が表現されたパートでした。




レイジに裸を見られてしまうと恐れますが、自分はアウトオブ眼中だった事に落ち込む美々。

そりゃ当然でしょ(お前が言うな













それぞれの恋心?

りんの服が着れたことにより、別世界に飛んでいってしまう黒。

レイジの服が着れたことにより、別世界に飛んでいってしまう美々。

独り取り残されて訳が分からん りんwww










みんなで夕食♪

そして、みんなで夕食。

夕食の献立は、手巻き寿司ですか。

そういえば、昔給食で時々でたなぁ。

納豆とか練り梅とか、人気のない具が、大量に余るんだな、これがw

懐かしいですねぇ。





ここで、美々は、デパートにいる時から気になっていた、

「りんの明るさと、強さと優しさ」の理由を、

「レイジさんに愛されているからだ」と結論付けたようで。



前半で、美々はそういえば、自分のお兄ちゃんに関して、

「すぐにぶつし、喧嘩しても、お母さんはお兄ちゃんの味方だし」と愚痴っていましたね。

少なからず、りんに羨ましさを感じているようです。









レイジの好きな人。

そして、睡眠の準備に入る3人。

美々は、恋を成就させるおまじないに余念がないようで。



そして、美々は、りんレイジの関係を気にしていますw

しかしりんによると、レイジには既に好きな人がいるようで。



りん曰く、

「すご~く綺麗で、温かくて、優しくて、強い人」だそうです。



あっけなく、美々の初恋は散りましたとさ。

「そんな、まるでりんちゃんのような人に勝てっこない」と美々は考えますが、

寝る前にレイジが見ているその「好きな人」の写真は、

りんの母、九重秋のものでした。










先生への「プレゼント」。

そして、次の朝。

学校に登校する3人。

放課後、青木先生の携帯にメールが届きます。

りんの写真を添付したお誕生日メールでしたとさ。

そして2通目には・・・、

「プレゼントはあ・た・し」とww

デパートでのネタをここまで引っ張ってたんか(苦笑)





そして、青木先生がしたを見下ろすと、そこにはそれぞれのメッセージが書かれていましたとさ。

そしてそこに、ボイ・・・じゃなかった、宝院先生が初登場。


いきり立って、りん達の下へ駆けていく青木先生。










りんとせんせい。

・・・と、そんな先生を迎えたのは、

飛びついてくるりんでした。

ここまでされると、叱るものも叱れないですね(笑)

OVAの締めは、

「せんせい だぁいすき!!」でしたとさw









はぁ。

いつもの癖が出て、また長々と書いてしまいましたねぇ。 (^_^;)



全体的に、秋からのアニメの予習的な内容だったかな。

アニメ版は、りん達青木先生の出会いから始まるはずなので、

このOVAは、時間軸的には、放映が始まってからしばらくした所になるのかな。





声優さんにも、違和感はなかったと思います。

個人的な感想ですが。

りん役は途中まで慣れなかったけど、耳慣れると、りんちゃんにはハマリ役だったなぁ。








ストーリー的には、放映版には、このOVAでクローズアップされた、

「りんの明るさ、強さ、優しさ」の、今度はその裏にある物も描いて欲しいかな。





あと、レイジの、りんに対しての想い。

勿論純粋な愛情だけど、彼はりんと秋さんを重ねてますからね。 

あ、性的な意味ではないのでご安心をww

りんは、レイジに愛されているのは嬉しいけど、

りん自身を通り過ぎて、秋さんに向けられてしまっているレイジの「愛」を受けて、

本当に喜べているの
でしょうか。(原作既読者向け。 反転。)


まぁ、大したネタバレではないので、未読者でも問題はないと思いますが、一応念のため、ね。





あぁ、ネタバレを避けようとすると、記事が中途半端になるなぁ。

今度、原作既読者向けの記事でも別に書きましょうか。



ロリエロばかりが目立ちますが、そのように、結構重い話真面目な話も多い作品です。

そっちの描写にも、期待していきたいところ。



勿論、放送出来る限界に挑戦してくれるのも、一向に構わない訳ですがwww






「もえたん」の後継ぎとして(マテ









まぁ、どんな真面目な内容でも、

その後の明るさ、折り入れられるロリエロで、そんなのを吹っ飛ばしてテンション高く進むのが、この作品の良さでしょうかね。

どんな話でも、引きずったり、暗くなったりする事はありません。



では、秋から始まる放映に期待しますか!!!









追記:

「こどものじかん」放映予定


テレ玉    10/10 26:00~

KBS京都   10/11 25:30~

三重テレビ  10/11 27:05~

チバテレビ  10/12 26:55~


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : こどものじかん

2007-09-24 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

俺もOVAの方は見た

熊の雰囲気が何やら卑猥すぐるww

原作読んで無いけど確かに声は違和感あんま感じなかったな

ボイ・・・って 
なんだ・・わかりそうで わからない・・

まぁいいや、ちょっと教員免許取ってくる。
2007-09-24 20:33 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン
レス遅れてスマン・・(^_^;)

>>熊の雰囲気が何やら卑猥すぐるww
今期の淫獣確定www
本編での活躍(?)に期待したいなw
アイキャッチとかに出て来そうな悪寒。

>>ボイ・・・って 
なんだ・・わかりそうで わからない・・

恐らく、本編始まってすぐ位にそのネタが出てくると思われ。

>>まぁいいや、ちょっと教員免許取ってくる。
ん?? じゃあ、俺はレイジっぽい立ち位置がいいなぁ(殴
2007-10-04 01:12 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

