スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年 夏クール最終回特集♪

こんにちわ。

今日は、俺は文化祭の振り替え休日で学校は休みでした。

で、今日は、俺の地域では、「ZOMBIE-LOAN」と「ドージンワーク」が終わってしまったため、

見る作品がないんですよね。(クレイモアは、リアルタイムでは見ていない為)



と言う訳で、

見るアニメが無い夜って、どれだけぶりだろう・・・?

な、Kizunaでございます。

>挨拶

見逃した夜はあったけどねw


冒頭の挨拶でも書いた通り、夏クールの作品が終わりつつありますね~。

毎回、クールが終わっていく時は、色々な作品が終わっていく寂しさと、

新クールへの期待の入り混じった、複雑な気分になりますw





この前、丁度1年前にやりとりしたメールが出て来て、

「『いぬかみっ!』がそろそろ終わるね~」
みたいな話題が書かれていて、

懐かしい気分になりました。









と、こういう話はまたいつか機会を見つけて書く事にして、

本題に入りますか。





今回は、夏クールの作品の最終回の感想を書いていこうと思います。



今クールは、特定の作品のレビューというものもやりませんでしたしね。



最終回くらいは、多少まとめておこうかと。




では、行きます。




・ZOMBIE―LOAN

第11話「命と、死と」





実は、最終回ではない件についてwww


有名な話でしょうが、これって最終話じゃないんですよね。

DVDの7巻に、テレビ未放送の特別編が収録され、そこで終わりになるのだとか。



特別編は、第12話と、第13話です。

第12話は、「運命の輪」だそうです。



少し、公式サイトから内容を抜粋しておきますね。

「アカシックレコードの一部が闇の組織ARRCに盗まれた-。」
WFOの集会で、議長の薄荷は衝撃的な事実を明らかにする。
驚愕する渡し守たち。

ARRCが生み出す違法ゾンビを駆除するため、薄荷は鼈甲と同じくゾンビによる脱法的なローン会社を設立したという。その名もアライブローンこと『Aローン』。
なごんだ時間を取り戻していたZローンのメンバーに、Aローンから突然の宣戦布告!
薄荷の不可解な行動の裏にどんな意図があるのか?
創業以来のピンチの中、みちるのなかで何かが変わり始めていた・・・。
(公式サイトから抜粋 終了)


確かに、第11話で、渡し守の鼈甲さんが、何か動きを見せてましたもんね。

コードギアスのように、特別編での放映とか・・・ないだろうなぁ・・・orz





放映された11話までの感想としては、あまりメッセージ性の無い作品だったなぁ、と (^_^;)

いや、結構とかとか、重い話題を扱っているのは分かっているんですが、

何かそれをあんまり生かせてなかったような。

そこら辺は、特別編に期待するべきでしょうかね。

一応、まだ完結してないわけですし。















・ドージンワーク

第12話 「まだまだやりたい、もっとしたい」




こやまさん、斉藤さん、同人誌完成おめでと~!!!





アニメパートは、スルーの方向で(マテ

アニメパートの方は、まぁ始めからずっと同じテンポでやっていたかなと。

どちらかというと悪い意味でw


色々と突っ込み所の多い作品ではあったけどね。


実写パートでは、

「歩く核爆弾」
の異名を持つ斉藤さんが、いい味を出していたのではないかとw



原作者の所にインタビューをしに行くときにゃ、

到着するなりガサ入れを始めるわ、

あげくの果てには部屋のドアノブを壊すわwww





まぁ、何にせよ、完成して即売会までたどり着けたてよかったですね(笑)

最後の最後でこやまさんが1ページ作り忘れてたり、色々とありましたがwww



声優さんの どーじんわーく。


左が斉藤桃子さんの作った部分、右がこやまきみこさんが作った部分です。

現在、とらのあなの公式HPで通信販売が行われていますよ~!!!

800円だそうです。















・らきすた

第24話 「未定」




やっぱり、最後はらき☆すたダンスのフルを使って来ましたか。




最終回にOPダンスが来るのは予想の範囲内。



でも、踊るのは本番にするべきだったんじゃないかなぁ。

「最後の練習」の段階で見せてしまって、本番が始まるところで終了、

でEDはいつも通り白石稔の実写って、これいかにwww





これって、やっぱり続きは、11月29日に発売になるゲーム、

『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』
に続きます、って事なのかなぁ。



まぁ、最後まで「ゆる~い日常をまったりと描く」というコンセプトには沿っていたかなと。









今日はこの辺で。

これからも、最終回ラッシュが続きますねぇ。

それらについて感想を書くかは、まだ分かりませんが、

一話一話、大切に見て行きたいものです。

では♪ (*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

tag : らき☆すた ZOMBIELOAN ドージンワーク 最終話

2007-09-25 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

「ZOMBIE-LOAN」切ってしまったぞ俺。 てか1クールだったんだ
他二つは見てねぇww

何故だが今期は終わってゆく寂しさはあるが来期にあまり期待できまいよーな・・

見るアニメが無い夜か・・そういや最近無いなぁ・・・
水曜深夜もかなりラッシュだな
寂しすなぁ(´;ω;`)  

2007-09-26 23:25 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン

>>「ZOMBIE-LOAN」切ってしまったぞ俺。
切ったかww
一応、peach-pit作品だから見てたんだけどね・・・。

>>寂しすなぁ(´;ω;`)  
同感だ。3ヶ月毎に言ってる気もするがw
2007-10-04 01:19 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

