スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年 夏クール最終回特集 その2♪

こんにちわ。

秋クールの作品が気になり始めた今日この頃ですw

秋は、少し視聴作品を減らさないと、大変な事になるかも知れませんねwww

今期は、自分の年齢より多いか、それぐらいの数を見ていましたから(笑)



というわけで、

「睡眠不足」はデフォルトです。

な、Kizunaでございます。

>挨拶

「目の下のクマ」も標準装備(マテ

さてさて、今回の記事も、前回に引き続いて 最終回特集です。



では、早速。









・風の聖痕

第24話 「風の護りしもの」




う~ん、最後までベタな展開だったなぁw

これは、原作小説の方が案外面白いかも?(笑)





まぁ、そういう意味では、安心して見れる作品だったと言えなくもない訳ですが。



結局、一応デッカイ化け物の召還を3人で抑え、

いつも通りの日常が還って来ましたよ、と。





翠鈴が最後に抱いた想いだという、

「私はあなたを殺したい」


という不吉な発言は、唯一、最終話に波紋を投げかける発言だった訳ですが。

やっぱり気になりますねぇ。

まるっきりデタラメと言うわけでもなさそうですし。



かといって、自分を護ってくれなかったからと言って、

愛する人間に対して死の直前に「殺したい」とは、俺は思わないと思うけどなぁ。








これからも、ドタバタが続く・・・・。


綾乃と和麻の間には、これからも、ドタバタした関係が続くようですw










・ななついろ☆ドロップス

第12話 「初恋はななついろ」




う~ん、いい話www

序盤では、ありきたりでつまらない作品かなぁ~、とか思っていた訳ですが、

最終話まで見終わると、思ったよりも高評価。

ななついろの最終話と、その前の話だけで、1つ記事を書こうかと思ったくらい。





確かに展開はベタですが、

作画も気にならないし、絵も良かったと思うし、

全体的に安定した作り だったと思います。



「絆創膏」「球根」、等の小道具も、効果的に使われていましたしね。





はじめは、すももの声(結本ミチルさん)に違和感がかなりあったのですが、



すもも自身、

恥ずかしがりやで思うことを口に出せない性格の反面、

いざ話すとなると、

聞いている方が恥ずかしくなるような台詞がポンポン出てくるような、

ある意味「ズレた」キャラだったので、



あの浮いた声でも、合っていたのかな、と。



勿論、慣れるまでにはかなりの時間を要しましたが(笑)

でも、すももの真っ直ぐさも、表現されていたと思います。





この作品で、一番好きだった話は、

第11話 「なみだ色の決心」でしょうか。



石蕗君が、記憶を失ってしまう事をすももに打ち明け、

もう一度すももを好きになると約束する話。



携帯電話のメモリーを、2人でリセットする所とか、良かったなぁ。




記憶を失ってから、もう一度すももを好きになるまでをたった1話で済ましてしまったのには驚きましたがwww




 
結城ノナの思いやり。

それと、ノナは、もしあの薬の力を使っていたら、

すもも達の記憶から無くなってしまう
、という原作での描写がなされなかったのは、残念だったかなぁ。

ノナには、そこまでの決心と、

すももと石蕗という友達に対する想いがあったんです。





最後に、すももと石蕗が結ばれるだけでなく、

「みんなの元に帰って来た」というエンドになっていたのも、よかったと思います。







「ななついろ☆ドロップス」のわざとらしいまでの純粋な初恋の描写は、

丁度同クールで放映されていた

「School Days」の、ドロドロし過ぎた恋愛関係と、

あまりにも対照的で、そういう意味でも面白かったですね(笑)





















個人的に、注目していた、リリカルなのはも、

もう地域によっては、最終話が放映されていますね。

最後は、キチンとまとめて欲しいものです。



リリカルなのはの場合、

「なのはがヴィヴィオと一緒にいるために引退する」
とか、ありそうかも。

まぁ、いずれにせよ、最終話に限らず、ストーリーの続きを予想するというのは、楽しいものですね(笑)



では♪ (*^^)v

スポンサーサイト

tag : 風の聖痕 ななついろ☆ドロップス

2007-09-26 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

