スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年夏クール最終話特集 その3♪

こんにちわ。

もう10月です。

1年を4月始まりで考えると、丁度折り返し地点ですねぇ。

そして、急に寒くなりました。

また残暑が戻ってくるんでしょうかねぇ。



と、いうわけで、

銀色のゴツい腕時計をしてる人を見掛けると、ついつい反応してしまいます。

な、Kizunaでございます。

>挨拶




ストラーダ


なのはStrikers第2話より、ストラーダ。

リリカルなのは完結おめでとう。


引き続き、最終回特集です。

では、早速。





・魔法少女リリカルなのはStrikers 最終話

第26話 「約束の空へ」


機動六課の「卒業式」。


まぁ、機動六課らしい終わり方かな。

これが、機動六課の「卒業式」です。



ヴィータ副隊長、初っ端からそんなゴツいモードで起動して、殺る気満々です。

なのはさんの場合は、普通のポーズで立ってても、殺る気満々です。





A’sと違って、流石に「Six years later」はなかったか(笑)



何か、最終回としては、盛り上がりに欠けたかなぁ。

事後処理的な回と考えれば、これでもいいのかも知れませんが。



最後の最後で、聖王のゆりかごをぶち壊すために、メンバーで全力全開、とかあるかと思ったけど、それもなし。

一番最後の締めである、ゆりかごの破壊を、クロノ達の艦隊が一斉砲撃しただけでおしまい、ってのは、もったいない気がしたなぁ。



はやては広域巨大魔法で、ゆりかごを破壊するために存在してたと思ったのに。

今回、はやては殆ど出番ありませんでしたねぇ

変身シーンも結局なかったし、そういう意味ではリィンⅡよりも酷い扱いですw

そのリィンも、結局、主人のハヤテとユニゾンしての活躍は、殆どなし。




スバルの両手ナックルと、

シグナム&アギトのユニゾンを、

壁破壊雑魚ガジェットの破壊にしか使わなかったのも、もったいない気がしたなぁ。



個人的に、一番好きだったのは、第5話の「星と雷」かな。

フォワードメンバーの初出動を描いた回。





まぁ、今まで守られてばっかりだったフォワードメンバーが、

今度は守ってくれたなのは達を守り、救った、ってエンドは、俺としては好みのエンドだったけどね。








なのはさん達、後日談。


そして恒例、後日談。

全員、自分の道を進んで行っていますよ、という事ですかね。

でも、キャロエリオを自然保護隊に入れたのは、かなり納得行かないなぁ。

折角、魔王の元で血のにじむような努力をして強くなったのに(マテ

まぁ、自然保護隊にも、彼らの力を生かせる所があるのでしょう。





スバルティアナのコンビが別れたのも、予想外。

それぞれのに向かう道に向かって行ったという事ですかね。




第四期を期待とか、そういう事は、某Yさんが死ぬ程書いてくれると思うので、ここでは書きませんw




















・School Days 最終話

第12話 「School Days」

「中に、誰もいませんよ・・・。」


「やっぱり、嘘だったんじゃないですか。」

「中に、誰もいませんよ・・・。」

最も恐ろしい台詞決定。





あ、いや、2番目か。 俺の中で、一番恐い台詞は、未だに



「・・・ちょっと、頭冷やそうか。」ですからね。


あぁ~、この作品に対しては、もう書く事が見つからないw

誠の首を切断して、鞄に入れて持ってくる言葉は一体何なのかと。

その後の行動に関しては、もう言葉(コトノハじゃないよ)もありません。





言葉と、「誠」。

「やっと、二人きりですね・・・。」





Nice boat.

Nice boat.

色んなところで使い古されてるけど、これだけは言って置きたかった(マテ

この単語は、読売新聞にも載ったらしいからねw

参照:Nice boatとは




















・アイドルマスター xenoglossia 最終話

第26話 「月とペンギン」

悠久の旅人。


そうだ、そう言えば、こいつらの仕事って、

ドロップを撃ち落す事だったんだっけ。





xenoglossiaのホームページに、あらすじ代わりの、春香からインベル向けの手紙が載ってましたよ。

わたしが生まれたときには、空に月はありませんでした。
だから三日月や満月というものを知りません。
でも、夜空を飾るコンペイトウ・スノーがとってもキレイなことは知っています。
これまで、いろんなヒトと、いろんな想いで、あのコンペイトウ・スノーを見上げてきました。
……そう、貴方とも。
いつだったか、教えてくれた故郷へと貴方は還るのでしょうか?
もし、わたしがそうしたいと望むなら、一緒にいさせてもらえますか?

My Dear boy ……我が悠久の旅人よ

From Haruka with love

(公式サイトから抜粋 終了)




ふんふん、EDテーマのタイトルには、そんな意味が入ってたのか。




第一話の「上京ペンギン」を、最終話で「最初のペンギン」として持って来ましたか。

悪くないけど、無理矢理な感じがあるなぁ。



この作品は、人間ロボットとの恋愛が、もっと一般的に認められる時代に放映されてたら、もっと共感が持ててたのかも知れないね(笑)

全体的に、最後の辺りが完全に説明不足だった気がします。


「黒の契約者」みたいに、わざと謎を残すようなラストにするんならいいけど、

あんまり良く分からない流れで話が強引に進んでたような。















少し、手抜きになってしまいましたねぇ。

書きたいことはまだ色々あるんですが・・・。

とりあえず、今日から始まる新作にも目を向けていきましょうかね。

では (*^^)v


スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2007-10-01 : アニメ : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 感想 «  ホーム  » 2007年 夏クール最終回特集 その2♪
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これを何と読む「school days」
ボテ腹盛った?そうか、最初が孕み浜でしたもんね。言葉ちゃんは裕福な家の子ですから優秀な弁護士がついて無罪放免でしょう。いや、世界と誠から慰謝料をふんだくれるかも知れません。アニメ公式ホームページhttp:/
2007-10-01 19:45 : Anime in my life 1号店
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

トラバの代わりに(●^o^●)
こんばんわ~(●^o^●)
今回のスクデイ(本当はスクイズって言うのはわかりますが、野球のと間違えちゃうので!!)の最終話は、凄く話題になりますね!!
本当に凄かった~、別の意味で。

なのはシリーズは、ニコニコであったこのMADで知りました!!
しかも、なのはのMADの中で最高だった動画です(●^o^●)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1084615
2007-10-01 18:01 : シュージロー URL : 編集
Nice boat.
うn 俺もこれだけ言えれば満足

確かになのはもったいない事が多かったな
やっと舞台が整ったら終わっちゃったって感じが・・
ユニゾンはやて殆ど無かったもんな・・残念

アイマスは説明するにも無理が生じそうなもんだがな
千早の所は良くわからなかった・・
2007-10-01 18:43 : レオン URL : 編集
コメントレス
>シュージロー さん
コメント、ありがとうございます! (^^♪

>>(本当はスクイズって言うのはわかりますが、野球のと間違えちゃうので!!)
確かに。時々そう勘違いされますね(笑)

>>本当に凄かった~、別の意味で。
我々は、伝説に残る瞬間を目撃してしまったのかも知れませんよ・・・。 (^_^;)

>>なのはシリーズは、ニコニコであったこのMADで知りました!!
見てみました。  
これは・・・、公式の宣伝に見えるwww

なのはを紹介したい時には、このMADを見せるのもいいかも知れませんねw



>レオン
>>Nice boat.
俺も、お前のブログで言ってみたw

>>やっと舞台が整ったら終わっちゃったって感じが・・
盛り上がるべき所で、盛り上がれてなかったような気がするな。
もう少し、工夫があれば良かったのかも知れんが。

>>ユニゾンはやて殆ど無かったもんな・・残念
はやてファンは泣いただろうな~。
代わりに今期は、綾崎ハヤテが頑張った

>>千早の所は良くわからなかった・・
つ~か、途中から、千早の話は放棄されてたようなw
何でインベルが春香を選んだのか、の説明も、あんま無かったしな・・・。
2007-10-07 23:57 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

