スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2007年、秋アニメ 新番組特集!!

こんにちわ。

新作品、続々と放映が始まりましたね。

この新番組の時期と、定期試験の時期が重なる事が多いのが、毎回、

結構悩みだったりします (^_^;)



まぁ、どっちを優先するかは、言わなくとも分かっている通りなのですが(笑)



と、言う訳で、

新作の感想は、続きからどうぞ (*^^)v



早速、秋の新番組の感想です。

今の時点で、第一話を視聴した作品の感想を書きますね。

コレ以前に放映されたものでも、これから、ネットなどで見る可能性もあります。










・ドラゴノーズ・ザ・レゾナンス

第1話 「共鳴-つないだ手-」


GONZOが作る、オリジナルアニメのようですね。



第一話を見た所では、結構、面白かったです。



キャラクターの数が多く、しかも多くのキャラクターの思惑が動くので、

ストーリーの破綻や、説明不足が起きないかが心配かな。

それさえなければ、結構シナリオも複雑に、面白くなりそうだし、

アクションシーンもなかなかだったんじゃないかなぁ。








・CLANNAD

第一話 「桜舞い散る坂道で」


これは、こちらの記事をご覧下さいね♪

とりあえず、可愛いなぁ。

も好きだけどね(マテ



主人公最初の台詞が、「この街は、嫌いだ」で、

ヒロイン最初の台詞が、「あんぱん・・・!!」



って、どんな作品だよwww











・灼眼のシャナⅡ

第1話 「再びの刻」


見てて、第一期の興奮が蘇ってきたよwww

いや、優秀な作品だったとかじゃなくて、

当時、やっぱり思い入れのある作品だったからね。



一期から、サウンドに若干手が加えられてたのは残念だったけど、

すぐこっちにも慣れるでしょう。

脚本が、第二期も小林靖子さんだったのは、嬉しかったなぁ。



OPも好き。今期は、EDも川田まみさんだね。

OPは「JOINT」

EDは「triangle」




一期みたいに、高橋洋子さんがEDに出張って来ても良かったと思うんだけど。



原作の流れと同じにする部分変更する部分をどうするのか、が気になるかな。



ほぼオリジナル展開でいく、って噂もあるけど。











・もっけ

第1話 「ミコシ」


水樹さんキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!!www

見越し入道については、「東京イノセント」にも出てたなぁ。



懐かしい雰囲気の、落ち着いたほのぼのした作風にしたかったんだろうね。

気が向いたら、単発で見る、って形でも、十分についていけるかも。












・ご愁傷さま 二ノ宮くん

第一話 「キスしちゃえよ!」


萌えアニメを真っ向から狙って来てるんだけど、

ギャグパートもなかなか面白かったかな。



姉さん、市街地で銃撃戦をやらかしながら、携帯電話片手に、

「今、ちょっと立て込んでてな」は ないわwww

根谷美智子さん、アニエス@ゼロの使い魔 

の次は、また違う作品で武道派キャラの声をやってる(笑)



真由役の、門脇舞以さんの声は好きだなぁ。

イリヤ@Fate~stay night~ を思い出したよ。











・BLUE DROP ~天使達の戯曲~

第1話 「Hydrangea」
 

今回の内容と、噂とを投合すると、

SFの絡んだ百合作品?



個人的には、あんまり好きじゃないかもなぁ。

これから、女子学園のドロドロしたイジメとか出て来たら、

なおさら視聴したくないw



OP、EDが両方Suaraだったね。







・レンタルマギカ

第1話 「魔法使い、貸します」


異種魔法戦闘ファンタジー、か。

それなら、やっぱり、主人公が、バシバシ派手に戦ってくれる方が好きだなぁ。



眼帯を外したら、多少使えるキャラになるみたいだけど、

普段は結構、戦闘面では、ヘタレてるしねぇ。

魔眼が出てきても、やってる事は、もっぱら指示だけだったし。


主人公がもう少し強くて、派手に戦ってくれたらいいかもなぁ、俺的には。

これから強くなったりするのかなぁ。







・Myself;yourself

第1話 「懐かしい場所」


「過去」
をどう扱うか、で、この作品は変わってくるかなぁ。

このままだと、単なるエロゲー原作の作品の中に、

うずもれていくだけのアニメなってく危険も大きいような気がするぞwww



金田朋子さん、いつもの調子でかなり頑張ってますwww

これぞ、素晴らしき金朋地獄

まぁ、
「本についていきなり滔々と語りだす」
なんかの小ネタは、悪くない気もしたけど。



主人公、母親からの電話を聞くに、何らかの問題を抱えてココに来たようなので、

そこからも話が膨らませられる可能性はあるよね。











・逆境無頼 カイジ

第1話 「出航」


この作品の紹介文の中に、「追い詰められた人間の心理」

って単語が入ってたけど、正にその通りだったなぁ。



知り合いの保証人になった事やらで段々追い詰められて行って、

あからさまな罠に乗ってしまうカイジ

あのウソ電話とか、普通気付かないか?w

でも、人間、追い詰められたら、あぁなってしまうものなのかも知れないね。



金に追い詰められた人間ばっかりが、集まって、

船の上で目を血走らせてジャンケンに興じるって、ある意味シュールだねwww



船の上での話を、どこら辺まで引っ張るんだろう。










・D・CⅡ

第1話 「小さな恋の季節」




第1話からクライマックスwww


スタッフが、「1話を見て驚いて下さい」って言ってたのは、こういう事だったのか。

この後、どういう構成でいくのか気になるなぁ。



スタッフは、アニメ化決定当時、

「できるだけ長いシリーズにしたい」みたいな事を言ってたから、

公式ページに載ってる13話だけで終わるんじゃなくて、まだ続きを作る、って可能性もあるのか?

曲芸だしね


それにしても、第1話から主人公とカップル成立には驚いたよ(まだ言う

このまま進めるなら、小恋編のおいしい所だけやって、主人公が乗り換える、っていうのもありなのか??










・BAMBOO BLADE

第1話 「竹ぼうきと正義の味方」


川添珠姫、初めて声を発した瞬間に気に入ったwww

若干アニオタ入ってる、って設定も悪くないね。

こなた@らきすた
レベルまでいかなくていいけど。

これからの彼女の活躍に期待するよ(笑)



千葉紀梨乃のハイテンションさと、部活顧問との漫才も、悪くないね。

「恋人は、合わせて100点満点」
とかのネタも、面白かったよ。

ギャグパートも、良いのではないかと。


見る前に、「石田彰がヘタレキャラやってるよ」って聞いてたんだけど、

実際に聞いてみたら、あれはあれでネタになってるね(笑)










・スケッチブック ~full color's~

第1話 「スケッチブックの少女」


のんびりした癒し系アニメを目指してるんだろうなぁ。

でも、この手の作品って、下手をすると、

ダラダラした流れ単純なネタの繰り返しに陥って、

飽きが来る可能性もあるからなぁ。

そこら辺は気をつけて欲しいかも。



アリア社長が出張して来てたのには、驚いたねwww












・魔法先生ネギま! 実写版

第1話 「マギステル・ネギ・マギ」


これは凄い。

とにかく凄い。

原作者とか、ファンとか、可哀相だなぁ(マテ



個人的には、ネギの始動キー、

「ラス・テル・マ・スキル・マギステル」を、

もうちょっとカッコ良く言って欲しいwww















今の所は、こんな感じですかね。

レビューなんかも、再開して行けたらいいかな、と。



比較的短く主要な所を感想と考察メインで書けたらいいかな。

早速CLANNAD第1話で、短く書く事に挫折した俺 (^_^;)

長くすると疲れるしなぁ。

でも、書きたいことって、一杯あるんだよねぇ・・・。

それに時間を取られすぎると、他のが書けなくなるというジレンマw



まだ、CLANNADのレビューを続ける、と確実に決めているわけではないのですが。





主要レビューを書く作品以外でも、簡易的な感想は、

随時アップしていけたらいいな。

あくまで理想論ですが・・・。





まだ、幾つか今期の新作で、放映が始まっていないものも残っていますね。

今年のも、楽しんで行きましょう!!! (*^^)v 

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 新作アニメ CLANNAD シャナ レンタルマギカ D・CⅡ

2007-10-09 : アニメ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

