スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD 第4話「仲間を探そう」レビュー

こんにちわ。

CLANNAD第4話のキャプ感想です。



前回のラストで生徒会から呼び出しを受けた渚。

春原は、まだ智代に絡んでいるようですが・・・??



続きからどうぞ。

CLANNAD 第四話

「仲間をさがそう」 感想










アバンタイトル。
生徒会と・・・。


前回のラストで、生徒会から呼び出された

乗り切れるかどうか心配してたんだけど、案外サックリと生徒会室から出て来ました。



でも、生徒会から、部員募集を禁止されてしまったようで。

朋也、かなり真剣に話しているな。

春原が、それを陰から見ていて、何かを納得したようですが。


















おっぱい貸して?

そして、春原の方は相変わらず。

こんなヤツに、いちいちついて行く朋也も、律儀ですねぇ(苦笑)

とりあえず、「おっぱい貸して??」はあり得ないwww



















鼻ストロー、第一回目。

その後、風子に遭遇した2人。

朋也、いきなり「変な人」呼ばわりされてますが。



春原に、「髪の色があり得ないです!!」って言ってるけど、

どちらかと言うと、朋也の青い髪の方があり得ないと思うけどなぁ。





どうやら、姉の結婚式に出て欲しいがために、あの彫刻(?)を配って歩いていたようです。

三年ほど前に、この学校で美術の教師をやっていたんだとか。

相手の名前は、祐介さん



・・・ん?? 祐介さん???









芳野祐介

こいつか。



芳野祐介。



有名人だったのに、消息を絶ったのは、それが理由なのかな?




そして、風子が配っているのが、ヒトデ型のものであるのには、

何か意味があるのでしょうか・・・??



















智代の、女らしさ?

そして、また智代に絡みに行く春原

さりげなく男子トイレで連れションしようとしたようですが。

木に引っ掛けられた春原哀れwww



どうやら、智代も、「女らしくある事」を気にしていたようで。

少しショックだったようですね(笑)















リトバスネタ@CLANNAD。

ちょ、リトバスwww
















で、その春原の提案で、「校則に詳しい人間」に相談しに行くことになったのですが・・・。

椋×渚??
 
え?? キャプチャの大きさが違う??

気のせいだって!!(マテ


うま~いこと、すれ違った会話をしてくれてる二人。

春原の興奮も、何となく分かるなぁw



でも、このコンビだと、どっちも受けなんじゃないかな(殴





藤林杏の動揺。

ってか、影でハラハラしてたが可哀相だwww




















春原大作戦。

再び春原のターン

作戦を変更して、今度は、智代に好かれようとしているようですが。



お、コンボがつながった!!!(笑)



そして、智代は、演劇部には入れないようで、

ってか、生徒会長になるんかい!!!

でも、智代が生徒会長になったら、演劇部の再建も、今よりは上手くいきそうな気が。


















風子って・・・??


まだまだ続く部員募集。


朋也は、ことみに声をかけてみましたが、その前に話が通じていないようで(汗)

今度また出直します。

しかし、「またね」っていうのは、いい響きだな。

今回、妙に朋也の名前が気に入っていたようですが。






今度は、一年生の風子に白羽の矢が立ちます。

しかし、風子は・・・・・?



家に帰っていない、帰っても意味がない、車に轢かれかけて、気付いたらここに、


・・・・・ってぇ、第1話に出てきた、

「交通事故にあった女の子の幽霊」って、

お前のことか!!!




とすると、「呪われたアイテムを手渡す」っていうのは、例の木彫りのヒトデか。



渚によると、この前も、パン屋に来たお姉さんが、妹の入院見舞いの帰りだと言ったんだとか。



お姉さんというのは、第三話で、

古河夫妻が、夫婦漫才をやって店を飛び出していった時に、(マテ

朋也が、古河パン屋で出会った人でしょうね。






って事は、風子の本体は入院してて、姉さんの結婚をお祝いしたい、という強い想いだけが、学校をさまよっているのかな?




・・・・・まんま月宮あゆですか??? (^_^;)

なるほど、Keyでは、うぐぅっていう言葉を使う人間は、

いつも幻影なのか!!(マテ
 (Kanonネタバレのため、反転)




















「彫刻のある風景」予告

次回、「彫刻のある風景」

この様子だと、もう風子編突入?



Kanon
の場合、

全体編(フラグ立てとも言う)

⇒真琴ルート

⇒舞ルート

⇒栞ルート

⇒名雪ルート

⇒あゆルート

⇒まとめ


の順で、全体編(フラグ立てとm(ry )8話かけましたが、今回は4話で固有ルート入りかな??

時間の流れ通りに、○○ルートが終わって、そのまま話をリセットせずに△△ルート、と話をつないでいくのに、

「誠死ね」となったり、D・Cのようなハーレム展開には、それほど感じられない不思議。





Kanonあゆルートが主軸であったように、

今回の場合は、渚ルートが主軸でしょうから、

演劇部の再建を進めながら、風子編をこなしていく、といった感じになるのかな??



個人的には、の出番をもう少し増やして欲しいかなぁ(笑)

いや、も好きだけどね??



それでは、次回に期待致します (*^^)v



スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

tag : CLANNAD 藤林椋 藤林杏 古河渚 坂上智代 一ノ瀬ことみ 伊吹風子

2007-10-29 : CLANNAD : コメント : 3 : トラックバック : 8
Pagetop
伯母風呂が、またやらかした。 «  ホーム  » CLANNAD第3話 「涙のあとにもう一度」レビュー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CLANNAD 第4回
真面目な話「そんなバカな話があるかよ」ですね。しかし、それならば、まず演劇同好会を作ってしまえば良いのでは? 許可が出ないって言うのは、生徒会予算の関係も大なんでしょうし。
2007-10-29 05:47 : 方丈にて徒然なるままに
CLANNAD 第4話「仲間をさがそう」
CLANNAD-クラナド-の第4話を見ました。第4話 仲間をさがそう「どうだった?」「困りました」「どんなことを言われたんだ?」「部員の募集は一切禁ずるって」「何だよ、それ…」「演劇部は休部中なんだから部としての活動も休止中みたいで、だから部員募集のポスターに許可...
2007-10-29 08:18 : MAGI☆の日記
CLANNAD 第4話
CLANNAD -クラナド- 第4話、「仲間をさがそう」。前回ラストで生徒会に呼び出された渚。演劇部の再建に向けて部員募集をしていたがその活動を禁じられてしまう。そんなことで諦めち...
2007-10-29 20:32 : おちゃつのちょっとマイルドなblog
『CLANNAD』 第4話 観ました
今回だけで何日描写されていたのだろう?春原くんが智代さんにちょっかい出して返り討ちにあったのが3回は描写されていたから三日は確実かな?原作プレイ済み組みから見れば駆け足な印象なのだろうけど、テンポ良くサクサクと話が進むのは観ていて気持ちよく感じます。中だ
2007-10-29 22:00 : 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」
CLANNAD 1 (初回限定版)演劇部の復活を目指す朋也と渚だが、突然生徒会より部員の募集の中止を警告されてしまう。策もなく、ふさぎこんでしまう二人だが、陽平はいい考えがあると二人に話す。それは・・・。
2007-10-30 21:02 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD -クラナド- 第4話 「仲間をさがそう」
休部中の演劇部は部員募集のポスター張りも禁止。朋也たちは、心当たりをまわるが3年生は忙しい…。1年の風子を訪ねるが、ずっと家にも帰らず彫刻して忙しいと言われる。渚は風子の姉がこの学校の教師と気付くが…その妹は―
2007-10-30 22:20 : SERA@らくblog
CLANNAD -クラナド- 第04話 「仲間をさがそう」
CLANNAD -クラナド- 第4話の感想です今回は陽平大暴走www
2007-10-30 22:55 : 紅蓮の煌き 
CLANNAD -クラナド- 第04話 「仲間をさがそう」
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:普通+  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  シリ....
2007-10-31 01:25 : アニメって本当に面白いですね。
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

コメントありがとうです~^^
始めまして~!!

コメント&ブログ訪問ありがとう♪

そうですよね。今回は笑い所が、

満載でしたよね(´∇`)

さすがって感じの出来栄えでした。

星型のぬいぐるみでも良いので、

製品化して欲しいものです。

また来週も楽しみして待ちたいと思います。
2007-10-29 04:35 : 蜂蜜クマさん URL : 編集
コメントは投下するが、肝心の記事を読めていないという罠ww
読んじゃうとネタバレになるんだよね・・・orz
俺にアニメを見る活力をわけて・・・
2007-10-29 20:03 : Yoshi URL : 編集
コメントレス
>蜂蜜くまさん
コメントありがとうございます。

>>今回は笑い所が、満載でしたよね
コメディー要素も面白かったです。
これから、段々シリアスな話も増えていくのかな??

>>星型のぬいぐるみでも良いので、
製品化して欲しいものです。

買ったら、姉さんの結婚式に出てあげて下さい(マテ



>Yoshi

お、久しぶりだな。

>>肝心の記事を読めていないという罠ww
アニメ、見終わったら読んでくれ (^_^;)

>>俺にアニメを見る活力をわけて・・・
「あんぱんっ・・・!!」

どうだ、元気でた??(マテ
(CLANNAD 第1話参照)

頑張ってアニメ鑑賞してくれや (^^♪
2007-10-30 17:57 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

