
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD第六話 「姉と妹の創立者祭」レビュー

こんにちわ。

CLANNAD第6話のキャプ感想です。



あいかわらず、学校でヒトデを配って歩く風子。

そんな風子を見て、渚と朋也は、ある事を思いつくのですが・・・。



続きからどうぞ。


CLANNAD 第6話

「姉と妹の創立者祭」 感想











アバンタイトル。
ヒトデパン。

またしても夫婦漫才

平和な古河家

「ハァハァ、好きだ」を連呼して、娘の友達に愛を語っちゃいかんよwww














FINAL HITODE TSUKAI

HITODE結界に閉じ込められた風子を見て、

その後のお話を妄想する朋也。

FINAL HITODE TSUKAI 

FUKO 誕生!!!




・・・ってお前、お話作り向いてねぇよ(マテ

だが、それがいい。

の方は、そのお話をいたく気に入ったようですが。














「鼻からジュースを飲ませる」を極めた!

「鼻からジュースを飲ませる」を極めた!!!

ひたすらに、風子マスターへの道を歩んでいく朋也。



鼻にストローを入れられた直後、よく聞いてると、コクンと飲み下す音がちゃんと入ってるのがポイント(マテ

隣で朋也に抗議してる可愛いよwww















創立者祭、ヒトデ計画。

朋也主導の作戦会議。

みんなも気分が浮いてるし、外部から人も来る創立者祭なら、

風子ヒトデを受け取ってくれるのではないか、と。

何だかんだ言いつつ、かなり真面目に風子に協力してる朋也いい子だw



それに引き換え、春原は、まだ朋也のハッタリを真に受けて、

パン目当てで渚にゴマをすってますねぇwww

天罰として、彫刻刀が手に刺さりましたとさ。

まぁ、不死身の春原なら大丈夫。



・・・って、風子が彫ったカエルって、名雪ケロピーだよね!?

そういや、古河父のエプロンにも、そんなプリントがしてあったような。















渚、嫁宣言。

帰り道。

朋也は、公子さんの家に行くことに。

そうか、よく考えたら、朋也と風子って同い年なんだよな。



と、ここで、

「私達、風子ちゃんのお父さんとお母さんみたいです。」と、

自ら嫁入り宣言をして、自爆する

いつもなら、軽口で返すはずの朋也も、何か歯切れが悪いですねぇ ( ̄ー ̄)

お互い、気まずそうに、あらぬ方向を向いて誤魔化すのでした。














創立者祭に、来て下さい。

やはり、公子さんの婚約者の「祐介さん」は、

この前電線の工事をしてた、芳野祐介か。


祐介さんも、公子さんを創立者祭に連れて行く、という案には賛成のようです。




公子さんも、めでたく創立者祭に来てくれることに。

というのも、風子が交通事故に遭う前に、

「入学したら、一緒に創立者祭に行こう」と約束していたのだとか。

ここ泣き始める渚、ちょっと待てwww










どうでもいい話ですが、芳野祐介って・・・・・・・・、












「理樹、俺とやらないか?」

棗恭介と、声が同じなんだね。

妙な共通点に吹いた。














「そこはかとなく」。

「そこはかとなく最悪です・・・!!」

ヒトデ作りに疲れて爆睡し、学校まで朋也におぶってもらった風子談。

この子の口癖は、「最悪です」かw










朋也におぶってもらっていたせいか、おかしなを見たという風子。

その夢とは・・・・・。

いやっほーぅ! 国崎最高ー!

「いやっほーぅ! 国崎最高ー!」(違

意味がよく分からない人は、ここら辺 でも。

なるほど、Key繫がりか・・・・・。



風子の夢に突如現れた朋也の笑顔がまぶしすぎる。

何気に、風子の目にもお星様が入っちゃってるしw



これは、風子も、心の底では、朋也を認めている、という単純な解釈でいいんでしょうか・・・??w

朋也が手を引いてるんですから、大きな助けと捉えてる、と考えた方が正しいですか。





ところで、俺からも質問です。

「ヒトデ祭り」
って何ですか・・・??(笑)















学園祭では・・・・・。

「学園祭では、あそこに立てるといいな。」

と、演劇部復興を目指す渚を励ます朋也

と、風子がヒトデをプレゼント。

これも、応援ですね。















三井さん、ツンデレ??w

メイド服祭り。



ではなくて。

風子のヒトデ配りは、、続きます。

様々な人達の協力を得ながら。

お姉さんに喜んでもらうために。




が手を組んで、

合同喫茶を開く事にしたのだとか。

お客になら、自然にヒトデが手渡せるだろう、という意図があったようです。



智代も、ヒトデを受け取ってくれました。

風子の手のキズに目ざとく気付いて、ヒトデを受け取ってやった智代、いい子だ ・゚・(ノД`)・゚・。




そして、三井さん再登場。

ずっと、諦めずにヒトデ配りを続けている風子の熱意に打たれたのでしょう、

一度は冷たく突き放した彼女も、

今度は、ヒトデを受け取ってくれました。

そして、テスト前などでなければ、結婚式にも来てくれるとのこと。

風子の本当に嬉しそうな顔が印象的でした。



風子のお姉さんを祝いたい、という熱意は、

時間をかけて徐々に除々に、ですが、伝わっていきます。

智代にも、三井さんにも、みんなにも。




「風子親衛隊」の奴らも、ある意味では、風子の熱意に打たれたのでしょうし(笑)














姉と妹の再会。

そして、公子さんの来る時間が近づいて来ます。

姉と妹の感動の再会。

しかし、公子さんを待ち受ける風子を叩いた言葉は・・・・・、










風子が見えてない・・・??

「だから、さっきはほっとしたんです。

お二人を見かけて。」












公子さんには、風子が見えてない・・・・・??





呆然とする朋也の頭に、風子が呟いていた言葉がよみがえります。

風子の想い。

「会えないから、声が届かないから、風子はこうしているんだと思います。

他に、なにもできないから・・・・・。」






他の人には見えるのに、一番想いを伝えたい姉さんには、見えなかった風子。

最後の風子の表情は、何となくでも、このことを予測していたのでしょうか・・?







ところで、左下のタンポポは、

朋也が風子の過去の台詞を回想する直前に、一瞬だけ写ったカットです。

今回、よくタンポポが出て来ましたよね。

第6話のタンポポ。

左は、風子が朋也におぶってもらった登校路に咲いていたもの

右は、公子さんに会う直前に、クローズアップされたものです



これには、何か意味があるのか、はたまたこれから意味を持ってくるのか・・・・・。














第7話 「星型の気持ち」

次回、「星型の気持ち」。

次回予告の風子が落ち込んでなくて元気そうで良かった~。

そろそろ、サブタイトルからしても、風子が彫っているのがヒトデである理由なんかも語られたりするんだろうか。

幼い頃に、姉と一緒にヒトデを見た、とか・・・??

とにかく、次回に期待致します (*^^)v















ところで、一つ問題です。

風子@ビーチ。

このカットは、どこで出て来たでしょう?

一瞬、写りましたw

それほど難しい問題ではないかな。 (^_^;)

では (^-^)ノシ


tag : CLANNAD 藤林杏 古河渚 伊吹風子

2007-11-11 : CLANNAD : コメント : 0 : トラックバック : 3
Pagetop
CLANNAD 第七話 「星形の気持ち」レビュー «  ホーム  » CLANNAD第5話 「彫刻のある風景」レビュー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」
会えないから、声が届かないから――。毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが―
2007-11-11 23:16 : SERA@らくblog
CLANNAD/6話 姉と妹の創立者祭
CLANNADの6話
2007-11-12 06:54 : てけと~な日記
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」
CLANNAD 1 (初回限定版)姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。
2007-11-13 00:39 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

