スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こどものじかん第6話 「おもいで」レビュー 

こんにちわ。

今回は、「こどものじかん」です。

なんだか、このブログがCLANNAD専用ブログになりかけているような気がしたので、

たまには違うことも書くべきだな、と (^_^;)



で、思い出したのが、

この前ニコニコ動画に行った時の、こじか第6話の登録タグ。

どんなだったかって言うと・・・・・、





登録タグ :

アニメ 神回 用意してたティッシュで涙をふいた

なみだのじかん ロリコンアニメって言ってごめんなさい

いい最終回 割と一般向け




喪前ら自重www


と言うわけで、(どういう訳だ)

こじかの感想を、いつもの感想よりは軽めに書いてみたのであります。

続きからどうぞ。




こどものじかん 第6話

「おもいで」 感想


りんとレイジの過去。


今回は、りんレイジの過去編でしたね~。

個人的には、ついにこの話が来たなぁ~という感じです。

過去が明かされないと、りんとレイジの関係はよく分かりませんし、

話の深みもなくなりますからね。






原作でも、結構泣ける展開だったこの話。

やはり、アニメでも、結構よい出来だったのではないのでしょうか??
九重秋の死。


今回、「りんを傷つけるものは絶対に許さない」という

レイジの言葉が出てきていましたが、

ここら辺から、

レイジ「りんに『秋さんを重ねて』愛してしまっている」という事を描いて、

りん秋さんを度外視して、「『自分』を見て欲しい」と思っている、

という流れに繋げてくれれば、個人的にはベストかな。





りんが、レイジに愛されていながら、青木先生に執拗にからんでくるのは、そういう理由もあるんだろうし。

いや、それでも勿論、レイジがりんのことを愛しているのは事実なわけですが (^_^;)



原作で出てきた、

服売り場で、秋さんが着ていた服に似ていた服をりんに勧めた帰り道に、

レイジがりんを抱きしめた時のりんの台詞、

「『私も』大好きよ、レイジ・・・。」なんかが出てきてくれると、嬉しいなぁ。










青木先生の役割は、

レイジりんの、ある意味で歪んでしまっている関係に、

メスを入れる事でもあるのかも知れませんね。







今回は、エンディングも空気を読んでいましたねw

ゼロの使い魔も、何話かエンディング差し替えて欲しかった回があったなぁ・・・。

本編の雰囲気が壊れてしまうんですよねぇ。

今回は、その点でも満足。(*^^)v



あの第6話のエンディングは、

タイトル:『やさしい』

作詞:茶太、作曲・編曲:虹音、歌:茶太


だそうです。







ファンブックによると、原作は、


「何かを失って何かを得るハッピーエンド」になるそうですが、



一体、アニメ版では、これからどのような展開を見せるのでしょうか・・・??

前回の第5話の花火の話は、アニメオリジナル展開でしたし、

次回の第7話でも、原作では日帰りだったピクニックが一泊二日の旅行になっているようです。

これから、どんな展開になるのでしょうか・・・?

(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : こどものじかん 九重りん

2007-11-21 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
CLANNAD第8話 「黄昏に消える風」レビュー «  ホーム  » CLANNAD 第七話 「星形の気持ち」レビュー
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) こどものじかん 第6話 「おもいで」
こどものじかん 1科目りんの唯一の保護者であるレイジ。彼にとってりんは、従姉妹である九重秋の娘という関係でしかなかったが、しかし、最愛の女性だった秋が亡き今、彼が全ての愛情を注ぐ存在となっていた。そんなレイジが、りんと住むようになったのは、彼がまだ、高....
2007-11-22 07:16 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あぁ・・俺も今からでも、こじかの見始めよーかな・・
まぁDVDでも待つかなぁー

やっぱED変えて空気読んだりするのは大事だよな!
茶太さんの歌はなんか優しさ(?)があってこうゆう内容の回にはうってつけだな
歌だけでも聞いこよーかな
2007-11-22 01:07 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン
コメントサンクス♪ (^^♪

>>まぁDVDでも待つかなぁー
確かに、原作でも読んでない限り、あそこまで修正が入ってると分かりにくいかもなぁ (^_^;)
DVDの方が、分かりやすいのは事実だろうけど・・・。

>>やっぱED変えて空気読んだりするのは大事だよな!
だよね~。
本編の雰囲気が壊れてしまいます・・・。

>>茶太さんの歌はなんか優しさ(?)があって
優しい歌だよね。
団子大家族バンザイ。

2007-11-24 17:02 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

