スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コミックマーケット73参加報告 前編 ~惨敗編~

こんにちわ。

予告しておいた通り、COMIC MARKET73の、参加レポートです。

参加したのは3日目

参加履歴は、夏コミと合わせて2回目ですね。

続きからどうぞ。






前回と同じく準備不足(ドロナワ)で、

コミケの前は寝不足になる俺・・・。

今回も、2時寝4時過ぎに起きるという、2時間睡眠で参加。

良い子は絶対マネしないように。

















前回の夏コミの時は、目覚ましの音楽は

「ETERNAL BLAZE」でしたが、





今回は・・・、

・勇壮なる戦い

・死闘は凛然なりて

・Mission Possible ~But difficult task~


(リトルバスターズ!! O・S・Tより)




ま さ に 戦 いwww










前回同様、朝ごはんを食べた後、5時くらいに家を出ます。



ここで夏コミと違うのは、辺りが真っ暗という事w

夏は、もう相当明るかったからなぁ・・・。




そして、コンビニで昼食(お握り2つ、ペットボトルのお茶、チョコレート)を調達して、

それから、連れに渡すMAPの類をコピー。



あの店員、「COMIC MARKET73」って文字を目にして、

絶対ニヤニヤしてたwwwww















5:30

駅へ到着。

始発に乗って、東京ビッグサイトへ向かいます。

始発列車は「そういう人」だらけwww

列車の中で、いつもの連れ2人と合流。










7:00

現地到着。

夏コミの時よりは、少し前に並べたかな。

なぜかその超密集しているなかで、UNOを始めるwww







時間が空いたので、列を少し離れてトイレに行ったのですが、

並び方が凄まじいwww

男子トイレを30分以上待ったのは久しぶりだ(笑)



トイレから帰って来たら、そろそろ列が動き始める時間に。















10:00

開場の時刻。

それから少しして、列が動き始めます。

この移動の時に、何故か何回も靴ヒモがほどける俺www










初めは、西館の企業ブースを回ります。

ここで、連れ2人と一旦解散。



別れる時の台詞は、前回と同じく

「あなたに、天下無敵の幸運を・・・。(byマティルダ・サントメール)」www
















しかし・・・・・。

結論から言ってしまいましょう。



今回の企業ブースは、惨敗でした。

いやぁ、まっっっっっっったく歯が立ちませんでしたよw

本気で企業を狙うなら、一日目に行かなくてはダメだというのを痛感。
















①VisualArt’sブース

ここでの狙いは、『C73 keyセット』



並んだ時から、

プラカードに「Keyセット瞬殺注意」って書いてあったので、嫌な予感はしていたんですよ。

絶対に人気あるだろうし。



そしてその予想通り、

並んで20分くらいして、

「Keyセット完売しました~!!!」








やはりか・・・・・orz



いや、予想してなかったわけじゃないんだけど、

覚悟していたというと嘘になるからなぁ・・・・・。

でも、呆然としている時間は惜しいので、次に移動。





それにしても,
VisualArt'sの列裁きは、

丁寧なんだけど少し遅い・・・(笑)

1人1人に注文書まで配ってますからねw



1日目では、同じくらい並んでいたAugustブースの6倍くらい時間が掛かったという噂もありますしw
















②京アニショップ

ここの狙いは、CLANNADセット

しかし、到着した時点で、

「現在並んでいる人で完売予定」







あちゃぁ・・・・。

京アニショップも人気ですしね・・・。

1日目に行っても手に入れられなかった人も居たようですし、まぁ仕方がないんですが、

それはコミケが終わった今だから言える話w














③二次元COSPA

ここでは、

・リトルバスターズ! 筋肉旋風扇子

・リトルバスターズ! クドリャフカ扇子


の2つを予定していたのですが・・・、





「SOLD OUT」

・・・・・・・・・・orz

恐らく、これはもう2日目の時点で売り切れていたんだろうなぁ・・
・。







いや、でも、3連続で目当てのものがないと、流石にキツいですよ。

今だから笑い話にできますが。







・・・・・いや、今でも笑い話に出来てねぇな・・・OTL




今度から、

コミケに行くときには、必要なものリストに 「売り切れの覚悟」を多めに用意と書き加えておきますw



それでも、その後の行動中も、ハイテンションを維持できていた自分に拍手を送りたい・・・(マテ











目当てのものがほぼ全滅しましたが、

折角西館の入り口から入ったのに、なにも買わないで東館にいくのも悔しく、

購入予定を、大幅に変更

企業ブースだけは詳細に調べておいてよかった・・・・。



即座に、購入予定と回るブースを変更しました。















以下、企業ブ-ス戦果。



◆全体

コミックマーケット73 企業ブース戦果


全景はこんな感じwww

いつもながら、写真を撮るのに苦労。

撮影中に親が入って来そうになったり・・・・(笑)










◆内訳



鈴&クドタイル時計


・リトルバスターズ! クドリャフカ 卓上タイル時計

・リトルバスターズ! 鈴      卓上タイル時計


シンプルな時計。

名前の通り、タイル1枚分の大きさしかないため、どこにでも置けるようなサイズです。

どちらとも5時に合わせてあるのに、特に意味はありません。



これを撮影し終わってから、

作中のBGM「少女達の午後4時半」に合わせて4:30にセットすれば良かった、と後悔したのは秘密www










ブシロード シスプリ&リトバストレカ


・シスタープリンセス15年祭記念トレーディングカード

・リトルバスターズ!スペシャルサンクスパック


それぞれ、3パックずつ。

両方、中身は全てホロ仕様でした。



右側がシスプリ、左側がリトバス

真ん中に写っているのは、3000円以上でもらえる、

「 Weiβ Schwarz(ヴァイスシュヴァルツ)」のプロトタイプPRカードだとか。







・シスプリカード 内訳

シスプリカード15枚


これは電撃15年祭で発売されたものだとか。

電撃G'sマガジンで、シスプリの次企画「ベイビー・プリンセス」も始動しましたしねw



コンプする気はなかったので、15枚だけ購入。

ダブりはありませんでした。

右上の4枚は、同じようで違っています。







・リトバスカード 内訳

リトバスカード15枚


こちらも、コンプする気はなかったので、15枚だけ購入。

でも、全18枚なので、数種類ダブってましたね・・・。

ダブったのは3種類で、12種は集まりました。

個人的には、最下列が気に入ってますw












春原湯のみ


・CLANNAD-クラナド- 春原・お茶まだ?湯のみ



実際の商品を、裏表撮るのは難しいので、公式の画像で。

「限定」販売ではなく、「先行」販売だったので、当初は買うつもりはなかったのですが、



前述した惨状のため、急遽購入対象に。

印刷してある台詞は結構好きだったのでw



愛すべきヤラレキャラ春原www









スカイガールズ クリアファイル


・スカイガールズ クリアファイル

こちらは、昼食後に、もう一度西館を回ったときに購入。

このが好きだったので。

それと、企業ブースで、300円で買えるものは珍しいw

金銭感覚狂うなぁ・・・・・。














・・・といった所で、企業ブースでの購入物は終了♪

長くなってしまったので、一般ブースでの購入物は、次回に回します。








企業ブースまとめ

まぁ、購入対象を急遽、変更したので、買えたものは少なくはなかったのですが、



やはり、目標のものが手に入れられなかったのは痛い・・・orz



特に、VisualArt'sのリトバスセットが入手できなかったのは痛かったかなぁ・・・。


Keyサウンドが好きな俺としては、

リトバスのサウンドのアレンジアルバムは欲しかったからなぁ。

正直な話、まだ諦め切れていませんwww

あ、あと、鈴のキャラソンもか。



コミケに必要な覚悟気合いを思い知らされた冬コミでした (^_^;)

一般ブースでの報告は、また次に。

(*^^)v




スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : コミックマーケット73 コミケ リトバス

2008-01-03 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっぱり混むんですねぇ;
計画的に動かないと厳しそう;

春原の湯のみは欲しいかもしれないですw
でももっと気になったのはスカイガールズのクリアファイル……

スカイガールズのグッズだけは全力で集めてるのでオークションで出待ちします;
2008-01-04 23:51 : 無敵 URL : 編集
コメントレス
>無敵 さん

>>計画的に動かないと厳しそう;
確かにそうですね・・・。
凄い人達は、大人数で計画行動をして、目的のものを手に入れているみたいですw

>>スカイガールズのグッズだけは全力で集めてるので
お、ここにもオレンジのファンが(黙れ

スカイガールズ、完結しましたね~。
管理人は、まだOVAの方を見ていないので、機会があったら見てみようと思っています。
楽しみです (^^♪
2008-01-07 02:00 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

