スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コミックマーケット73参加報告 後編 ~ヤケ買い編~

こんにちわ。

今回は、前回の記事の続き、冬コミ報告の後編です。

参加したのは3日目。

前回のレポートで、企業ブースの報告は書いたので、

今回は、一般ブースの報告が主になります。

続きからどうぞ。

惨敗を喫した、企業ブースでの買い物。

それでも、購入目標を変更して、ある程度の買い物を済ませました。

そして、西館から東館へ移動を開始。

この時、時刻は11時前くらいです。











東館では勿論、一般の同人誌が目標です。



・・・と、その前に、

プロの方々がやっているようなサークルも含めて、

壁サークルを回ってみました。





この行動は、ダメ元でした。

人気のある壁サークルだったら、11時の時点でまだ在庫が残っているくらいの量を用意してくれているサークルさんは、多くはないでしょうし。

それがプロだったらなおの事。






で、結果。

・樋上いたる さん

完売



・Na-Ga さん

完売



・依澄れい さん

完売



・しゃあ さん

新刊は売り切れていたが、まだ無料配布が残っていた。

・・・が、俺の2人前で終了・・・orz









まぁ、こんなものでしょう。これは予想の範疇。

プロばっかだしねぇ・・・。

流石に、自分の2人前で終了したと時は結構凹みましたが (^_^;)

まぁ、それがコミケというものなのかな。











それでも、全く成果がなかったわけではありませんでしたよ。

◆SONIC WINTER さん

SONIC WINTER新刊


新刊4冊+α入手。

key関連と、ハルヒの本。

・・・というか、それ以外は知っているジャンルではなかったw

あとは、Honey Comingの本があったような??








◆相思華 さん

相思華 新刊

なのは本2冊入手。

相思華のえんどりさんは、

Clearとか、Giftにも、関わっていられるような方でした。



相思華 おまけ

相思華さんでもらえたおまけ。

クリアファイルのスバルが好き。

裏返すと、ギン姉が出て来る両面仕様。







壁サークルは、こんなところで終了♪

次は、島にはいりました。

今回は「リトルバスターズ!」をクリアしたばかりだったという事もあって、

Key&Leafの島を周っていることが多かったかな。

かなりの冊数を購入。

一応、買ったものは、殆ど中身は見ています。








で、1時頃に集合場所に一旦集まって、昼ごはん&戦果報告

この時に、頼まれていたエアリセ本を手渡しました。










そして、午後の行動開始。

行動開始は、13時半過ぎくらいだったかな??



午後に始めに回ったのは、西館の一般ブース。

音楽系のサークルで片っ端から試聴して周る俺www

サウンドのアレンジCDなんかを主に買いました。







次は、勿論東館に戻ります。

午前中に回れなかった所やら、見足りなかった所を中心に。

そして、集合時間の16時がやって来たのですが・・・。



あれ・・・・??

ここ、集合場所じゃない・・・(~_~;)


完全に違う場所に足を運んでいました。

一応途中で確認の電話を入れたのですが、人波に流されている間に、全然違う場所に向かってしまっていたようで・・・・・。

元の場所に戻ろうとしても、人波に逆らって戻る事が出来ない・・・(^_^;)





で、結局、会場では集合する事ができず、

有明駅で集まりなおしてもらう事に・・・。



一緒に行った2人には、大変大変ご迷惑をお掛けいたしました・・・m(_ _)m



一度昼飯を食べた場所のはずなのに、なんで間違えたんだろ・・・。














と、なんだかんだあって、

無事(?)冬コミは終了。

家に帰って、その日が大晦日だった事を思い出しまして年越しソバを食べました(マテ









以下、戦果報告。


企業ブースと違うので、あまり興味のある人も少ないでしょうし、サクサクっといきますよ♪





◆全体像

C73一般ブース戦果


全40冊以上+CD8枚。

コピー本とか、薄い本なんかもあるので、冊数は結構曖昧。

う~ん、ちょっと買いすぎた??

そうでもないか。





本のジャンルごとに分けて紹介していきますね。

上で既に紹介した、壁サークルの作品は省いています。







◆リトバス本(Key関連)

C73 一般 key関連



これが大元の目標。

数が多いので、1つのキャラをメインにして描かれたキャラ本は(↓)に、別に分けました。

右の写真の左上の3冊は、小説です。

個人的には、ネコ化したがかなりツボ。

実は渚にネコ耳というのはデフォルトだったんじゃないかと小一時間(ry





C73 一般 リトバスキャラ本


こちらがキャラ本

キャラごとに分けると、

・鈴  :4冊

・クド :3冊

・唯湖 :1冊


といった感じ。後は、オールキャラで出演してる本ばかりw

上の割合は、俺の好みもあるけど、会場にあった割合が大体そんな感じでした。

は、メインヒロインとしての立場を守れたかなwww

後は、クド本多すぎwww

あとは、リトバス自体がギャグパートに力を入れてるからか、ギャグ本が多かったなぁ・・・。

Key関連で、合計24冊。














◆なのは本

C73 一般 なのは本


前から気になっていた「おさなのは」のシリーズを、新刊を含めて4冊同時購入。

コミケの魅力は、既刊の本も、イベント価格で若干安く入手できる所にもありますね (^^♪

それ以外にも、

SIDE:Aしか持っていなかった「SECRET BLOOM」SIDE:Bなど、

計8冊を購入。















◆それ以外のジャンル

C73 一般 ジャンル無し

・ななついろ☆ドロップス

・初音ミク

・エアリセ

・アイドルマスター

・森永こるね先生のイラスト集(?)


と、こんな感じで購入。

今回は、ジャンル買いに力を入れ過ぎて、それ以外があまり手が回ってない気が・・・・・。

まぁ、いいか。 (^_^;)

森永こるね先生のは、「マジキュー」に連載していたもの。









◆音楽CD

・アレンジCD
C73 一般 MIXCD


各種サウンドのアレンジCD。

・なのはアレンジ :1枚

・リトバスアレンジ:1枚

・CLANNADアレンジ:3枚
   といったところ。


やっぱり、Key関連のサウンドは好きだからなぁ・・・(^_^;)

CLANNADのアレンジトラックは、CLANNADクリア後に聞く事にしましょうか・・・?





C73 一般 音楽CD

こちらは、アニメやゲームとは、一切関係ありません

フツーの音楽CD。 試聴してみて面白そうだったからwww












・・・・・といったところで、一般ブースでの戦果報告は終了。









★COMIC MARKET 73 まとめ

いやぁ、やはり、何と言おうが、一番最初に来る感想は「楽しかった」という事。

企業ブースが惨敗でも、並んで結構待ったとしても、やっぱりそれは揺るぎませんでした。(今回はあまり並んでいませんが・・・)



作って売っている側と、好きな作品を求めてさまよっている側との熱気が集まってぶつかり合っている、

あの独特の空気が、個人的にかなり好きなんですねぇ。

人によっては、それを非常に苦手としている人もいるのではないかと思いますが (^_^;)



だから恐らく、

俺は品物を入手しに行くのも勿論ですが、

その雰囲気を楽しみに行っているのではないかと思うわけです。

人ごみが絶対に苦手な人などには勧められない楽しみ方ですが・・・(汗)

俺がコミケでどんなに暴れまわっても、ビッグサイトの中では疲れを見せることのないことの理由は、それです。



次回とその次は、恐らく受験もありますし、行くことは 叶わないでしょう。

次に行けるコミケットを楽しみに、色々と頑張っていきたいです (^_^;)



最後に、コミケに携わって来た人

それから、一緒に参加した同志2人どうもありがとう!!!

また行こうぜ!!!

(*^^)v

スポンサーサイト

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2008-01-07 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
CLANNAD第13話 「思い出の庭を」感想 «  ホーム  » コミックマーケット73参加報告 前編 ~惨敗編~
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【ななついろ★ドロップス】の情報を最新ブログで検索してみると…
ななついろ★ドロップス に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2008-01-07 01:05 : マッシュアップサーチラボ
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

40冊wwwやるじゃないかっ!
CDも結構買ってるのな
流石に西館までは回れなかったな俺は・・
エアリセ漫画も読んだし同人の方も読んだよー
次いつ行けるかわからないけれども、よろしく。
サークル地図さんくすー
2008-01-07 11:51 : レオン URL : 編集
すげー、買ってる~w
今度そっちに行ってコミケとか一緒に回ってみたいなぁ~とか思ってたりしますww
2008-01-07 22:24 : イカロス URL : 編集
おひさしぶりです
あけましておめでとです!!

凄く買ってますねwww
お疲れ様でした
2008-01-07 23:38 : 鳳煌 URL : 編集
コメントレス
>レオン
いつもコメありがと。
・・・というか、コミケお疲れ様。

早く受験が終わることを祈って・・・w (^_^;)

>>CDも結構買ってるのな
企業ブースで買えなかった憂さ晴らs(まだ言う

>>エアリセ漫画も読んだし同人の方も読んだよー
お、面白かった??w
同人の方だったら、漫画のラストページのシロ(本物)のデレ顔が一番好きだった俺www
原作でも同じく。

これからもよろしく~♪



>イカロス さん
>>すげー、買ってる~w
記事のタイトルからして、「~ヤケ買い編~」ですからwww

>>今度そっちに行ってコミケとか一緒に回ってみたいなぁ~とか思ってたりしますww
北海道から出てくるのは、結構大変そうですね・・・。

あ、遅くなりましたが、今年もよろしく(^^♪



>鳳煌 さん
お久しぶりです (*^^)v

>>凄く買ってますねwww
ねw
まぁ、コミケは年に2回のイベントですからね~。
勿論、普段は、こんなに買うことはないですけど・・・(^_^;)

2008年もヨロシク。
2008-01-08 07:34 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

