
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

CLANNAD第15話 「困った問題」レビュー

こんにちわ。

CLANNAD第十五話のキャプ感想です。



遂に、演劇部を本格始動させようかと思った矢先、

渚たちの目前に「困った問題」が発生します。

一方、春原の妹も学生寮へやって来ることに・・・・・?

続きからどうぞ。

CLANNAD 第15話

「困った問題」 感想












幻想世界に、生まれた理由。

ことみ編が終わり、再び幻想世界編。

この光の玉は、一体何を意味しているのでしょうか。

「君も、こんな世界に生まれる事を望んだ・・・??」と聞く少女に答えて、

ガラクタの人形は、少女の手を握ったのでした。















合唱部vs演劇部

仁科さん、再登場。

演劇部再建を、本格的に進めることに。

しかし、幸村先生は、合唱部の顧問も頼まれていたのだとか。



それにしても、強くなりましたね。

幸村先生にお願いするときも、積極的でしたし、

仁科さんと話す時に、自分が前に出る姿勢を見せたのは、

以前の彼女ならば考えられない程の進歩だと思います。










合唱部からの脅迫状。

合唱部の1人から、脅迫状が届きました。

春原朋也も、無意識でしょうが、目の色が変わっていますね。

この2人も、ここまで人のために夢中になったことはなかったでしょう。

いや、自分のためですら。



ここでも、春原に自分の意見をはっきり言うは、成長したと思います。

この後の呼び出しの場面でも、

春原と杉坂さんの間に割って入っていますしね。










渚vs杉田

春原の呼び出しに応じてやって来た杉坂

自分1人の責任で、仲間は一切関係ない、と言い切ります。



そして、仁科さんの過去を話すのでした。

ヴァイオリンが得意で、何度もコンクールで優勝していたのに、

事故に遭って、ヴァイオリンの道を捨てることを余儀なくされた。


そして、寂しそうな仁科さんのために、合唱部を作ろうとしたこと。











それを聞いた春原は。
春原の叫び。

「そんな風に人の同情を誘う奴は、卑怯者だ!!!」


バスケが得意で、スポーツ推薦でこの学校に入って来たのに、

父親との喧嘩で、バスケを辞めることを余儀なくされた朋也



サッカーが得意で、スポーツ推薦でこの学校に入って来たのに、

先輩と大喧嘩をして、サッカーを辞めることを余儀なくされた春原



夢を途中で諦めざるを得なくなった境遇。

それに甘えるのは、許せなかったから。














杏、空気を読めwww

幸村先生を、顧問として合唱部に譲るという事は、

演劇部の再建を諦める、ということを意味します。

本当に、それでいいのか・・・・・??



個人的な意見としては、

合唱部演劇部を交ぜて、合同メンバーで「オペレッタ部」でも作れば、

丸く納まるような気がしないでもない(マテ

でも、歌唱を取り入れた演劇、っていうのも、悪くないと思うんだけどなぁ。

当方、渚ルートは、まだやってないもので (^_^;)





・・・・・というか、杏、走りこんでくる前に空気を読めwww

















柔道部vs朋也(&風子)

柔道部に勧誘されている智代

彼女なら、運動神経も抜群でしょうし、色んな部活から引っ張りダコでしょうね。

ちょ、風子再登場www

んで、結局何もせずに去っていく所は、前回と同じ、と(笑)



結局、朋也智代を連れ去ることで、問題は解決しましたw

でも、あのゲジマユの巨体主将と、にらみ合いを演じるのは、なかなか勇気がいると思うけどなぁ。

ここら辺は、智代編の序章ですね。















春原の暴走。

有紀寧、久しぶりの登場。

有紀寧の星占いを本気にして、

バスケ部と勝負して、本気を見せて顧問を勝ち取ろう、という荒唐無稽な作戦を思いつく春原www

「ハンデなんて関係ないんだ、という事を示してやろうぜ!!!」

と意気込んでおります(笑)

でも、その事実を本当に示したいのは、自分に対してなのかも知れませんね。















明かされた、春原の衝撃の事実。

春原の追跡を誤魔化すために、

に適当に、衝撃の事実を伝える朋也。

ちょ、純粋な子をからかっちゃいけませんwww



しおれた触覚。

あまりの衝撃に、渚の触覚がしおれておりますwww





朋也の取り合い。

朋也を巡って、春原が争っております(違

とっさに、朋也の彼女宣言をする渚可愛いよ渚www

それにしても、この勘違いの連鎖は素晴らしいw















どの辺が春原の妹なん??w

春原芽衣登場。

電話口で、兄と朋也ぐらい聞き分けてやれよwww

朋也も、欲しいものを「土偶」とか言ってるしw



そして、遂に本人降臨。

春原に、芳野祐介のベストを作ってくれてた、あの妹ですね。

声優は、田村ゆかり さん。

ま さ に 芽 衣 王(マテ



これから、春原兄妹のシナリオも始まるのでしょうか。

芽衣、土偶はちゃんと持ってきた??(マテ














3on3

次回「3on3」

次回は、3on3シナリオですね。

原作では、ゲームの進め方によって、仲間になる人が変わったり、色々な展開を見せることで有名だった3on3シナリオですが、

アニメ版ではどのようにするのでしょうか。





今回思ったのは、前半に、杉坂さんの「お願い」や春原の怒りといった、

真面目に盛り上げる話を持ってきておいて、

後半に風子再登場や、春原ホモ疑惑といった、

笑える話を持って来る展開の仕方、

緩急ついたシナリオ展開が、面白いなぁ、ということでした。



「アニメ化は不可能」とまで言われた作品である「CLANNAD」ですが、

このスタッフならば、これからも期待できるかな、と感じました。



次回は、藤林姉妹編に入るのかな??

これからも期待しております (*^^)v



テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

tag : CLANNAD 古河渚 藤林杏 伊吹風子 春原芽衣

2008-01-27 : CLANNAD : コメント : 1 : トラックバック : 11
Pagetop
「前へ、前へと手を伸ばす!!」開設一周年記念!!! «  ホーム  » FA発売前日!!!
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
★CLANNAD 第15話「困った問題」
【公式】   我らの春原が戻ってきたっ! やはり、こいつがいるといないでは面白さが違うぜぃ(笑)もう少し春原ホモ疑惑が続くんだろうなぁ… 夏服!ということで渚はレアで新鮮ですな。ことみも退場せずに登場。杏椋ことみが演劇部に名義貸しという流れに改変。合唱...
2008-01-28 01:44 : 48億の個人的な妄想
「困った問題」 CLANNAD-クラナド- 第15話
CLANNAD-クラナド- 第15話「困った問題」演劇部再建のため人数も揃い、本格的に動き出す渚たち顧問の依頼のために幸村先生の元へいくのだ...
2008-01-28 02:14 : Welcome to our adolescence.
(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」
CLANNAD 3 (初回限定版)椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。
2008-01-28 03:50 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」
CLANNAD -クラナド-  お勧め度:ややお勧め  [恋愛アドベンチャーゲーム]  TBS : 10/04 25:55~(初・26:25~)  MBS : 10/13 25:55~  CBC : 10/17 26:50~  BS-i : 10/25 25:00~  原作 : Key/ビジュアルアーツ  監督 : 石原立也  ....
2008-01-28 04:02 : アニメって本当に面白いですね。
CLANNAD -クラナド- 第15話「困った問題」
TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ今回、久しぶりにというか、忘れた頃に「少女」と「僕」がアバンに登場しました。岡崎たちが一つのエピソードを進めると、何も無い世界に光が降る、そんな印象がありますね。岡崎たちが、エピソードを進めると書きましたが、.
2008-01-28 05:18 : パプリカさん家のアニメ亭
CLANNAD 第15回
第15回『困った問題』ねえ君はこんな世界に生まれることを望んだ?夏服初めて見ました。部員は集まらず杏と涼とことみの名前だけは貸すという苦肉の策をとり、あとは顧問をつければ演劇部もはれて活動再開となったわけだが、
2008-01-28 07:17 : 沖磨純雲 -おきまもとん-
CLANNAD 15話『困った問題』
莉雁屓縺九i螟乗恪∫塙蟄舌?縺ッ縺?>縺ョ縺ァ縺吶′縲∝・ウ蟄舌?縺悟?譛阪↓豈斐∋縺ヲ縺九↑繧雁慍蜻ウ縺九↑縲よ、九′繝九?繧ス縺倥c縺ェ縺上↑縺」縺。繧?▲縺ヲ繧具シ√%縺ィ縺ソ縺ョ閭ク縺悟、ァ縺阪>縺ョ縺悟...
2008-01-28 12:01 : Girlish Flower
CLANNAD  第15話「困った問題」
原作にはない展開・・・新章突入??夏服キタ━!ヽ(´ー`)ノワーイ風子とことみの話が終わってやっと軌道が演劇の話に・・・演劇を立ち上げるメンバーにことみが追加ことみの話が終わった後だから渚たちのメンバーに入っているのは自然でいいな??脅迫状が渚に届いてつきと
2008-01-28 14:47 : おれといっしょに・・・
CLANNAD 15話
困った問題 またこの世界に新しい光が生まれた。僕はかつて違う世界にいた。其処はきっと此処よりも寂しくない場所。寂しいと知っていたから僕はこの世界で産まれてきた。君はこんな世界に産まれることを望んだ?このモノローグも判る日が来...
2008-01-28 21:01 : 自己満足
CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」
春原が久々に登場。しかし、既に周りからはいらない子状態みたいですがw夏服にチェンジしました。渚の夏服が見れて良かったです・・・...
2008-01-28 23:35 : リリカルマジカルS
CLANNAD 第15話 「困った問題」
『ねぇ君は こんな世界に生まれることを望んだ?』 相変わらず《幻想世界》は謎だらけだけど、 ハッとさせられることをポツリと落としていきますね。 ことみ編の終わった今回はギャグ回?ってか“あの人は、今”編? ---なぜだか記事が途中で切れておりました(汗)補完完
2008-01-29 23:39 : 風庫~カゼクラ~
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつもみています
はじめまして、ちょくちょく参考にしています。これからも遊びにきます!
2008-10-25 01:21 : 名無しさん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

