スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

「前へ、前へと手を伸ばす!!」開設一周年記念!!!

ルル1

 「ブログ開設一周年だ!!」
 
CC2

 「一周年か・・・。」



ルル1

 「一周年だ!!!」


CC1

 「記念企画は??」 


ルル2

 「ちっ、余計な事を覚えているな・・・。」 

「前へ、前へと手を伸ばす!!」

開設一周年!!!


祝。ブログ開設一周年♪


正確には、設置したのが2007年2月1日

初めての記事のアップが2007年2月2日です。

何でそうなったかと言うと、

初めて書いた記事をアップするときに、数秒差で日付が変わってしまって2日になってしまったという、当時の稚拙なミスですwww

あの頃は、もっとタイプも遅かったなぁ・・・。







1年間、こんな不定期更新のブログに付き合って下さった皆さんに感謝!!!



閲覧してくれている人、コメント書いてくれる人、トラバを貼ってくれる人、相互リンク先の人、みんな

あ り が と う !!!






















そして、1周年記念は・・・



管理人のスペック(現在状況)公開♪



Kizunaの、今現在の能力値(ヲタク的な意味で)を報告します。



「正直どーでもいい(鈴)」@リトバス


それを言っちゃダメだYO!!

いやぁ、他に出来そうなのも少なかったですしね。

すみません (^_^;)

来年の、受験が終わって落ち着いた頃には、キチンとした企画を用意したいものですね~。


この企画は、説明するよりも、見てもらった方が早いと思うので、早速いってしまいますよ~。





第1弾

★部屋にある漫画紹介♪

まずは、部屋にあるコミックスを紹介。

ちなみに、Kizunaが生まれて初めて買った漫画本は、

小島あきら「まほらば」って、これいかに・・・・(^_^;)

では早速♪

・灼眼のシャナ(1~3)
・ローゼンメイデン(第6巻以外)
・まほらば(1~12)
・いぬかみっ!(1~5)
・苺ましまろ(1~5)
・Canvas2(1~4+エクストラ)
・勤しめ!仁岡先生(1~2)
・エアリセ(1~3)
・ひだまりスケッチ(1~2)
・ほのかLvアップ!(1~2)
・コードギアス~反逆のルルーシュ~(1~3)
・ナイトメア・オブ・ナナリー(1~2)
・Venus Versus Virus(1~3)
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikers(1)
・はなまる幼稚園(1~2)
・こどものじかん(1~4)
・新世紀エヴァンゲリオン(1~10)
・東京イノセント(1~3)
・この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~(1)
・sola(1)
・Kanon<新版>(1~2)
・ななついろドロップス(2)
・とある魔術の超電磁砲(1)
・夜明け前より瑠璃色な(1)
・キョウハクDOGs(1)
・こばと(1) 

・Fate ~stay night~(1)
・カードキャプターさくら(1~3)
・半分の月が上る空(1)
・鍵姫物語~永久アリス輪舞曲~(3)
・うたわれるもの(1)
・貧乏姉妹物語(1~2)
・GUNSLINGER GIRL(1~2)
・魔法先生ネギま!(18~20)
・ドージンワーク(1)
・BAMBOO BLADE(1)
・よつばと!(7)
・あさっての方向(1)
・ヒナドリGIRL(1)


上段の、文字が太くなっているものは、

既刊をコンプしているものorコンプする予定があるもの

となっております♪

まぁ、冊数として多くはないですよね。

というのも、実は漫画本を集め始めた(というよりも読み始めた)

のが、3年弱ほど前から、つまり「この世界」に来てからなんですよね。

ジャンルに偏りがみられ、かつ、一般の漫画本がないのは、

そういう理由です(マテ


これに続いて、「部屋にあるライトノベル」というのもやろうかと思ったのですが、

記事が無駄に長くなりそうなので止めておきます。















んで、次はこれ。

第2弾

★携帯プレイヤー再生回数TOP50

携帯プレイヤーでの、再生回数上位曲を紹介。



「またですか? こういうのはあまり興味がないのですが・・・(美魚)」@リトバス


だからそれを言ったら負けだYO!!!



携帯プレイヤーは、使い始めて丁度1年くらいかな。

MDの方でよく聞く曲もありますし、曲を入れた時期に差もありますので、一概に「上位曲=好きな曲」とは言えませんが、

まぁ、参考程度に。



ちなみに、色分けの基準は、

青色がアニメ関連赤色がゲーム関連黒色がそれ以外

となっております。



50位~41位

・1000%SPARKLING!(「ネギま!」OP)

・奈落の花(「ひぐらしのなく頃に 解」OP)

・WILD EYES(「バジリスク」OP)

・もってけ!セーラーふく(「らき☆すた」OP)

・You have a dream(水樹奈々)

・Crystal Energy(「舞-乙HiME」OP)

・Fly Me To The Moon (In Other Words) -2007 MIX-(「エヴァンゲリオン 新劇場版」OP)

・祈り~You Raise Me Up~(「ロミオ×ジュリエット」OP)

・ハヤテのごとく!(「ハヤテのごとく!」OP)

・メグメル ~cuckool mix 2007~(「CLANNAD」OP)






40位~31位

・Romantic Flight(堀江由衣)

・天使のお仕事(田村ゆかり)

・緋色の空(「灼眼のシャナ」OP)

・inner universe(「攻殻機動隊S・A・C」OP)

・Take a shot(「魔法少女リリカルなのは」挿入歌)

・蒼き炎(「パンプキン・シザーズ」OP)

・colorless wind(「sola」OP)

・kicks!(MELL)

・Black Knights(「コードギアス~反逆のルルーシュ~」挿入歌)

・微睡みの楽園(「京四郎と永遠の空」ED)






30位~21位

・悠久の翼(「ef~a fairytale of the two~」主題歌)

・あい(「くじびきアンバランス」OP)

・HOWLING(「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」OP)

・Princess Rose(「おとぎ銃士赤ずきん」OP)

・童話迷宮(「おとぎ銃士赤ずきん」OP)

・Melody(田村ゆかり)

・残酷よ希望となれ(「アイドルマスターxenoglossia」OP)

・Little Busters!(「リトルバスターズ!」主題歌)

・Virgin's high!(「スカイガールズ」OP)

・恋せよ女の子(「極上生徒会」OP)






20位~11位

・眠れぬ夜につかまえて(田村ゆかり)

・JOINT(「灼眼のシャナⅡ」OP)

・Brilliant World(「ルミナスアーク」主題歌)

・true my heart(「Nursery Rhyme」主題歌)

・schwarzweiβ ~霧の向こうに繋がる世界~(「イリスのアトリエ グランファンタズム」主題歌)

・Shining stars bless☆(「ななついろ☆ドロップス」OP)

・同じ空の下で(「家族計画」主題歌)

・月蝕グランギニョル(「AVENGER」OP)

・Eternal Destiny(「夜明け前より瑠璃色な」主題歌)

・鳥の詩(「Air」主題歌)






10位~6位

・Re-sublimity(「神無月の巫女」OP)

・薔薇獄乙女(「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」OP)

・風の辿り着く場所(「Kanon」ED)

・あさきゆめみし君と(「D・CⅡ」主題歌)

・SECRET AMBITION(「魔法少女リリカルなのはStrikers」OP)











TOP5

第5位
・agony(「神無月の巫女」ED)



OPの、「Re-sublimity」も好きですが、やっぱりこれも大好きな曲です。

KOTOKOの曲の中で一番好きな曲の1つですね。

「同じ空の下で(家族計画OP)」なんかも好きですけど。

シャナⅡの2クール目からは、OP、ED共にKOTOKOさんが担当されていますよね。










第4位

・Last regrets - Original Ver. - (「Kanon」OP)



2007年度放映のKanonのOP。ゲーム版も同じ曲ですね。

ストーリーも好きでした。

現在「CLANNAD」を見てハマっている人は、同じKey京アニのタッグである、この作品も見てみては??










第3位

・クロス*ハート(「京四郎と永遠の空」OP)




CooRieの「クロス*ハート」。

ストーリーの方は、それ程好きでもなかったんですけどね(^_^;)

いや、せつなは好きだったけど(マテ

CooRieの曲だと、「いろは(びんちょうタンOP)」なんかも好き。










第2位

・みくみくにしてあげる(初音ミク)



こ こ で ま さ か の 初 音 ミ ク

いや、「再生回数の上位」なんでね(^_^;)

恐らく、短い曲だから、おのずと再生回数が増えてたんでしょう。

今度、初音ミクの曲特集でも書きましょうか??w
















第1位

・Bravin’ Bad Brew

(「Venus Versus Virus」 OP)




第1位は、Riryka「Bravin’ Bad Brew」でした。

原作は、電撃gao!に連載されていますが、

gaoが休刊になった後も、電撃大王に移って連載を続ける事を許されている作品の内の1つです。

カッコいい曲だと思いませんか?? カラオケでも、歌いやすいですし、結構歌うのですが。

でも、俺は、Rirykaさんの曲は、これ以外知らないのよね (^_^;)







ふう、こんなもんですか。

順位通りに記載していくだけのはずなのに、結構時間が掛かるものですねぇ。

何度も書いているようですが、再生回数が多いだけで、必ずしも上位曲が好き、という訳ではありません。

というか、再生回数が同じだったのも、かなりの数あるので、順位自体確実に正確とは言い切れませんよね。
















第3弾

★現在視聴中のアニメ


よく考えれば、まだ今期のアニメに関しては、記事を書いてませんでしたよね。

ここでは、簡単な感想と共に、今期に見ているアニメを上げていきます。



・バンブーブレード

前クールから引き続き視聴。

個性的なキャラが集ってるけど、やっぱり俺はタマちゃん派!!!





・シゴフミ

独特の雰囲気がありますよね。

個人的には、冷たくて無表情なキャラ植田佳奈さんが演じているのを見るがの初めてで、新鮮な感覚があります。





・狼と香辛料

原作既読。

今の所、第1話のクロエ登場以外、原作通りの展開なので一安心。

第4話『狼と無力な相棒』で、逃亡を開始するあたりとか、上手く映像化したなぁ、と。

OP・EDともに好きです。





・H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

萌えに偏った展開と見せかけて、結構、になる内容なんかも含まれているようで。

まぁ、第1話のアバンタイトルから、ヒロインが畦道で殴られていましたしね(^_^;)

と言うか、主人公の男の子、小清水亜美さんですよねw

小清水さんが、高校生の男の子を演じてるのって、かなりレアだよね・・・w






・CLANNAD

前クールから引き続き視聴。

この作品については、一応レビューを書いてるんで、そっちをどうぞ。






・灼眼のシャナⅡ

前クールからの引き続き。

ようやく原作展開が来たYO!!!

近衛史菜が出て来た辺りから、カオスになってきたんだよな・・・。

もう、史菜は、恐らく話には関わって来ないんでしょうねぇ。

そう考えると、結構不憫なキャラだったよねw






・true tears

これは、素直に名作だと思いました。

初めて見た時は、石動乃絵は、謎な行動ばっかしてる電波娘にしか見えなかった訳ですがw






・ロザリオとバンパイア

・PERSONA -trinity soul- 


この2つは、今か今かと、切る機会を狙ってます(マテ

片方はパンツアニメだし、もう片方は、全体的に面白味に欠けるような・・・??

う~ん、どうしようか。


後日、この今期のアニメに関する部分は、修正を入れたものを、

新たな別の記事で上げなおしますので、

この場では、少し簡略に感想を書いておきました。











ふう。これでミッションこんぷりーt(マテ


とりあえず、

以上が現在のKizunaスペックです (^^♪



こんな記事ですが、ヤバいくらい時間がかかってしまった ・・・OTL

なので、せめて皆さんの暇つぶしにでもなっていれば嬉しいですw








こんな管理人ですが、まぁ懲りずに遊びに来てやって下さいね。

ここまで長々と書いてきましたが、言いたい事はひとつですよん。



言いたいことは・・・、










それは流石に・・・。




じゃなくて!!!

いや、白い目で見ないでくれ、流石にそんなことはない!!

幾ら俺だって、そんな事はないはずだ。

ほら、冷静になって考えてみてくれ。







だって、小5は11歳だから2ケt―――



すみません、自重します。

真面目に冗談です。

守備範囲は18歳以上ですYO?






だって、でないと攻略できn―――





すみません、本格的に自重しますm(_ _)m














最後の最後で、一体何を書いてるんだろ・・・・・orz

真面目に仕切り直します。

長々と書いてきましたが、言いたい事は、それ程多くはないです。

つまり、




今 ま で あ り が と う !!


こ れ か ら も よ ろ し く !!!











今度こそ本当に、ミッションコンプリート (^^♪

今年は、どんな事を書いて行きましょうかねぇ。

今回は、この辺で。

ではでは~。 (*^^)v


スポンサーサイト

2008-02-03 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

1周年オメー
再生TOP50は結構意外な結果かもww
漫画のうたわれをコンプする気ないのはわかる気がするなぁww
こっちのブログも1周年はこんな感じにしようかなー
うn 今後ともよろしく頼むぜっ!
因みに俺の守備範囲は13~15歳くらい ・ω・)
2008-02-04 21:51 : レオン URL : 編集
結局まほらばの最終巻は読んだのかとか、アニソンでもゲーソンでもない曲のほぼ全てが声優ソングだとか、11歳がどうとか言ってるけどきっとスクライドのかなみをみたらお前もひと桁余裕になるだろうとか、色々いいたいことはあるけど、とにかく1周年おめ!!www

てか、俺のブログのが3か月ほど先に始めたのにカウンタ2倍近く超えられてて地味に涙目な俺乙・・・orz
それに、1周年記念とか普通に忘れてたしwww

これからもよろしくな!!

あぁ~、流れ的に晒すと、俺の守備範囲は8~19らしいよ
まぁ、ジャストは15だが^^
中学生なのはかわいすぎるよ~wwwww
2008-02-05 20:59 : Yoshi URL : 編集
1周年おめでとうございます!
1周年おめでとうございます!
1年って長いようで短いですよね。自分もブログをやってて感じますw

>ちなみに、Kizunaが生まれて初めて買った漫画本は、小島あきらの「まほらば」って、これいかに・・・・(^_^;)
まほらばは良いですよね♪自分もオタクになった決め手の1つだったりしますw

>僕 年齢二桁には興味ないんだよーッ
>じゃなくて!!!
えっ?何言ってるんですか。可愛ければ何歳でもありなんですよw
可愛いは正義って言うじゃないですか!9歳でも6歳でも可愛ければ攻略d(ry

携帯プレイヤー特集とても楽しかったです♪クロス*ハート自分も好きですwCooRieさんの曲はやっぱり最高ですよねb

では、これからも頑張って下さいb
楽しみにしてます♪
2008-02-06 00:42 : テトラ URL : 編集
コメントレス
>ALL
お祝いありがとう!!! (^^♪
それと、コメントレスが遅くなってしまい、大変申し訳ありません。。。
m(_ _)m



>レオン
そっちの開設は、5月下旬くらいだったよな~。
その時は祝いに駆けつけるZE!!ww

>>再生TOP50は結構意外な結果かもww
携帯プレイヤーの方は、新しく入れた曲から聞いていく傾向にあるから、プレイヤーを買う前からすきだった「定番曲」なんかは、どうしても回数が少なくなるんだよね~。
それが原因かな??

>>漫画のうたわれをコンプする気ないのはわかる気がするなぁww
取り敢えず、赤面をトーンのみで表現するのは止めろと(そこ!?

>>因みに俺の守備範囲は13~15歳くらい ・ω・)
いいね、いいねぇ(^^♪
中学生っていいよな~(ボソッ

これからもヨロシク!!!



>Yoshi
いや、別に俺は年齢一桁を拒否ってる訳では・・・・。

>>色々いいたいことはあるけど
そこら辺は、今度直接会って話そうか(何

>>それに、1周年記念とか普通に忘れてたしwww
今調べてみたら、キミは丁度一周年の日に、「なのは分が足りない・・・・・」と称して、
・最近飢えてます・・・
・なのはさんが最近足りないんです・・・
・極めつけに、なのはさんの夢を見ました・・・

と、何だかとっても病んだ記事を書いてますね・・・??\(^o^)/

いやいや、これからもそのパワーで頑張ってくれやwww
これからもヨロシクっす!!



>テトラさん

お祝いありがとうございます!!
そちらは、別館の開設は5月のようですね^^

>>まほらばは良いですよね♪
まほらばは、人生――(何

>>可愛いは正義って言うじゃないですか!
お、「苺ましまろ」のキャッチコピーwww
早く最新巻でないかなぁ~。
確かに、年齢なんて飾りですよ。エライ人にはそれが(ry

>>CooRieさんの曲はやっぱり最高ですよねb
CooRieさんの明るい歌い方はかなり好きですね~♪

これからもよろしくお願いします!!!
2008-02-17 16:05 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

