スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2008年1月からの視聴アニメ

こんにちわ。


今日は、前回予告した通り、今期に見ているアニメの報告です。

1周年記念記事の時に、軽く書いたものを、大幅に手直ししてアップしなおしました。


もう今期が始まってから1ヶ月以上経ってる訳ですが、

そこには突っ込まないでくれると嬉しいです (^_^;)


続きからどうぞ。

2008年度、一番始めのクールの、視聴作品です。

今期は、少し少なめかな・・・??

これぐらいの数で固定できれば、大分落ち着く訳ですがw

では、早速♪





◆バンブーブレード

前クールから引き続き視聴。

個性的なキャラが揃ってるけど、やっぱり俺はタマちゃん派!!!

それと、東 聡莉の声って、俺的には、どうしてもネギ先生に聞こえちゃうのよねw


ところで、岩佐外山は、本格的に放置という事でおk? (^_^;)







◆シゴフミ

独特の雰囲気がありますよね。

シゴフミ配達人のフミカ自身にも、何か秘密があるようですし、段々それが明かされてくるのか・・・??


個人的には、冷たくて無表情なキャラ

植田佳奈さんが演じているのを見るがの初めてで、新鮮な感覚があります。

第3話で、散弾銃が黒塗りで修正されていたのが、話題になっているようですが・・・。


ちなみに、「シゴフミ」のキャラデザの原案は、

「キノの旅」やらで有名な、黒星紅白さんですよね。


OPは、ALI PROJECTで、 「コトダマ」









◆狼と香辛料

原作既読。

第1話で、アニメオリジナルキャラ(クロエ)が思ったより幅を効かせてて焦りましたが、

今の所、それ以外は原作通りの展開なので一安心。


原作中の、取り引きの緊張感もキチンと表現されているのが上手いなぁ、と。

正直、アニメ化は難しいと思ってましたからね(^_^;)


OP・EDともに好きです。


羊飼いのノーラは活躍マダー?? 

CVは中原麻衣さんと聞いて、wktkしていますw








◆H2O -FOOTPRINTS IN THE SAND-

あぁ、うん、ほらあれだ。

ヒロインは、「ひぐらしのなく頃に」の、皆殺し編の沙都子の立ち位置、って事でおk??

北条家の立ち位置、って言った方がいいのかな。



と言うか、主人公の男の子小清水亜美さんですよねw

小清水さんが、高校生の男の子を演じてるのって、かなりレアだよね・・・w



OPの「片翼のイカロス」は名曲。

榊原ゆいさんの曲の中では、一番好きかも??

夜明けな(ゲーム版)の主題歌「ETERNAL DESTINY」も好きでしたけど。


EDは、霜月はるかさんで、 「カザハネ」







◆CLANNAD

前クールから引き続き視聴。

風子編も、ことみ編も、良い出来だったと思います。

この作品については、一応レビューを書いてるんで、そっちをどうぞ。

まぁ強いてここで一言いうなら・・・・、

渚可愛いよ渚www







◆灼眼のシャナⅡ

前クールから引き続き。

ようやく原作展開が来たYO!!!

今までの内容は、俺的には壮大なプロローg(ry

早くこの展開に持って来て欲しかった・・・orz



あぁ~そっか、でも一応、マージョリーの過去編で、

魑勢の牽き手 ユーリイ・フヴォイカが出てくる辺りは、原作展開だったのか。





それと、10巻の過去編、先代の炎髪灼眼の討ち手のお話はどうすんだろ??

第1期のアレで終わりなのかな??

個人的には、やっぱり とむらいの鐘(トーテングロッケ)との

「大戦」は描いて欲しいなぁ。

あれは、シャナシリーズの中でも、最も好きな話の1つですからね~。

・・・とっと、書き始めると止まらなくなりそうだ (^_^;)







◆true tears

これは、素直に名作だと思いました。

でも、伏線とか、1つ1つの台詞の意味とかにこだわり過ぎると、結構複雑かも??

初めて見た時は、石動乃絵は、謎な行動ばっかしてる電波娘にしか見えなかった訳ですがw



原作はPCゲームですが、アニメ版はキャラクターも全部変わってしまっていますし、

「涙」が主題である事以外は、何の共通点もないのだとか。


原作ゲームは、俺の好きな依澄れいさんがキャラデザをされていたので、

あの、ほんわかしたデザインのままアニメ化された姿も、見てみたかった気も。






◆ロザリオとバンパイア

うわぁ、これは凄いパンツアニメ(マテ

正直、コレは切りたいんですけどねぇ・・(^_^;)

物語後半から、結構真面目にバトルをする、と聞いてるので、切るに切れない状態・・・w



今の所、この作品を見る理由は、

6割がOP・EDのための視聴、

3割が覚醒後水樹奈々の声のため、

残りがその他のため、と言う感じですな(マテ


何か、この書き方だと、萌香じゃなくて水樹さんが覚醒するみたいだw







◆PERSONA -trinity soul- 

これも切りたいなぁ・・・。

ってか、テレ玉の放送、やたら遅くないか!?

TOKYOMXとかから比べれば1週間遅い、ってどうなのよ??w



言うことがあるとすれば、やっぱり神郷洵役の沢城みゆきさんって、いい声してるよねw

・・・ってことくらい(マテ





以上です。

何日か、空いている曜日が出来ているのが、嬉しいような、寂しいような。



今期は、主題歌も、好きな曲が多いかも??

今期も、寒さ睡魔と闘いながら、楽しんでいきたいと思います。

ではでは♪ (*^^)v


スポンサーサイト

tag : アニメ 古河渚

2008-02-07 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

結構見てるねー
俺は今期7本ぐらいっす
空いてる曜日できちゃうよな・・まぁ時間被らなければ日にち被ってる方が楽かも?
テレ玉全体的に放送遅いよなー狼とか水とか早めっぽいけど
今期は原作内容知らないのばっかだからストーリ展開は楽しめてる感じかも。

2008-02-11 14:37 : レオン URL : 編集
コメントレス
>レオン

>>まぁ時間被らなければ日にち被ってる方が楽かも?
時間がカブるとキツいよな~。
今期のテレ玉だと、「true tears」と「CLANNAD」とかか。

今期は、主題歌も結構好きだなぁ。
「true tears」のOP・EDとか、「H2O」のOPとかね。
2008-02-17 16:10 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。