スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ハッ!! いつの間にか3月に!!! (((;゚Д゚)))

またまた更新が滞ってしまっていました (^_^;)

閲覧して下さっている方(もしいらっしゃるならばw)には、大変申し訳ないです。 m(_ _)m



試験終わったZE!!!



ということで、

試験も終わったことだし、

これからは、頻繁に更新・・・・・、



していけたらいいなぁ(マテ

いえ、頑張ります!







さて、何を書きましょうか・・・・・。

今年に入ってからの購入物資でもいいし、

見てるアニメ感想でもいいんですが…、



購入物資は、買いはしたものの、開けたり読んだりしてないものが大半で、

感想が書けないし



アニメは大分視聴が滞って溜まってしまっているので、

時期がズレた感想になってしまうんですよね(^_^;)

よって、そういうのは後回しにします。



言い訳をさせてもらえるなら、ここ最近、行事の準備で忙しい・・・んですけど、理由になってませんね。

すみません。










というわけで、

今回は、日常日記さんから、大分前に指名頂いていた、

バトンをやっておきます。

いや、捕捉はしてたんですけど・・・。遅れて申し訳ないです。

では、行きます。











◇好きな女キャラクターを5人

絶対に絞れないので、今期(2007年10月~2008年3月)の間に放映されたアニメに縛ります。




川添珠姫(バンブーブレード)
川添珠姫(バトン用)






石動乃絵(true tears)
石動乃絵(バトン用)






湯浅比呂美(true tears)
湯浅比呂美(バトン用)






シャナ(灼眼のシャナ)
シャナたん






古河渚(CLANNAD)
古河渚(バトン用・2)









◇その中で一番好きなのは?

渚。

誰がどう言っても渚。

これは、どちらかというと、ストーリーで選んでるかも??





◇どんな所が好き?

朋也といい夫婦になりそうな所(マテ

いや、でも、マジでそんな感じ。

後は、素直なところとか、庇護欲をそそられるところとか・・・かな。



いい、そしていいになる女性だと思いますw

あの彼女の人格は、早苗さんと秋生さん2人があってこそでしょうね。



いや、ほんと、冗談抜きで結婚してくだs(ry











◇好きな男キャラクターを5人

こちらは、先ほど挙げたような縛りなし。

パッと思いついたキャラクターを挙げていきます。





・棗恭介(リトルバスターズ!)

リフレインをやってる途中は、多少ムカついたけど、

でもやっぱり「リトルバスターズ!」の結成者は凄い。

あの無敵っぷりも凄い。

ラストで、再び「登場」する所は、悔しいけどカッコ良かった。

惚れ直した。チクショー!!








・白鳥隆士(まほらば)

俺の原点。 彼を挙げないわけには行きません。

彼と、レオン君がいなければ、今俺は、この場にいない可能性すらありますからねw



あまり長く語るのはまた別の機会にして、(マテ 簡潔に言うと、

彼は、 「鳴滝荘」という場所が持つ特性、

ひいては「まほらば」という作品が持つ特性を、

そのまま体言している主人公です。



つまり、彼こそが、「まほらば」。







・八神一馬(風の聖痕)

う~ん、この選択には、さっきまでのような理由はありません。

彼のような、ある意味絶対無敵のキャラは、ある意味見てて清々しい。

それと、綾乃をイジってる所も(ry







・ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

冷酷になろうとしてるのに、冷酷になりきれないところとか。

あとは、やっぱり頭の切れるキャラは格好いいね。







・岡崎朋也(CLANNAD)

ルートをまだやっていない今の時点では、挙げたくなかったかも知れない。

でも、第16話の「3on3」で、最後に、諦めかけて(今までの自分に戻りかけて)

渚の声で目を覚ましてシュートを入れる(自分を変えようと踏み出す)所なんかは、ホントに良かった。



ある意味「ダメダメ」な彼が、「変わろう」と足掻いている、その人間くささが気に入った、という事にして下さいw


俺は、自分を朋也と重ねてるところがあるのかも・・・?? (^_^;)








◇その中で一番好きなのは?

白鳥隆士。







◇どんな所が好き

なんといっても、俺の原点ですから。










◇好きな声優さんを5人

コチラも、今期アニメの女性声優限定にさせて下さい・・・。



ですから、「好きな声優」というよりは、「今期で演技が気に入った声優さん」という位置づけになりますが、ご容赦を。



でないと、絶っっっっっ対に選べません!!!





・植田佳奈 (フミカ@シゴフミ)

個人的には、植田さんの、無表情でどちらかというと冷たいキャラって、今まで見たことがなかったんですよ。

それで選びました。

最近は、物語前半のような、閉じこもった冷たさ は消えてきていますが。

俺は、植田さんの演じているキャラで、「嫌い」というのはまずないと思います。







・名塚佳織 (湯浅比呂美@true tears、クロエ@狼と香辛料)

true tears第六話「それ、なんの冗談・・・??」で、

眞一郎に、自分の出生について明かした後の台詞、

「言っちゃった。」にやられました。

月明かりの下、という雰囲気もよかったのかも知れませんが。







・高垣彩陽 (石動乃絵@true tears)

俺が知っている高垣さんのキャラは、

朝倉音姫@D・CⅡ

名橋ルチア@Venus Versus Virus

のみ。

だから、底抜けに明るい(というより、精神的に幼く、奔放な)高垣さんが新鮮だった、というのが理由かな。

そういや、高垣さん、大学卒業おめでとう







・小清水亜美 (弘瀬琢磨@H2O、ホロ@狼と香辛料)

選んだ理由は、琢磨の方。

彼女が男キャラを演じているのは初めて聞きました。

結構いい感じ。







・中原麻衣 (古河渚@CLANNAD)

ノーラ@狼と香辛料でも今期は出演されていますが、

選んだ理由は古河渚です。

・・・・というか、まだノーラが出てくる回まで見れてない…。



彼女は、出演作が多いので、俺が見ただけでも、10人以上のキャラを演じられていますが、

ここまで気に入ったのは初めて!!!



「岡崎さん、シュートです!!!」










◇好きなゲームを3つ

・リトルバスターズ!

・CLANNAD


本当に意味で「やった」って言えるのって、この2作くらい。

経験不足ですみません m(_ _)m





でも「いつかやってみたい」と思えるものを挙げるなら、

・Fate~staynight~

・Fate~hollow ataraxia ~

・智代アフター

・planetarian ~ちいさなほしのゆめ~

・AIR

・Kanon

・ONE~輝く季節へ~


ここまでが、全部型月。偏りすぎです。



これくらいかな??(マテ



後は、強いてあげるなら・・・、



・車輪の国、向日葵の少女(あかべぇそふとつぅ)

先輩が「引継ぎ」と称して、俺にディスクを渡して去って行きました・・・orz

彼は、この作品に触れて、文系を選んだのだとか。

法関連のお話とか、面白そうだけど、鬱にならないかなぁ・・・(^_^;)





・ef~a fairytale of the two~(minori)

アニメ版が面白かったから。

でも、原作はどんな感じなんでしょうかね??





・FORTUNE ARTERIAL(オーガスト)

絵は好き。

特にが(黙れ

シナリオとかどうですか・・・??

鋭意情報収集中(マテ







こんなもんですかね。

折角PCゲームの話題が出たので、

こんな記事を載せておきます。

エロゲにエロは要らないって豪語する奴いるけどさ(2chより)

それに対して、
「ぴこていこく」の管理人さんの反論










◇好きなアニメソング5つ

こちらも、絞れないので、今期のアニメソング限定。

・片翼のイカロス by 榊原ゆい (「H2O」OP)

・リフレクティア by riya (「true tears」OP)

・コトダマ by ALI PROJECT (「シゴフミ」OP)

・メグメル by riya (「CLANNAD」OP)

・団子大家族 by 茶太 (「CLANNAD」ED) 











◇コスプレはする?又はどんなコスプレをしてみたい?

しませんよwww

見るのも、あんまり好きではないかな。

若干、違和感を感じてしまいます。









◇このバトンを回す人5人

指名はしません。

持って行きたい方はご自由にどうぞ♪






と、今回はこんな感じで。

記事を書くのが久しぶりだったからか、

FC2の新管理画面に慣れてないからか、この記事に3時間半使ってしまいました。

そろそろ、4月の新クールについても、考えていきたいものです。

では (*^^)v


スポンサーサイト

テーマ : CLANNAD
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 古河渚

2008-03-10 : バトン♪ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

やっべっw
コメントの返信ついでに見にきたら、バトンとかやってるし、俺も参加するしかないねっ!!w(テンション高っ)
男キャラで恭介とルルーシュは俺も好きだぜw
自分的には、朋也はドラマCD版の方が好きかなw
女性に関しては、C.C.とか藤林杏の方が好きかなぁ~
好きな声優を上げるなら、緑川光ですねw(男ですがw
ゲームもリトバス&クラナドは俺もプレイしましたw(クラナドはまだ途中か
Fateも両方やったし、一応月姫もw
車輪の国も面白かったよ
一応、鬱系の話ではなかったと自分は思います。まぁバッドエンドで鬱はありかな?w
まっこんぐらいでっ!! でわでわー
2008-03-12 21:29 : カイン・フェイト URL : 編集
呼ばれた気がした
ただいまー(唐突に

で結局、まほらば12巻は読んだのかいwwww?
声優さんは選ぶの難しいよな・・
ゲーム、時間かかる作品ばっかだな
2008-03-15 13:16 : レオン URL : 編集
コメントレス
>カインさん
コメントありがとうございます♪

>>バトンとかやってるし、俺も参加するしかないねっ!!
是非どうぞw  メールの不備で、俺のコメントに気付いて頂けてないのかと思ってましたよwww

>>女性に関しては、C.C.とか藤林杏の方が好きかなぁ~
まぁ、あそこに書いたのは、「今期の中で」ですけどね~。
C.C.なんかは、俺も大好きですよw

>>好きな声優を上げるなら、緑川光ですねw(男ですがw
恭介役も彼ですよね~。
「野球をしよう。チーム名は、リトルバスターズだ!!」

ではでは♪



>レオン
お、飄々記にコメして帰って来たら、こっちにもコメが!! m9(゚∀゚)
おかえり~!!

>>呼ばれた気がした
お~、メッチャ呼んでたぜwww

>>で結局、まほらば12巻は読んだのかいwwww?
帰国早々痛い所を(笑)
え? 読んだかって??

・・・・・・・・orz

>>声優さんは選ぶの難しいよな・・
難しい。
だから、今期限定で選びましたw

>>ゲーム、時間かかる作品ばっかだな
確かに・・・・orz
だからプレイ済みの作品数が増えないんだよな~。
まぁ、シナリオ重視でやってるという事で!!(^_^; )

2008-03-15 17:48 : Kizuna URL : 編集
こんばんはwww
お久しぶりです!!

バトンご苦労様でした
選べないですよねぇ~…ホントにwww

渚は確かに良いですよねぇ~(´Д`)
でも私は智代派ですけどwww

これからもがんばってくださいね!!
また遊びにきます

ではwww
2008-03-19 19:59 : 鳳煌 URL : 編集
コメントレス2
>鳳煌さん
コメントありがとうございます♪

>>渚は確かに良いですよねぇ~(´Д`)
中原さんも、ぴったり合っていると思います。

>>でも私は智代派ですけどwww
智代派結構多いですね~w
アニメ版は、渚一直線なので、智代派の人には物足りないのかな??

>>これからもがんばってくださいね!!
>>また遊びにきます

ありがとうございます。
何とか頑張っていきますね~w

再開or移転など、新しく動くときは、是非ご一報を(^^♪
2008-03-20 01:42 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

