
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バンブーブレード第23話 「嘘と沈黙」感想

最終話も近づいてきたバンブーブレード

最近は、アニメオリジナル展開になっているようです。

新キャラクター「鈴木凛」も登場し、ラストに向かって盛り上がっているときに、

突然訪れた鬱展開。

部員達は、これを乗り切れるのか・・・???

続きからどうぞ。






~追記~

Bるへるみなさんから、「鈴木凛」の"凛"の字が違う、という指摘を頂き、全力で訂正しましたw

ありがとうございました。

バンブーブレード 第23話

「嘘と沈黙」 感想







軽めに感想。

正直、最近あんまり面白くないかなぁ~?と思っていたのですが、

最後の最後でここまで高低差の付いた展開にするとは!! (((;゚Д゚)))



上手くいかないものだ・・・。


ミヤミヤは、キャリーに負けたショックで、「店員が倒れた」と嘘をついて欠席

元気に働いている店員を見てのウソを悟り、黙って店の前を離れるダン君がカッコよかった・・・。

しかし、今や、ダン君の言葉すら、都には届きませんでした。



珠姫も、やはり鈴木凛に負けたことが響いていました。

竹刀を握るタマちゃんは、明らかにいつものタマちゃんではなく・・・。





そしてトドメに、

外山と岩佐が、乱闘騒ぎで剣道部は休部扱いに・・・??

それも、1年もの間。

ようやく、剣道部が軌道に乗り始めたのに・・・。







ついこの間までうまくいっていた事が、

歯車の噛み合わせが少しずつ狂っただけで、ガタガタになってしまった。

部長のキリノは、外山と岩佐を切り捨てるか剣道部を守るか、という二者択一を迫られ・・・。










そういえば、

鈴木凛を演じてる声優さんは、坂本真綾さんですよね。

最近、歌い手としての印象の方が強くなってきている気がする彼女www

久しぶりに、坂本さんの演技を聞きました。





声優関連の話だと、

今話、剣道場で、3人が残って話をする場面、あの場面は大好きですw

特に、コジロー役の、小西克幸さんの演技がカッコ良すぎたwww


全てが空転する。


駐車場で車のエンジンが上手く掛からなかった後に、暗く重い声で、

「何一つ、上手くできねぇな・・・。」

と言った時は、は、別のアニメかと思ったくらい (^_^;)










そして、

これ以上ないくらい重い状況の中、更に追い討ちがかかります。

そしてタマちゃんまでも・・・。


タマちゃんの退部届け。

初めて「負け」というものを経験し、

勇次と父親には「いつもと違う」と指摘され、

「もう分かんないよ・・・。」と布団でこぼしていた珠姫







さて、この事態をどう収拾するのか??

個人的にはやっぱり、次回予告に出てた「スーパー勇次」に期待したいwww



テーマ : バンブーブレード
ジャンル : アニメ・コミック

tag : バンブーブレード 川添珠姫 千葉紀梨乃 アニメ

2008-03-16 : アニメ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop
新手のブラクラ!? «  ホーム  » ハッ!! いつの間にか3月に!!! (((;゚Д゚)))
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
(アニメ感想) バンブーブレード -BAMBOO BLADE- 第23話 「嘘と沈黙」
バンブーブレード DVD 三本目 関東大会の結果に意気消沈し、いつもと同じようでどこか違う剣道部の空気、そのわずかな違和感はそれぞれの部員に影を落とし、次第に大きな溝になっていく。さらに外山と岩佐が起こした事件がきっかけで、剣道部の今後について虎侍、そし?...
2008-03-17 18:50 : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつも訪問感謝です

>バンブー
最後はもちろんハッピーエンドに決まってるじゃないか!

次回のスーパーUGに全力でコンティニューだ!

鈴木凛の字がちげえwwwwwwwwww
2008-03-16 15:24 : Bるへるみな URL : 編集
コメントレス
>Bるへるみなさん

コメントありがとうございます。

>>最後はもちろんハッピーエンドに決まってるじゃないか!
最新話がHAPPYな事になっており、嬉しい限りです。

>>次回のスーパーUGに全力でコンティニューだ!
外山の名台詞www
実生活でも使ってみたいくらい(ぉ

>>鈴木凛の字がちげえwwwwwwwwww
指摘ありがとうございますwww
全力で修正しますた (^_^ゞ
2008-03-18 22:48 : Kizuna(管理人) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Kizuna

Author:Kizuna
ブログタイトル
前へ、前へと手を伸ばす!!


職業:学生
趣味:アニメ鑑賞、アニソンを聞いたり、ライトノベルを読んだり・・・etc

自分の趣味生活などについて書いていきたいと思います (*^^)v
よろしくお願いします!!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

